
On Fleekは、2024年6月23日(日)に大阪府の万博記念公園/お祭り広場にてカーイベント「On Fleek FEST 2024 OSAKA」を開催する。
●文:月刊自家用車編集部
訪れる人に夢や感動を提供
2023年、愛知県、大分県の2会場で開催し大好評を博した人気カーイベント「On Fleek FEST」が関西エリアで初開催される。
今年のテーマは「CHALLENGE」。約200台のカスタムカーや輸入車、スーパーカーが会場を彩り、ダンスパフォーマー、シンガーの方々による圧巻のライブパフォーマンスや魅力あふれるキッチンカーも集結する。親しみのあるテーマパークのように、子供から大人まで車の魅力を肌で感じられるイベントになっている。
また、今回のイベントでは、能登半島地震の被害を受けられた方へ、復興支援の一助として、チャリティーリストバンドを販売し、売上の一部を寄付するという。
■今年のテーマは「CHALLENGE」
期待の新人アーティストや新人On Fleekガールズ、車のカスタム駆け出しの方など、次のステップに繋がる「チャレンジの場」として、一人ひとりのこれからを応援する。
■レシートと引き換えで入場証明書をプレゼント
イベントへ来場者には来場証明書をレシート(On Fleekショップ発行)と引き換えででプレゼント。来場証明書には、ゲストのお名前が記名されるので唯一無二の思い出の品となる。昨年の来場者からは「嬉しい!」などの声があり、行列ができるほど常に盛況だった。
■意外とレア!? ジャンル指定なしのオールジャンルカーイベント
On Fleekでは、ジャンルを問わずオーナーのこだわりに満ちた車両を、イベントを通して多くの人に見てもらうことが、車への興味・関心を抱くきっかけであり、今後のカーシーンの盛り上げに寄与すると考えている。エントリー車両(約200台)国産車に関しては、旧車を除き一部または車両全体をカスタムした車両(カスタムカー、ドレスアップカー)であり、その他輸入車、スーパーカー、一部バイクを含む(ムービーレプリカ)が会場を彩る。
■今年はアワードを大幅に増やし、新たにバイク部門も新設!
ジャンル別車両部門、バイク部門、パフォーマンス部門など様々なアワードが用意され、オールジャンルでもそれぞれの良さをしっかりと評価。
■ステージパフォーマンスも必見! 多種多彩なダンスサークルがパフォーマンスを披露!
会場の中心には、10トンの大型のトラックでステージを設置。圧巻のパフォーマンスが来場者を驚かせる。多様な地元ダンスサークルがHipHopやハウスミュージックに合わせてのクールなダンスは必見! また、今注目したい若手アーティスト、スキマジカン、下北 姫菜の2名が生歌を披露する。
■おいしさ、可愛さ抜群なキッチンカーが集結!
会場には魅力溢れるキッチンカーが15台集結し、来場者のお腹を満たしてくれる。おしゃれなフードの数々は、見た目も抜群でインスタ映えすること間違いなし。
■会場内のフォトスポットも充実!
会場内には、思わず写真を撮りたくなる、本物のアメリカのロードサインをベースにオリジナルデザインで作ったものを配置。フォトグラファーが撮影した、当日の写真はイベント終了後、専用サイトより購入可能となっている。
■車好き女子も活躍! On Fleekガールズも必見!
3名の新人On Fleekガールズが会場を彩り、愛車との写真撮影に応じる。
■個性あふれるショップも必見
カー用品はもちろん、オリジナルアパレルまで、多彩なグッズがあなたの欲しい! に応えるグッズが盛りだくさん。
■YouTuber&メディアによるイベントの様子もお届け
会場には、車系YouTuberの参加が決定! また、地上波で放送中のモーターゾーンTV(放送エリア限定)による取材も予定している。
※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
最新の関連記事(イベント)
33年の歴史をもつ老舗カスタムショー。家族で楽しめるコンテンツも充実 1991年に群馬トヨタ自動車が立ち上げた「RV-Park」イベントをルーツとして33年の歴史をもつ「群馬パーツショー」が、今年も7[…]
未来のモビリティを体感できる、コンテンツを用意 Japan Mobility Show(ジャパンモビリティショー)は、日本自動車工業会が主催する、モビリティ産業に関する最新の技術やデザインを紹介する見[…]
イベントの概要はこちらをご参照ください。 今回のご紹介は、イベント終盤に開催される抽選会についてです。毎年数十万円の景品が、イベントの入場券を持っているだけでもらえるチャンスがあるラッフル抽選会ですが[…]
アウトドア好き大注目のアツいイベントが今年も開催! ふじのくにキャンピングカー&アウトドアショー実行委員会が、昨年も好評だったイベント「ふじのくにキャンピングカー&アウトドアショー」の2025年開催に[…]
今年は歴代ゴルフがお目見えのほか、新型フォルクスワーゲンの試乗会や、カルマンギア生誕70周年記念ギャラリーも! 2006年12月に「第1回StreetVWs Jamboree」を開催して以来、2018[…]
人気記事ランキング(全体)
奥まで届く薄型設計で内窓掃除が快適に 近年の車はフロントガラスの傾斜が鋭角になり、従来の内窓ワイパーでは掃除しづらいケースが増えている。特にプリウスなど一部車種ではダッシュボード付近に大きなモニターや[…]
ポップアップルーフがもたらす圧倒的な開放感 まず注目したいのは、ポップアップルーフによって実現した最大2000mmという室内高。この高さがあることで、室内で立ったまま着替えたり、作業したりすることがで[…]
気になっていた折りたたみ式サンシェードを購入 近年の日本の夏の暑さは尋常ではない。今年も6月から猛暑日があったり、この先が思いやられる暑さが続いている…。 この高気温のせいで、駐車中の車内の温度はかな[…]
引っ張るだけでOK、瞬時にセット完了 ロール式サンシェードの最大の魅力は、その操作の簡単さにある。取り付けは非常にシンプルで、工具も必要なくサンバイザーに専用パーツを固定するだけ。その状態でロール部分[…]
2代目ローレルは、ケンメリスカイライン(4代目)とシャシーを共有する兄弟車だった 2代目のローレルは1972年の4月に発売されました。この頃のローレルの日産内の立ち位置は“高級GT”といった感じで、ス[…]
最新の投稿記事(全体)
夏の猛暑も怖くない、ロール式サンシェードが作る快適空間 夏のドライブで誰もが感じる悩みは、車内の暑さだ。炎天下に駐車すれば、シートやダッシュボード、ハンドルが触れないほど熱くなる。さらに紫外線による内[…]
暗所の映像も鮮明に記録。2つのカメラにSTARVIS技術搭載センサーを採用 ドライブレコーダーのトップブランド、コムテックが新たにリリースした新機種、ZDR-850Rは、前後2つのカメラで全方位を記録[…]
座るだけでクールダウン 夏のドライブが快適になる最新カーシート 夏の車内は、ただでさえ暑い。長時間の運転や渋滞に巻き込まれたとき、背中やお尻の蒸れが不快感を倍増させる。そんな夏の悩みを一気に解消するの[…]
大阪の商人らしい、「商いのうまさ」で誕生したコンパーノ コンパーノは、ダイハツが戦前から築き上げてきた商用車メーカーとしての地位から、乗用車市場へと本格的に参入する転機となった記念すべきシリーズモデル[…]
タウンエースベースが生む、扱いやすさと拡張性 「Plaything Ace SP」のベース車両は、トヨタ・タウンエース。取り回しの良さと荷室の広さを両立したミドルサイズバンで、日常使いでも不便を感じに[…]
- 1
- 2