背中やお尻が涼しい! 運転を超快適にしてくれる「ファン付き車シート」が最高だ

大和物産株式会社は「ファン付き車シート」の応援購入を募っている。Makuakeでのプロジェクト実施期間は6/25(火)まで。

●文:月刊自家用車編集部

夏の快適ドライブを

夏になると、蒸し暑くなってしまう車内。外気温とともに車内の温度も急速に上昇し、エアコンが効いても快適さを感じにくい状況も多々ある。特に長時間の運転や渋滞中は、蒸し暑さが蓄積し、運転の集中力や快適性に影響を与える。

そんな問題を解決してくれるのが、こちらの「ファン付き車シート 2.0」だ。

2つのファンがより強力な風を生み出し、蒸し暑い日や長時間の運転中でも、より速やかに快適な温度を維持できる。カーエアコンからの冷風を効果的に取り込んで、車内のあらゆる角度に風を送ってくれる。

メッシュ素材は優れた通気性を持ち、座席表面の湿気を素早く発散し、乾燥させる。これにより、座席表面が快適なサラッとした感触を保ち、不快感を軽減。さらに、メッシュ素材は耐久性にも優れており、長期間使うことができる。

ファン付き車シートは動作音も小さく、心地よい運転環境を提供。運転にしっかり集中できる。

簡単な取り付け手順により、複雑な工具が必要なく、数分で取り付けが完了する。誰でも気楽に設置することができる。

家庭では、椅子やソファにファン付き車シートを敷くことで、暑い季節や長時間の座り作業中に涼しさを享受できる。また、リビングルームや寝室でのリラックスタイムにも活躍。快適な温度を保ちながら家でのくつろぎを楽しむことができる。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。