【おすすめ無料アプリ】スマホで採寸、メジャーいらず! 「リモデラメジャー」なら部屋や車庫のサイズがデータ化できる!?

内装工事のクラウドサービス「リモデラ」を開発するREMODELA株式会社がスマホで簡単に採寸できるアプリ「リモデラメジャー」を公開した。実はクルマユーザーも使うところが結構あるかも!?

●文:月刊自家用車編集部

外出先での急な物欲にも対応できる

リモデラメジャーは、スマホを利用して簡単に採寸や間取図作成ができるアプリだ。LiDARスキャナを搭載したiPhoneProやiPadProを利用すれば、誰でも無料で利用することができる。部屋やガレージの採寸をして間取りのデータを作成しておけば、外出先で一目惚れした家具や工具などがあっても、データを見ればサイズ感を確認することができるなど、クルマユーザーにも使う場面があるだろう。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

開発担当者のコメント

いつもサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。このたび、iOS16に搭載されたRoomPlan APIを活用して「リモデラメジャー」を開発しました。RoomPlanの標準機能に加え、建設業者向けに高さ補正や梁補正、不動産業者向けに寸法付間取図の作成機能を実装しています。今後も幅広いユーザーに利用いただけるよう開発を進めていく予定です。リモデラが開発しているサービスやアプリは、FlutterやFirebaseを活用し、積極的に新しい言語やフレームワークを取り入れてきました。今後も未来のリフォームを実現するために、特にAR分野やAI分野に注力していきます。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事

月刊自家用車WEB - 厳選クルマ情報