2023年の主役登場!?トヨタ新型プリウスプロトタイプ試乗/走り自慢のSUV、ホンダZR-V公道試乗/安全運転支援技術の現在地、ホンダセンシングの未来展望他【月刊自家用車2月号(12月26日発売)】

月刊自家用車2月号(12/26発売)では、早くも2023年の大本命、新型プリウスのプロトタイプに試乗、その実力を検証した。また11月に待望のフルモデルチェンジを果たした日産新型セレナを先行試乗、大幅に進化したドライバビリティに注目が集まる。他、最新の注目ジャンルであるドライブレコーダー特集やX氏の値引き情報など盛り沢山の内容で絶賛発売中。

●文:月刊自家用車編集部

スタイルだけじゃない、良質な走りにも注目!【新型プリウス(プロトタイプ)試乗】

スポーティなシルエットを手に入れたことで話題を集める新型プリウスだが、正式発売を前にいち早く2.0Lと1.8Lハイブリッド車プロトモデルに試乗する機会が訪れた。従来のエコカー路線から大きく舵を切ったのか? という視点も新型の注目ポイント。詳細なスペックやグレード構成、そして気になる価格などは試乗を行った12月19日の段階ではまだ未公表だが、その走りはどのような進化を遂げたのだろうか?

[写真タップで拡大]

最新技術&メカニズムの導入でドライバビリティが大幅に進化【日産新型セレナ】先行試乗&レポート

ライバル勢に先行されたことで、少し苦戦が強いられていたセレナだが、11月28日待望のフルモデルチェンジを発表!ご自慢の最先端装備と機能に磨きをかけて登場した新型は、走りもイケてるミドルミニバンに変貌していたのだ。

[写真タップで拡大]

次世代のLEXUS、注目の走りの実力は!?【レクサス新型RX】試乗リポート

次世代レクサスの主力モデル「RX」がついに公道デビュー。3つのパワーユニットはいずれも世代トップの性能が与えられているだけに、走りの実力が気になるユーザーも多いはずだ。選んで満足のグレードは如何に?

[写真タップで拡大]

今こそ狙いたい!2023年最新版【ベストバイ10選!】

ニューモデル続々でクルマ選びも要アップデート。新登場&定番・人気モデルの“見どころ”を、一気にお見せする。トヨタのクラウンクロスオーバーをはじめ、日産エクストレイル、マツダCX-60など各社主力商品を紹介する。

[写真タップで拡大]

人気ジャンル別、最新&注目のドライブレコーダーレビュー

ドライブの安心感をグンと高めてくれるドライブレコーダーは今や欠かせない存在。各社から続々とニューモデルがリリースされているが、今回はそんな中からジャンル別に注目のモデルを詳しく紹介しよう。

[写真タップで拡大]

その他、多彩なコンテンツを掲載してお届け。お求めは近くの書店、またはWEBショップで。

お買い求めは全国書店もしくはWEBで

月刊自家用車2023年2月号 目次 [写真タップで拡大]


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事

月刊自家用車WEB - 厳選クルマ情報