シティから取り出したモトコンポがゆっくりと走り出します笑 懐かしさを覚えるフローティングペンが登場、ファン必見!

クルマのカタチの雑貨を数多く手掛ける株式会社フェイスが、ホンダ シティ (初代 E-AA型)、モトコンポがプリントされたフローティングペンを発売。ペンを傾けると、シティの中から取り出したモトコンポが走るという、遊び心たっぷりのデザインが魅力の製品だ。

●文:月刊自家用車編集部

クルマから下ろして走り出す

1981年にホンダ シティと同時に発売されたモトコンポ。シティのトランクにすっぽり収まるサイズの50ccモデルとして人気を博したモデルだ。シティ搭載用として同時開発されたもので、新しいコンセプトが大きな話題になった1台だ。

そのモトコンポを担ぎ込んで走り出す軽快なデザインを、デンマークのフローティングペン「エスケセン」のペン上で再現した商品がコチラだ。

フローティングボールペン ホンダ シティ モトコンポ
●長さ:15.5cm ●ペン直径:約8mm ●重さ:10g  ●ペンカラー:イエロー、レッド ●価格:1,760円

フローティングペンとは、傾けるとオイルの中の絵が動くボールペンのこと。もちろん、本田技研工業(株)公認のライセンス取得商品となっている。

バイクから下ろして…

走り出す!

懐かしさも含めて気になる製品となっている。ファンなら1度は手にしてみたいボールペンだ。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事