
ハイエースベースのキャンピングカー製造台数が国内首位の株式会社トイファクトリーは、関東エリアに同社初となる新業態店舗「輸入車キャンピングカー専門店」オープンの計画を発表した。
●文:月刊自家用車編集部
輸入車キャンピングカー大型専門店!2023年夏秋オープンへ
トイファクトリーは、関東エリアに同社初となる新業態店舗「輸入車キャンピングカー専門店」オープンの計画を発表。横浜町田ICから約15分、国道16号線沿いでアクセス抜群で、全天候型の大型ショールームだ。トイファクトリーのアンテナショップの位置づけである東京店からは車で約10分、関東エリアの旗艦店である湘南店からは車で約40分の距離に位置する。
2022年9月にステランティスグループよりFIAT Professional正規ディーラーとして認められたトイファクトリー 。ジャパンキャンピングカーショー2023で発表したフィアットデュカトベースの新型キャンピングカーを中心に展示販売を行う。
また、新店舗オープンを機にドイツの大手キャンピングカーブランド「ETRUSCO(エトルスコ)」の取り扱いを開始。ハイエースをベースとしたバンコンタイプのキャンピングカーで日本シェアNo.1として知られるトイファクトリーが、輸入車キャンピングカーブランドでキャブコンタイプやフルコンタイプの販売を行い、ユーザーへの提案の幅を広げていく。
ドイツのETRUSCO(エトルスコ)以外でも、欧州の大手キャンピングカーメーカーとの契約を進めているそうなので、キャンピングカーの本場であるヨーロッパの文化に触れることができる、これまでに無いタイプのショールームとなる予定だ。
出典:PRTIMES
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。
よく読まれている記事
今年の夏も厳しい暑さが続いている。この暑さを快適にしてくれる、カーグッズを2種類紹介。普段はあまり活用できていない、ヘッドレストの支柱を利用するアイデア商品など、用途や好みによって使い分けることで、快[…]
この季節、車内の温度管理は難しく、特に前席と後席ではその環境も大きく変わる場合が多い。前席はエアコンの風が直接当たって快適でも、後部座席では不満が…。そこで、クルマの前席と後席の快適性の差を解消してく[…]
ハイエースをベースにしたキャンピングカー「Walk Type-A」は、ドリーム・エーティが手掛けるファミリー向けのモデル。間仕切りの少ない広々とした空間が特徴で、9人乗りと3人就寝が可能なレイアウトを[…]
軽キャンパーはその機動性と積載性からソロやデュオでの車中泊キャンプに、釣りのベース基地などアウトドア好きに大人気。一方で、ゆとりのある大人のクルマ旅が楽しめるモデルのニーズも高まっている。ここでは自分[…]
【クルマのメカニズム進化論 ブレーキ編(1)〜ブレーキの進化〜】ドラムブレーキにはブレーキシューが備わっている。語源は“Shoe”。まさにその名のとおり初期の自動車のブレーキは靴のような形をしたブレー[…]
最新の記事
- 1
- 2