夜間運転もこれで安心!SONY製のセンサー付の次世代ナイトビジョンが明るく快適!

慕晟株式会社はドライブレコーダーなどを展開するブランド「AKEEYO」から、後方死角検知システム(BSD)とデジタルミラー・ドライブレコーダー機能を備えたフルカラーナイトビジョン「AKY-NV-X」を発売した。

●文:月刊自家用車編集部

外が真っ暗でも明るく見える!

「AKY-NV-X」は後方死角検知システム(BSD)とデジタルミラー・ドライブレコーダー機能を備えたフルカラーナイトビジョン。11インチ・タッチパネルディスプレイ搭載の本体と、分離式の前後カメラで構成されていて、リアカメラは車内・外どちらにも設置可能。

SONY製超強暗視センサー採用のフロントカメラにより、肉眼では見えない暗闇でも前方を撮影でき、ヘッドライトだけでは目視しにくい夜間運転時の視界補助のほか、夜間の降雨・降雪時などもフルカラーでクリアな前方映像を11インチのワイドなディスプレイに表示する。

■F値1.0大口径レンズ
F値の値が「小さく」なると、レンズから入ってくる光の量が「増えて」明るく撮影できる。F1.0は一般に「人間の目と同じ明るさ」と言われており。街灯の少ない郊外から山道、雨が降る夜道などをくっきりバッチリと捉えることが可能。

■”BSD後方障害物検知機能”でもっと安心に
見えにくい後方の車両を検知して、運転をアシスト。

また、手を放さずに操作できる「音声コマンド機能」も搭載している

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。