「KeePer LABO 有明店」がオープン! 『トヨタモビリティ有明店/レクサス有明』の店舗内に出店

KeePer技研株式会社は、東京都江東区有明にKeePer LABO 有明店を2023年5月13日(土)に新規オープンする。

●文:月刊自家用車編集部

ショップインショップの形態で初出店

「KeePer LABO 有明店」は、「トヨタ」と「レクサス」の併設店舗「トヨタモビリティ東京株式会社 有明店/レクサス有明」にショップインショップの形態での出店となり、全国でも唯一のカーディーラーの建物内に独立した店舗運営をするキーパーラボとなる。キーパーラボとしては115店舗目、東京都内では10店舗目。

有明店は専用設計のコーティングブースが3台分あり、砂やホコリの侵入を防ぎ、床には水はけの良い特殊なタイルを敷き詰め、完全空調の効いた最高の環境が整っている。

作業を待つ間は、有明店/レクサス有明のショールームを利用できることに加え、地域のコミュニケーションの場として併設されている「Ariake Miraie (有明ミライエ)」も利用可能だ。授乳室や子ども用トイレ・イスが完備され、ノンアルコールバーも設置されているため、快適に過ごすことができる。

また、3月に開店をした四日市南店と同様に、新型車両の試乗サービスなど自動車販売店併設ならではのサービスを提供できるよう、様々な取組みを行っていく。

そもそもキーパーコーティングって

ガラス被膜+レジン被膜の重層の透明被膜が生んだ「愛車のツヤと輝きを凌駕するボディガラスコーティング」。塗装面のツヤを損ねる微細キズや凸凹を「ガラス被膜」が埋めて平らにし、異次元のツヤを生むと同時に酸性雨や紫外線から塗装を守る。さらに強固な「レジン被膜」で水シミなどが固着せず徹底的に塗装を守り、新車をも上回る美観を保つ。

キーパーコーティングラインアップ

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。