6月8日デビュー決定、レクサス新型3列シートSUV「TX」。ティザー第2弾はインテリア画像を公開

米国レクサスは現地時間の2023年5月23日に、新型SUVと思われる「TX」のティザー画像第2弾を公開した。5月9日には、ボディのリヤサイドビューの画像が公開されている。今回、6月8日に正式発表することもあわせてアナウンスされた。

●文:月刊自家用車編集部

シアターレイアウトを採用した3列シート。フロントドアトリムのスピーカーグリルには「マークレビンソン」のロゴが

5月9日に公開された新型「TX」のリヤサイドビュー

トヨタブランドの3列シートSUV「グランドハイランダー」とプラットフォームを共有すると思われるレクサスの新型SUV「TX」。5月9日のリヤサイドビューの画像公開に続き、今回インテリアの画像がお披露目された。

シアターレイアウトを採用した3列シートは、それぞれが上質な本革シートを採用し、そのシートエッジには丁寧なステッチが入っている。特に1列目シートはサポート性に優れるシート形状を採用しているようだ。また、フロントドアトリムの画像も同時に公開され、ドアスピーカーハウジングには、レクサスでお馴染みの米国超高級オーディオ「マークレビンソン」のロゴが入っているのが見て取れる。

新型SUV「TX」は、サイズ的に最上級の「LX」、その下に位置する「GX」と2022年に現行型がデビューしたばかりの「RX」との間に位置するモデルと考えられる。

米国向けトヨタ「グランドハイランダー」

このレクサス「TX」は、2023年6月8日午後8時(米国東部時間)に公開される予定。日本への導入などは特にアナウンスされていない。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。