黒艶復活! 車の樹脂パーツに塗るだけでOKのコーティング剤

カー用品を扱うピットワンは、未塗装樹脂用のコーティング剤を発売した。

●文:月刊自家用車編集部

リペア用とプロテクト用の2種類

未塗装樹脂パーツは車の色々な部分に使われているが、その樹脂パーツの劣化による白ボケ・白化が多くの自動車オーナーの悩みとなっている。ピットワンでは、劣化した樹脂パーツの黒艶を復活させる「トリムリペア」に加え、劣化を防ぐ「トリムプロテクト」を開発・発売した。

トリムリペアは白ボケした樹脂パーツ用。コーティング剤にカーボンブラックを絶妙な割合で配合。黒すぎることなく新品のような色合いが魅力だ。重ね塗りをすると更に黒く仕上がる。トリムプロテクトは新車やまだ劣化していない未塗装樹脂パーツ用。紫外線による劣化を防ぐためにUV遮断剤を配合している。どちらの製品も施工がしやすくムラになりにくい。

白ボケた樹脂パーツを黒に戻す「トリムリペア」

●黒艶復活
色褪せ・変色・劣化を抑制し、新品のような深い艶が復活する。
●高耐久コーティング被膜
TRIM REPAIRは高耐久の皮膜で樹脂部分を更なる劣化から保護し、美しい状態を約6ヶ月以上キープ。
●汚れ防止
撥水・撥油効果により汚れを寄せ付けない。洗車後の噴き上げも簡単。

劣化、白化してしまった樹脂パーツの黒艶を復活させる未塗装樹脂用コーティング剤。カーボンブラック配合で白ボケた樹脂が黒く蘇る。硬化後も非常に柔軟性が高く、バンパー等の未塗装樹脂部分から、ガラス周りのゴム部分まで様々な柔らかさの箇所に施工することができる。

created by Rinker
ピット★ワン
¥2,980(2024/04/27 06:23:18時点 Amazon調べ-詳細)

樹脂パーツの自然な艶を保護する「トリムプロテクト」

●深く自然な艶をキープ
劣化による変色やひび割れを抑制し、新品のような深い自然な艶を長期間保持。
●高耐久コーティング被膜
TRIM PROTECTは高耐久の皮膜で樹脂部分を劣化から保護し、美しい状態をキープする。
●UV遮断材配合
ひび割れ、色あせなどの紫外線劣化から樹脂パーツを保護。

新車の樹脂パーツを保護し、 自然な艶を保ち続ける未塗装樹脂用コーティング剤。新車の未塗装フェンダーなどの保護に使用する。

created by Rinker
ピット★ワン
¥2,980(2024/04/27 06:23:19時点 Amazon調べ-詳細)

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。