ネッツトヨタ富山が昭和55年式のクラウン(MS110)をレストア「ノスタルジック2days」に展示

富山県にあるネッツトヨタ富山は、2月17日(土)・18日(日)にパシフィコ横浜にて開催される日本最大級のクラシックモーターショー「ノスタルジック2デイズ2024」に自社でレストアした昭和55年式(1980年)のクラウン(MS110)を出展する。

●文:月刊自家用車編集部

ネッツトヨタ富山のレストア事業

ネッツトヨタ富山のレストア事業の取り組みは、2008年に創業40周年事業としてエンジニアがタッグを組んで1968年式のパブリカをレストアしたことが始まりである。その後、レストアへの取り組みは継続し、トヨタスポーツ800、チェイサー、スプリンタートレノといったトヨタ往年の名車はもちろん、カルマンギア(フォルクスワーゲン)、MGB(MG)などの外国車など、20台以上の車をレストアしてきた。

レストアの依頼は地元富山県内だけではなく、県外からの依頼も多いという。今回出展するクラウンも鹿児島県にお住まいのオーナーからの依頼で、車両と部品が揃っているのに、レストアする業者を近県で見つけることができず困っていたところ、部品を購入した方の紹介でネッツトヨタ富山がレストアを引き受けることとなった。

レストアした昭和55年式(1980年)のクラウン(MS110)

ネッツトヨタ富山は2020年に、第三者検査機関として、ドイツをはじめヨーロッパ諸国、その他海外へ輸出される工業製品の安全試験・認証を提供しているテュフ ラインランドジャパン よりクラシックガレージ認証を取得している。

GR Garage富山新庄


■イベント概要
Nostalgic 2days 2024 ノスタルジック2デイズ 2024

開催日    2024年2月17日(土)・18日(日)

開催時間 10:00-17:00

会場       パシフィコ横浜 展示ホールB/C/D

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。