光岡自動車、創業55周年記念のコンセプトモデルを市販化すると発表

光岡自動車は、創業55周年の記念コンセプトモデルとして2023年11月に発表した「M55 CONCEPT」(エムダブルファイブ コンセプト)を2025年内に市販化する方向で動き出したと発表した。

●まとめ:月刊自家用車編集部

2025年内に市販化予定のM55 CONCEPT

『M55 CONCEPT』は2023年11月に創業55周年を記念して公開したコンセプトモデル。
1968年創業の光岡自動車と同じ55年の人生を歩んだ「同世代の方々」をメインターゲットに捉え、感受性豊かな少年・少女時代に体験した様々な出来事や1970年代の時代感覚をベースに、当時の夢や希望に満ち溢れ、先の未来を変える大きなエネルギーの中、時代を駆け抜けた方々のマインドがコンセプトとなっている。

供給可能台数確保にある程度の見通しがつけられたことが市販化決定の要因。

「M55 CONCEPT」のフインパネまわり

「M55 CONCEPT」のフロント、リヤシート

手作りによる生産能力に限りがあるため、購入を希望するすべての方々にお届けできない場合もあるとし、一日でも正式な発表・発売がアナウンスできるよう努力していくとした。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。