超軽量&超強力! コンパクトなのにプロ級の洗浄力を誇る「T-PROFESSIONAL高圧洗浄機」【車に積みたいアウトドアアイテム】

谷村実業株式会社は、Makuakeにて「T-PROFESSIONAL高圧洗浄機」の応援購入を募っている。プロジェクト実施期間は4/29(月)まで。

●文:月刊自家用車編集部

常識を覆す性能

家にあると何かと便利な高圧洗浄機。洗車はもちろん、家の外壁やアウトドアギアの汚れも、高水圧で一気に落とすことができる非常に便利なアイテムだ。しかし、大きく重いことや、コンセントや水道に繋ぐなど、使いにくさを感じることもしばしば。「もっとコンパクトに、ストレスなく使えたらいいのに」と思ったことがある読者も少なくないはずだ。

そんな人にオススメしたいのが、コンパクトでコンセント不要、水道ホース不要というT-PROFESSIONALの高圧洗浄機だ。

モード :4段階調整
定格出力(W) :150W
定格電圧(V):12V
バッテリー容量mAh:12000(3*4000mAh)
最大許容圧力:2.5MPa
最大吐出水量:240L/h
連続使用最大時間:60分
※使用環境・使用状況・バッテリー状態によって異なる場合があります
充電時間:満充電約4時間
※使用環境・使用状況・バッテリー状態によって異なる場合があります
給水タイプ:自吸水
バケツ容量:12ℓ
バッテリー:内蔵式
残量表示:あり
ホース長さ:3m
本体サイズ折り畳む状態(mm):330*329*170
本体サイズ(mm):330*329*293
本体重量:3.5kg
充電器付属:なし
充電口:Type-C

インテリジェンスモードパネルとバッテリーゲージでわかりやすく表示。

非常にコンパクトで収納場所に困らない。さらに、スタンバイも一瞬なので、気軽に使うことができる。

コンセント不要、水道ホース不要でストレスフリー。いつでもどこでも高圧洗浄を行うことができる。最大で60分の連続使用が可能となっている。

コードレスでコンパクトにも関わらず、最大2.5Map/ 240L/hと、水圧も水量も非常に強力。頑固な汚れも一掃できる。

USB-C対応なので、スマホやワイヤレスイヤホンなどと同じ感覚でサッとラクに充電できる。専用充電器が不要なのでラクに充電できる。

ハンドル・ノズル部分の重量はわずか315グラム。驚きの軽さで、女性やシニアでも片手で使用することができる。

持ち運びもラクなので、あらゆるシーンに持ち出し可能。

また、ノズルを回すと射出角度を変えることができノズル交換の手間もない。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。