
株式会社デイトナ(オチアイアツシ)は、Makuakeにて軽量コンパクト設計テント「マエヒロドームデュオ」の応援購入を募っている。プロジェクト実施期間は5/5(日)まで。
●文:月刊自家用車編集部
積んでることを忘れるほどのコンパクト!
前室が広く快適な空間を確保できるソロキャンプ用のテント「マエヒロドーム」が、2人用になって新登場。
「マエヒロドームデュオ」は、2人でも窮屈感を感じない広さに前室部とインナーテントを広げ、後室を追加することで、さらに快適に過ごせるように進化している。
従来品のマエヒロドームと比較して床面積が32%アップしている。また後室を追加したため通気性も向上。マエヒロドームのメリットである軽量コンパクトと設営の簡単さをそのままに、さらに居住性がグレードアップした。
驚くほどコンパクトな「マエヒロドームデュオ」。2~3人用テントだが収納寸法はわずか45×φ20㎝。スーツケースやシートバック、トップケースなどにも楽々収まる。また、重量4.2㎏と軽量なため、女性や子供でも持ち運びが簡単。
前室のサイズはW230×D145×H150㎝。マエヒロドームよりもさらに前室が広くなった。複数人でチェアとテーブルを置いてリビングルームとして使用するのに十分な広さ。天井高さが150cm、テント内での着替えや出入りがスムーズにできる。
インナーテントは220×150㎝と、ダブルベッドより広いビッグサイズ。2人で就寝しても窮屈さは感じない。もちろん1人でゆったり使用してもOK。ソロ用テントの窮屈さが苦手な方や大柄な方にもピッタリ。
インナーテントの前後には開閉できるベンチレーションを装備。夏のキャンプには前後をメッシュにして通気性を良く、肌寒い夜にはベンチレーションを閉めて、熱を逃げにくくすることができる。
ールエンドパーツとポール差し込み部のハトメは色がセットになっている。色を合わせてポールを差し込むだけで簡単にフレームが完成。また、インナーテントは簡単に設営が可能な吊り下げ式。自立式なので設営場所やちょっとした向きの変更も楽々。
前方と右側面の出入口はキャノピーになっているため、市販のポールを使用して出入口を跳ね上げると日差しや雨を遮ることが可能。また、タープをもっていかなくてもよくなるため、荷物を少なくすることができる。
※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
人気記事ランキング(全体)
日本の道路事情にジャストフィット? ランドクルーザーFJ ランドクルーザーFJの車名を聞くと、かつてラインナップされていたFJクルーザーを想起させる。実際、ゴツめの外装デザイン処理やフロントグリルの造[…]
暖房は燃費ゼロ、という思い込みが無駄を生む 冬の暖房はエンジンの排熱を使うため、燃費に影響しにくいと言われる。そのため、暖房操作について深く考えたことがない人も多いはずだ。ただし、この認識を鵜呑みにし[…]
これは走るタイニーハウス? 美しい家具が機能的に設えられたくつろぎのスペース 岡モータースは香川県高松市を拠点にキャンピングカーの製造•販売を展開。同社の人気軽キャンパーがミニチュアクルーズシリーズで[…]
いつもの車内が極上のエンタメ空間に大変身! 車載ディスプレイでYouTubeやNetflixが見られたら、どれほど快適だろうか。それを手軽に実現してくれるのが、「U2KIT」(カーエンターテイメントア[…]
通称「8.5」へ進化。最新ゴルフが突きつける不変の価値 2021年に日本導入された8代目ゴルフは、2024年にマイナーチェンジを実施。内外装や機能装備が大刷新されたことで、通称「8.5」とも呼ばれてい[…]
最新の投稿記事(全体)
人気モデルXC40の魅力をさらに高めた! 本モデルは、XC40の新エントリーグレードである「Essential B3」をベースとした初の特別限定車。標準モデルにはない特別装備を付加することで、快適性と[…]
モデリスタTOKYO AUTO SALON 2026会場イメージ図 ブランドの象徴として位置づけられるコンセプトモデル MODELLISTAは、TOKYO AUTO SALON 2026への出展にあた[…]
2026年1月1日(木)から一部グレードの価格を改定 ルノー・ジャポンは原材料費や物流費などの高騰を受け、2026年1月1日(木)より「ルノー キャプチャー」および「ルノー アルカナ」の一部グレードの[…]
Team GAZOOから始まった「もっといいクルマづくり」 GRのルーツは2007年、当時マスタードライバーを務めていた成瀬 弘氏と、副社長であった豊田 章男氏(現・代表取締役会長)が立ち上げた「Te[…]
- 1
- 2


























