![](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2024/05/240530-00_SAKURA_001.jpg?v=1717046923)
日産自動車は、「日産サクラ」と90周年記念車「日産サクラ 90th Anniversary」の一部仕様向上を実施。6月4日より発売することを発表した。
●まとめ:月刊自家用車編集部
XとSに、バックビューモニター&ディスプレイ付自動防眩式ルームミラーを標準装備化
今回実施する一部仕様向上では、XとSグレードにバックビューモニターとディスプレイ付自動防眩式ルームミラーを標準装備したほか、Gグレードの助手席にもヒーター付シートを標準装備。また、EV専用NissanConnectナビゲーションシステムがAmazon Alexaに対応した。
ボディカラーは、シルキーライラック/チタニウムグレーの2トーンを新規に採用した。
X 90th Anniversary
グレード | 駆動方式 | 価格 |
S | 2WD | 2,536,600 |
X | 2,599,300 | |
G | 3,082,200 | |
X 90th Anniversary | 2,709,300 |
※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
最新の関連記事(ニッサン)
根強い人気で大ベストセラー TOYOTA「ノア/ヴォクシー」 ノア&ヴォクシーは、ミドルサイズのミニバンで人気の車種。ノアには標準ボディが用意され、ヴォクシーはエアロパーツなどを装着した上級シ[…]
日産アリアの車内からお届け! 6月14日(金)20時にOAとなった『NISSAN ARIYA presents THE BATTERY』。第2回の放送も走行する車の中から。 今回は松重豊さんと石橋貴明[…]
→しっかり装備でも大きすぎないキャンパーとは ベース車両は日産のNV200バネット ベースとなる車両は日産のNV200バネット。 荷室が広くカスタムの自由度が高い。一方で、キャラバンより小ぶりなため、[…]
マイナーチェンジの変更点 デザインを一新 フロントグリルに新時代のデジタルVモーションを採用。日本の伝統工芸を感じさせるデザインのグリルをヘッドランプ下までワイドに広げ、クルマの存在感を引き立てるとと[…]
車中泊モデル「MYROOM」 「MYROOM(マイルーム)」は、自分のお気に入りの部屋ごと自然の中に持ち込んでリラックス(憩うこと)ができる、新たな車中泊のカタチを提案するモデルだ。 「キャラバン M[…]
最新の関連記事(EV)
容量70.5kWhのバッテリーへの変更で、より扱いやすい電気自動車へ EQBは、全長4685mm、全幅1835mm、全高1705 mmのコンパクトサイズに最大7名の乗車が可能で大きな荷物も積載でき[…]
ヒートポンプや外部給電機能、デジタルキー等を標準装備 メルセデス・ベンツEQEは、メルセデス電気自動車で唯一の3ボックスタイプの ミドルサイズセダン。今回導入される「EQE 350+[…]
順調な伸びを見せるサクラの販売台数。2023年度は国内EVシェアの40%超を獲得 日産自動車は2024年4月11日付けのニュースリリースで、同社の軽乗用車EV(電気自動車)のサクラが、2023年度(2[…]
「e:NP2」は発表と同時に発売開始。「e:NS2」は6月に発売予定 今回発表された、e:Nシリーズ第2弾となる「e:NP2」「e:NS2」は、新たな価値を持つEVを目指して「動」「智」「美」というe[…]
中国市場で1年以内の発売を予定している、アップグレードモデルを披露 今回公開された2台のコンセプトモデルは、昨年の上海国際モーターショーでコンセプトカーを公開し、量産化に向けてアップグレードを行ったモ[…]
人気記事ランキング(全体)
おいおい、まじかよ…ベース車両はスズキのエブリイ ベースとなる車両はスズキのエブリイ。燃費の良さや、運転のしやすさが際立つ軽自動車であるにもかかわらず、広い車内空間を誇る人気車だ。 シンプルでコンパク[…]
→外に出たくないくらい快適なキャンパーとは ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースは[…]
ホテルより快適かも? トヨタのハイエースがベースのキャンパー ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはなんと言っても[…]
ベース車両はトヨタのシエンタ ベースの車両はトヨタのシエンタ。 運転しやすいサイズ感ながら車内が広く、ファミリー層を中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。愛嬌のある外観は家族の車として親しみがあ[…]
→いいとこ取りのキャンパーとは ベース車両はトヨタのノア ベースとなる車両はトヨタのノア。 国内で最も売れているミニバンであるノア/ヴォクシーは、車内スペースも広くファミリーカーとしても非常に人気の高[…]
最新の投稿記事(全体)
→欲しいものが全部揃ってるキャンパーとは ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはな[…]
→シンプルでデカすぎない、ちょうどいいキャンパーとは ベース車両はトヨタのタウンエース ベースとなる車両はトヨタのタウンエース。 荷室が広くカスタムの自由度が高い。一方で、ハイエースより小ぶりなため、[…]
→運転席と助手席がクルッと回転するキャンパーとは ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエ[…]
→シンクがあることを忘れそうなキャンパーとは ベース車両はマツダのスクラムバン ベースとなる車両はマツダのスクラムバン。 取り回しの良いサイズ感ながら、荷室が広く収納力の高い車だ。先進の安全技術を採用[…]
所有数は300台以上 「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!」6月22日(土)よる9時からの放送は、スピンオフ企画。ところざわ自動車学校の校長で、番組の顧問を務める澤田福衞さんのガレ[…]
- 1
- 2