
ホンダは、「N-WGN(エヌワゴン)」「N-ONE(エヌワン)」「STEP WGN(ステップワゴン)」「ZR-V(ゼットアールブイ)」の4モデルの全国メーカー希望小売価格を7月4日(木)より改定することを発表した。
●まとめ:月刊自家用車編集部
ステップワゴンとZR-Vの価格は、最大約4%ほど引き上げ
今回実施される価格改定は、原材料価格や物流費などの世界的な高騰に対応するもので、「N-WGN(エヌワゴン)」は最大で約2.7%、「N-ONE(エヌワン)」は最大で約4.5%、「STEP WGN(ステップワゴン)」最大で約4%、「ZR-V(ゼットアールブイ)」は最大で約4%ほど価格が引き上げられる。
N-WGN | |||||
タイプ | エンジン | トランス ミッション | 駆動方式 | 現行価格 (消費税10%込み) | 新価格 (消費税10%込み) |
G | 660cc DOHC | 無段変速 オートマチック (トルクコンバーター付) | FF | 1,317,800円 | 1,344,200円 |
4WD | 1,450,900円 | 1,477,300円 | |||
L | FF | 1,419,000円 | 1,447,600円 | ||
4WD | 1,552,100円 | 1,580,700円 | |||
L 助手席回転シート車 | FF | 1,589,500円 | 1,621,400円 | ||
4WD | 1,722,600円 | 1,754,500円 | |||
L 特別仕様車 STYLE+ BITTER | FF | 1,569,700円 | 1,601,600円 | ||
4WD | 1,702,800円 | 1,734,700円 | |||
Custom L | FF | 1,684,100円 | 1,736,900円 | ||
4WD | 1,817,200円 | 1,870,000円 | |||
Custom L・ターボ | 660cc DOHC ターボ | 無段変速 オートマチック (トルクコンバーター付) +パドルシフト | FF | 1,784,200円 | 1,837,000円 |
4WD | 1,917,300円 | 1,970,100円 |
N-ONE | |||||
タイプ | エンジン | トランス ミッション | 駆動方式 | 現行価格 (消費税10%込み) | 新価格 (消費税10%込み) |
Original | 660cc DOHC | 無段変速 オートマチック (トルクコンバーター付) | FF | 1,662,100円 | 1,734,700円 |
4WD | 1,795,200円 | 1,867,800円 | |||
Original 特別仕様車 STYLE+ URBAN | FF | 1,742,400円 | 1,815,000円 | ||
4WD | 1,875,500円 | 1,948,100円 | |||
Premium | FF | 1,842,500円 | 1,930,500円 | ||
4WD | 1,975,600円 | 2,063,600円 | |||
Premium Tourer | 660cc DOHC ターボ | 無段変速 オートマチック (トルクコンバーター付) +パドルシフト | FF | 1,952,500円 | 2,040,500円 |
4WD | 2,085,600円 | 2,173,600円 | |||
RS | FF | 2,062,500円 | 2,160,400円 | ||
6速マニュアル |
STEP WGN | ||||||
タイプ | エンジン | トランス ミッション | 駆動方式 | 乗車定員 | 現行価格 (消費税10%込み) | 新価格 (消費税10%込み) |
e:HEV AIR | 2.0L DOHC i-VTEC +2モーター ハイブリッド | 電気式 無段変速機 | FF | 7名 | 3,437,500円 | 3,553,000円 |
8名 | 3,459,500円 | 3,575,000円 | ||||
e:HEV SPADA | FF | 7名 | 3,696,000円 | 3,850,000円 | ||
8名 | 3,718,000円 | 3,872,000円 | ||||
e:HEV SPADA PREMIUM LINE | FF | 7名 | 3,912,700円 | 4,066,700円 | ||
AIR | 1.5L 直噴 VTEC TURBO | 無段変速 オートマチック (トルクコンバーター付) | FF | 7名 | 3,053,600円 | 3,169,100円 |
8名 | 3,075,600円 | 3,191,100円 | ||||
4WD | 7名 | 3,295,600円 | 3,411,100円 | |||
8名 | 3,317,600円 | 3,433,100円 | ||||
SPADA | 無段変速 オートマチック (トルクコンバーター付) +パドルシフト | FF | 7名 | 3,312,100円 | 3,466,100円 | |
8名 | 3,334,100円 | 3,488,100円 | ||||
4WD | 7名 | 3,532,100円 | 3,686,100円 | |||
8名 | 3,554,100円 | 3,708,100円 | ||||
SPADA PREMIUM LINE | FF | 7名 | 3,528,800円 | 3,682,800円 | ||
4WD | 3,719,100円 | 3,873,100円 |
STEP WGN 福祉車両 | ||||||
タイプ | エンジン | トランス ミッション | 駆動方式 | 乗車定員 | 現行価格 (消費税10%込み) | 新価格 (消費税10%込み) |
SPADA 車いす仕様車 2列目乗車タイプ | 1.5L 直噴 VTEC TURBO | 無段変速 オートマチック (トルクコンバーター付) +パドルシフト | FF | 7名 | 3,605,000円 | 3,730,000円 |
4WD | 3,845,000円 | 3,950,000円 | ||||
SPADA 車いす仕様車 3列目乗車タイプ | FF | 3,640,000円 | 3,765,000円 | |||
4WD | 3,880,000円 | 3,985,000円 | ||||
SPADA 車いす仕様車 2列目&3列目乗車タイプ | FF | 3,695,000円 | 3,820,000円 | |||
SPADA サイドリフトアップシート車 | FF | 3,446,000円 | 3,571,000円 | |||
4WD | 3,686,000円 | 3,791,000円 |
ZR-V | |||||
タイプ | エンジン | トランス ミッション | 駆動方式 | 現行価格 (消費税10%込み) | 新価格 (消費税10%込み) |
e:HEV X | 2.0L 直噴アトキンソン サイクルエンジン +2モーター ハイブリッド | 電気式 無段変速機 | FF | 3,399,000円 | 3,558,500円 |
4WD | 3,619,000円 | 3,778,500円 | |||
e:HEV Z | FF | 3,999,600円 | 4,159,100円 | ||
4WD | 4,219,600円 | 4,379,100円 | |||
e:HEV X 特別仕様車 BLACK STYLE | FF | 3,841,200円 | 4,000,700円 | ||
4WD | 4,039,200円 | 4,198,700円 | |||
e:HEV Z 特別仕様車 BLACK STYLE | FF | 4,149,200円 | 4,308,700円 | ||
4WD | 4,347,200円 | 4,506,700円 | |||
X | 1.5L直噴 VTEC TURBO | 無段変速 オートマチック (トルクコンバーター付) | FF | 3,049,200円 | 3,208,700円 |
4WD | 3,269,200円 | 3,428,700円 | |||
Z | 無段変速 オートマチック (トルクコンバーター付) +パドルシフト | FF | 3,648,700円 | 3,808,200円 | |
4WD | 3,868,700円 | 4,028,200円 |
※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
最新の関連記事(ホンダ)
バラードスポーツCR-X(1983年~) MM(マンマキシマム・メカミニマム)思想から生まれた軽量FF2+2スポーツ。スライドレールなしに大きな開口部を誇った電動アウタースライドサンルーフや、低ボンネ[…]
圧倒的な高性能ぶりでライバルを圧倒したN360だが、当時の世評は世知辛くて…… 1967年春にホンダが発売した軽自動車のN360は、レースでの活躍ですでに世界に名を轟かせていた同社の2輪車用をベースと[…]
N360の後継モデル「ライフ」をベースに開発 N360の後継車種として、1971年に登場した「ライフ」は軽乗用車市場で高い人気を得たモデルだった。そのライフのプラットフォームをベースに、軽商用車市場へ[…]
トヨタ マークII/チェイサー/クレスタ[X70] デビュー:1984年8月 ボディカラーは”スーパーホワイト”ほぼ一択”だ。ワインレッドの内装に、柔らかなシート表皮。どこか昭和のスナックを思い起こさ[…]
コンセプトモデル「Acura Performance EV Concept」の進化系 ベースとなっているのは、昨年2024年にカリフォルニアで開催されたモントレー・カー・ウィークで発表された、Acur[…]
最新の関連記事(SUV)
マツダ独自のハイパワーなPHEVシステムを搭載 美しく躍動感にあふれる魂動デザインと、心を浮き立たせる人馬一体の走りで、一定のファンを獲得したのが、近年のマツダだ。そのマツダが、北米向けに「よりステー[…]
トライトンがAXCR2025の過酷なコースで性能を証明 「チーム三菱ラリーアート」は、8月8日(金)~16日(土)タイで開催されたアジアクロスカントリーラリー2025にピックアップトラック「トライトン[…]
フォレスター:モデル概要 6代目として登場した現行モデルは、レジャービークルとしての本質を追求し続けてきた歴代モデルのコンセプトを継承。スバル伝統の水平対向エンジンと独自の4WDシステムを採用するほか[…]
ヤリスクロス:モデル概要 ヤリスクロスは、ハッチバックのヤリスをベースにしたコンパクトSUV。ヤリスの弱点であった後部座席と荷室のスペースを拡大することで、実用性を大幅に向上させており、手頃な価格設定[…]
クラウンエステート概要:品格と機能性が同居する「大人のアクティブキャビン」 クラウンエステートは、クラウンシリーズ第4弾として登場した「大人のアクティブキャビン」。ワゴンとSUVを融合させた新しいデザ[…]
人気記事ランキング(全体)
ミラー上部にジャストフィット! 純正パーツのようにハマる高性能デジタルランドメーター 様々なカー用品をリリースするカーメイトから、新たにリリースされた高性能ランドメーターを紹介しよう。このアイテムは、[…]
防音断熱や車内クーラーなど車中泊仕様の基本装備が充実! RVビッグフットは埼玉県東松山市と北海道函館市に店舗を構えるキャンピングカー専門店で、自社開発のキャンピングカーのラインナップも充実。 バンコン[…]
もともと4WDはレース目的で造り出された駆動システムだった 4WDというとヘビーデューティなジープタイプのクルマを連想するが、ガソリンエンジン世界初の4WDはヒルクライムレースのために造り出されたもの[…]
コンパクトでも侮れない装備力 F-BOX Squareは、トヨタ・タウンエースをベースに仕上げられた8ナンバーキャンピングカー。街乗りにも馴染むコンパクトな全長と車高1,960mmというサイズ感は、立[…]
一見すると、何に使うかよくわからないアイテムだが…。 TikTokを始めとしたSNSでバズった話題のカーグッズ。ショート動画で見ていると、かなり便利そうなので気にはなったいたのだが…。実際のところはど[…]
最新の投稿記事(全体)
専用デカールを貼ることで、仕事も遊びもこなすエブリイに変身 特別仕様車「Jリミテッド」は、「エブリイ JOIN ターボ」をベースに、専用のデカールやガンメタリック塗装のホイールキャップを追加。さらに専[…]
バラードスポーツCR-X(1983年~) MM(マンマキシマム・メカミニマム)思想から生まれた軽量FF2+2スポーツ。スライドレールなしに大きな開口部を誇った電動アウタースライドサンルーフや、低ボンネ[…]
マツダ独自のハイパワーなPHEVシステムを搭載 美しく躍動感にあふれる魂動デザインと、心を浮き立たせる人馬一体の走りで、一定のファンを獲得したのが、近年のマツダだ。そのマツダが、北米向けに「よりステー[…]
ミラー上部にジャストフィット! 純正パーツのようにハマる高性能デジタルランドメーター 様々なカー用品をリリースするカーメイトから、新たにリリースされた高性能ランドメーターを紹介しよう。このアイテムは、[…]
防音断熱や車内クーラーなど車中泊仕様の基本装備が充実! RVビッグフットは埼玉県東松山市と北海道函館市に店舗を構えるキャンピングカー専門店で、自社開発のキャンピングカーのラインナップも充実。 バンコン[…]