ホンダは、「N-WGN(エヌワゴン)」「N-ONE(エヌワン)」「STEP WGN(ステップワゴン)」「ZR-V(ゼットアールブイ)」の4モデルの全国メーカー希望小売価格を7月4日(木)より改定することを発表した。
●まとめ:月刊自家用車編集部
ステップワゴンとZR-Vの価格は、最大約4%ほど引き上げ
今回実施される価格改定は、原材料価格や物流費などの世界的な高騰に対応するもので、「N-WGN(エヌワゴン)」は最大で約2.7%、「N-ONE(エヌワン)」は最大で約4.5%、「STEP WGN(ステップワゴン)」最大で約4%、「ZR-V(ゼットアールブイ)」は最大で約4%ほど価格が引き上げられる。
N-WGN | |||||
タイプ | エンジン | トランス ミッション | 駆動方式 | 現行価格 (消費税10%込み) | 新価格 (消費税10%込み) |
G | 660cc DOHC | 無段変速 オートマチック (トルクコンバーター付) | FF | 1,317,800円 | 1,344,200円 |
4WD | 1,450,900円 | 1,477,300円 | |||
L | FF | 1,419,000円 | 1,447,600円 | ||
4WD | 1,552,100円 | 1,580,700円 | |||
L 助手席回転シート車 | FF | 1,589,500円 | 1,621,400円 | ||
4WD | 1,722,600円 | 1,754,500円 | |||
L 特別仕様車 STYLE+ BITTER | FF | 1,569,700円 | 1,601,600円 | ||
4WD | 1,702,800円 | 1,734,700円 | |||
Custom L | FF | 1,684,100円 | 1,736,900円 | ||
4WD | 1,817,200円 | 1,870,000円 | |||
Custom L・ターボ | 660cc DOHC ターボ | 無段変速 オートマチック (トルクコンバーター付) +パドルシフト | FF | 1,784,200円 | 1,837,000円 |
4WD | 1,917,300円 | 1,970,100円 |
N-ONE | |||||
タイプ | エンジン | トランス ミッション | 駆動方式 | 現行価格 (消費税10%込み) | 新価格 (消費税10%込み) |
Original | 660cc DOHC | 無段変速 オートマチック (トルクコンバーター付) | FF | 1,662,100円 | 1,734,700円 |
4WD | 1,795,200円 | 1,867,800円 | |||
Original 特別仕様車 STYLE+ URBAN | FF | 1,742,400円 | 1,815,000円 | ||
4WD | 1,875,500円 | 1,948,100円 | |||
Premium | FF | 1,842,500円 | 1,930,500円 | ||
4WD | 1,975,600円 | 2,063,600円 | |||
Premium Tourer | 660cc DOHC ターボ | 無段変速 オートマチック (トルクコンバーター付) +パドルシフト | FF | 1,952,500円 | 2,040,500円 |
4WD | 2,085,600円 | 2,173,600円 | |||
RS | FF | 2,062,500円 | 2,160,400円 | ||
6速マニュアル |
STEP WGN | ||||||
タイプ | エンジン | トランス ミッション | 駆動方式 | 乗車定員 | 現行価格 (消費税10%込み) | 新価格 (消費税10%込み) |
e:HEV AIR | 2.0L DOHC i-VTEC +2モーター ハイブリッド | 電気式 無段変速機 | FF | 7名 | 3,437,500円 | 3,553,000円 |
8名 | 3,459,500円 | 3,575,000円 | ||||
e:HEV SPADA | FF | 7名 | 3,696,000円 | 3,850,000円 | ||
8名 | 3,718,000円 | 3,872,000円 | ||||
e:HEV SPADA PREMIUM LINE | FF | 7名 | 3,912,700円 | 4,066,700円 | ||
AIR | 1.5L 直噴 VTEC TURBO | 無段変速 オートマチック (トルクコンバーター付) | FF | 7名 | 3,053,600円 | 3,169,100円 |
8名 | 3,075,600円 | 3,191,100円 | ||||
4WD | 7名 | 3,295,600円 | 3,411,100円 | |||
8名 | 3,317,600円 | 3,433,100円 | ||||
SPADA | 無段変速 オートマチック (トルクコンバーター付) +パドルシフト | FF | 7名 | 3,312,100円 | 3,466,100円 | |
8名 | 3,334,100円 | 3,488,100円 | ||||
4WD | 7名 | 3,532,100円 | 3,686,100円 | |||
8名 | 3,554,100円 | 3,708,100円 | ||||
SPADA PREMIUM LINE | FF | 7名 | 3,528,800円 | 3,682,800円 | ||
4WD | 3,719,100円 | 3,873,100円 |
STEP WGN 福祉車両 | ||||||
タイプ | エンジン | トランス ミッション | 駆動方式 | 乗車定員 | 現行価格 (消費税10%込み) | 新価格 (消費税10%込み) |
SPADA 車いす仕様車 2列目乗車タイプ | 1.5L 直噴 VTEC TURBO | 無段変速 オートマチック (トルクコンバーター付) +パドルシフト | FF | 7名 | 3,605,000円 | 3,730,000円 |
4WD | 3,845,000円 | 3,950,000円 | ||||
SPADA 車いす仕様車 3列目乗車タイプ | FF | 3,640,000円 | 3,765,000円 | |||
4WD | 3,880,000円 | 3,985,000円 | ||||
SPADA 車いす仕様車 2列目&3列目乗車タイプ | FF | 3,695,000円 | 3,820,000円 | |||
SPADA サイドリフトアップシート車 | FF | 3,446,000円 | 3,571,000円 | |||
4WD | 3,686,000円 | 3,791,000円 |
ZR-V | |||||
タイプ | エンジン | トランス ミッション | 駆動方式 | 現行価格 (消費税10%込み) | 新価格 (消費税10%込み) |
e:HEV X | 2.0L 直噴アトキンソン サイクルエンジン +2モーター ハイブリッド | 電気式 無段変速機 | FF | 3,399,000円 | 3,558,500円 |
4WD | 3,619,000円 | 3,778,500円 | |||
e:HEV Z | FF | 3,999,600円 | 4,159,100円 | ||
4WD | 4,219,600円 | 4,379,100円 | |||
e:HEV X 特別仕様車 BLACK STYLE | FF | 3,841,200円 | 4,000,700円 | ||
4WD | 4,039,200円 | 4,198,700円 | |||
e:HEV Z 特別仕様車 BLACK STYLE | FF | 4,149,200円 | 4,308,700円 | ||
4WD | 4,347,200円 | 4,506,700円 | |||
X | 1.5L直噴 VTEC TURBO | 無段変速 オートマチック (トルクコンバーター付) | FF | 3,049,200円 | 3,208,700円 |
4WD | 3,269,200円 | 3,428,700円 | |||
Z | 無段変速 オートマチック (トルクコンバーター付) +パドルシフト | FF | 3,648,700円 | 3,808,200円 | |
4WD | 3,868,700円 | 4,028,200円 |
※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
最新の関連記事(ホンダ)
オデッセイ:モデル概要 オデッセイはホンダが発売するミニバン。セダンライクな安定感のある走りとミニバンを感じさせないデザインを継承しつつ、先進機能を装備するなど上級ミニバンとして従来モデルよりもさらに[…]
N-BOXシリーズの選択肢を増やしてくれる、期待のニューフェイス いまの軽自動車の売れ線になっているSUVテイストのスーパーハイト。ニーズの拡大に合わせて多様化が進んだことで、実用性プラス個性を加えら[…]
フロントフェイスのデザインやホイールを、アウトドアチックなデザインにすることで差別化 公開された先行情報サイトでは、N-BOX JOYのイメージ画像のほか、エクステリアやインテリアの画像を確認すること[…]
N-ONE:モデル概要 N-ONEは、Nシリーズの初代N360をモチーフに開発されたモデルだ。ネオ・レトロなデザインが特徴的で、走りも軽自動車とは思えない安定感と落ち着いたラインコントロール性を示す。[…]
フロントフェイスがさらに精悍となったシビック 今回行われたマイナーチェンジでは、全グレードのフロントフェイスがより精悍なデザインに変更されるとともに、e:HEVモデルの見直しが行われ、従来はモノグレー[…]
最新の関連記事(SUV)
まずは「BEV」から先行導入。その価格は585万円なり 今回導入された600eは、実質的には従来の500Xの後継となる位置づけだ。そのため、カテゴリーとしては現在最も人気が高いコンパクトSUVに分類さ[…]
ベースモデルよりも50万円低い価格を実現 今回導入される限定車は、2023年春に発売され、好評につき完売した限定車「Commander Longitude」のリバイバルモデル。 ホイールやフロントライ[…]
成り立ちからして、他モデルとは別物 キャンプを始めれば、作家物のカスタムナイフが欲しくなるし、料理をするならル・クルーゼみたいなブランドモノの鍋釜を揃えたくなる。自分の腕前では使いこなせないこともわか[…]
存在感抜群のクーペスタイル、このクラスではかなり希少 インドで生産されるフロンクスは、日本導入時には輸入車扱いとなる。その「輸入車」という先入観を抜きにしても、「都会的」「洗練された」といった表現を積[…]
「ティグアン」「ゴルフ」「ゴルフヴァリアント」の3モデルも暫定価格を設定し、予約注文を開始 フォルクスワーゲンジャパンは、新型「パサート」の価格を決定し予約注文を開始するが、同時に「ティグアン」「ゴル[…]
人気記事ランキング(全体)
ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはなんと言ってもクラス最大級の荷室の広さが魅力[…]
ゴムや樹脂パーツは紫外線が大敵、衰えに気づいたらすぐに対処するのがベスト 未塗装の樹脂パーツは劣化しやすく、手入れを怠ると色があせて白っぽくなり、メリハリがなくなってくる。これがクルマが古ぼけたと感じ[…]
オデッセイ:モデル概要 オデッセイはホンダが発売するミニバン。セダンライクな安定感のある走りとミニバンを感じさせないデザインを継承しつつ、先進機能を装備するなど上級ミニバンとして従来モデルよりもさらに[…]
プラグインハイブリッドモデル(PHEV)に追加されたGグレード これまでのプラグインハイブリッドのプリウスはZグレードのみだったが、幅広いユーザーにプラグインハイブリッドモデルが選択肢に入るようGグレ[…]
成り立ちからして、他モデルとは別物 キャンプを始めれば、作家物のカスタムナイフが欲しくなるし、料理をするならル・クルーゼみたいなブランドモノの鍋釜を揃えたくなる。自分の腕前では使いこなせないこともわか[…]
最新の投稿記事(全体)
ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはなんと言ってもクラス最大級の荷室の広さが魅力[…]
先代の人気モデルが、待望のフルモデルチェンジ スペーシアギアは、先代後期から追加されたモデルになるが、昨年現行スペーシアが登場した段階ではフルモデルチェンジはされず、生産が終了。当時から惜しむ声は多か[…]
ゴムや樹脂パーツは紫外線が大敵、衰えに気づいたらすぐに対処するのがベスト 未塗装の樹脂パーツは劣化しやすく、手入れを怠ると色があせて白っぽくなり、メリハリがなくなってくる。これがクルマが古ぼけたと感じ[…]
プラグインハイブリッドモデル(PHEV)に追加されたGグレード これまでのプラグインハイブリッドのプリウスはZグレードのみだったが、幅広いユーザーにプラグインハイブリッドモデルが選択肢に入るようGグレ[…]
新型スペーシアギアが待望の登場! 「スペーシア ギア」は、2018 年 12 月に発売されて以来、広い室内空間とアクティブなスタイルを融合した新しいジャンルの軽ハイトワゴンとして幅広いユーザーから人気[…]