![](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2024/06/508b37f195b91f7d901273d4cd2d87f0.jpg?v=1717382487)
ホンダは、「N-WGN(エヌワゴン)」「N-ONE(エヌワン)」「STEP WGN(ステップワゴン)」「ZR-V(ゼットアールブイ)」の4モデルの全国メーカー希望小売価格を7月4日(木)より改定することを発表した。
●まとめ:月刊自家用車編集部
ステップワゴンとZR-Vの価格は、最大約4%ほど引き上げ
今回実施される価格改定は、原材料価格や物流費などの世界的な高騰に対応するもので、「N-WGN(エヌワゴン)」は最大で約2.7%、「N-ONE(エヌワン)」は最大で約4.5%、「STEP WGN(ステップワゴン)」最大で約4%、「ZR-V(ゼットアールブイ)」は最大で約4%ほど価格が引き上げられる。
N-WGN | |||||
タイプ | エンジン | トランス ミッション | 駆動方式 | 現行価格 (消費税10%込み) | 新価格 (消費税10%込み) |
G | 660cc DOHC | 無段変速 オートマチック (トルクコンバーター付) | FF | 1,317,800円 | 1,344,200円 |
4WD | 1,450,900円 | 1,477,300円 | |||
L | FF | 1,419,000円 | 1,447,600円 | ||
4WD | 1,552,100円 | 1,580,700円 | |||
L 助手席回転シート車 | FF | 1,589,500円 | 1,621,400円 | ||
4WD | 1,722,600円 | 1,754,500円 | |||
L 特別仕様車 STYLE+ BITTER | FF | 1,569,700円 | 1,601,600円 | ||
4WD | 1,702,800円 | 1,734,700円 | |||
Custom L | FF | 1,684,100円 | 1,736,900円 | ||
4WD | 1,817,200円 | 1,870,000円 | |||
Custom L・ターボ | 660cc DOHC ターボ | 無段変速 オートマチック (トルクコンバーター付) +パドルシフト | FF | 1,784,200円 | 1,837,000円 |
4WD | 1,917,300円 | 1,970,100円 |
N-ONE | |||||
タイプ | エンジン | トランス ミッション | 駆動方式 | 現行価格 (消費税10%込み) | 新価格 (消費税10%込み) |
Original | 660cc DOHC | 無段変速 オートマチック (トルクコンバーター付) | FF | 1,662,100円 | 1,734,700円 |
4WD | 1,795,200円 | 1,867,800円 | |||
Original 特別仕様車 STYLE+ URBAN | FF | 1,742,400円 | 1,815,000円 | ||
4WD | 1,875,500円 | 1,948,100円 | |||
Premium | FF | 1,842,500円 | 1,930,500円 | ||
4WD | 1,975,600円 | 2,063,600円 | |||
Premium Tourer | 660cc DOHC ターボ | 無段変速 オートマチック (トルクコンバーター付) +パドルシフト | FF | 1,952,500円 | 2,040,500円 |
4WD | 2,085,600円 | 2,173,600円 | |||
RS | FF | 2,062,500円 | 2,160,400円 | ||
6速マニュアル |
STEP WGN | ||||||
タイプ | エンジン | トランス ミッション | 駆動方式 | 乗車定員 | 現行価格 (消費税10%込み) | 新価格 (消費税10%込み) |
e:HEV AIR | 2.0L DOHC i-VTEC +2モーター ハイブリッド | 電気式 無段変速機 | FF | 7名 | 3,437,500円 | 3,553,000円 |
8名 | 3,459,500円 | 3,575,000円 | ||||
e:HEV SPADA | FF | 7名 | 3,696,000円 | 3,850,000円 | ||
8名 | 3,718,000円 | 3,872,000円 | ||||
e:HEV SPADA PREMIUM LINE | FF | 7名 | 3,912,700円 | 4,066,700円 | ||
AIR | 1.5L 直噴 VTEC TURBO | 無段変速 オートマチック (トルクコンバーター付) | FF | 7名 | 3,053,600円 | 3,169,100円 |
8名 | 3,075,600円 | 3,191,100円 | ||||
4WD | 7名 | 3,295,600円 | 3,411,100円 | |||
8名 | 3,317,600円 | 3,433,100円 | ||||
SPADA | 無段変速 オートマチック (トルクコンバーター付) +パドルシフト | FF | 7名 | 3,312,100円 | 3,466,100円 | |
8名 | 3,334,100円 | 3,488,100円 | ||||
4WD | 7名 | 3,532,100円 | 3,686,100円 | |||
8名 | 3,554,100円 | 3,708,100円 | ||||
SPADA PREMIUM LINE | FF | 7名 | 3,528,800円 | 3,682,800円 | ||
4WD | 3,719,100円 | 3,873,100円 |
STEP WGN 福祉車両 | ||||||
タイプ | エンジン | トランス ミッション | 駆動方式 | 乗車定員 | 現行価格 (消費税10%込み) | 新価格 (消費税10%込み) |
SPADA 車いす仕様車 2列目乗車タイプ | 1.5L 直噴 VTEC TURBO | 無段変速 オートマチック (トルクコンバーター付) +パドルシフト | FF | 7名 | 3,605,000円 | 3,730,000円 |
4WD | 3,845,000円 | 3,950,000円 | ||||
SPADA 車いす仕様車 3列目乗車タイプ | FF | 3,640,000円 | 3,765,000円 | |||
4WD | 3,880,000円 | 3,985,000円 | ||||
SPADA 車いす仕様車 2列目&3列目乗車タイプ | FF | 3,695,000円 | 3,820,000円 | |||
SPADA サイドリフトアップシート車 | FF | 3,446,000円 | 3,571,000円 | |||
4WD | 3,686,000円 | 3,791,000円 |
ZR-V | |||||
タイプ | エンジン | トランス ミッション | 駆動方式 | 現行価格 (消費税10%込み) | 新価格 (消費税10%込み) |
e:HEV X | 2.0L 直噴アトキンソン サイクルエンジン +2モーター ハイブリッド | 電気式 無段変速機 | FF | 3,399,000円 | 3,558,500円 |
4WD | 3,619,000円 | 3,778,500円 | |||
e:HEV Z | FF | 3,999,600円 | 4,159,100円 | ||
4WD | 4,219,600円 | 4,379,100円 | |||
e:HEV X 特別仕様車 BLACK STYLE | FF | 3,841,200円 | 4,000,700円 | ||
4WD | 4,039,200円 | 4,198,700円 | |||
e:HEV Z 特別仕様車 BLACK STYLE | FF | 4,149,200円 | 4,308,700円 | ||
4WD | 4,347,200円 | 4,506,700円 | |||
X | 1.5L直噴 VTEC TURBO | 無段変速 オートマチック (トルクコンバーター付) | FF | 3,049,200円 | 3,208,700円 |
4WD | 3,269,200円 | 3,428,700円 | |||
Z | 無段変速 オートマチック (トルクコンバーター付) +パドルシフト | FF | 3,648,700円 | 3,808,200円 | |
4WD | 3,868,700円 | 4,028,200円 |
※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
最新の関連記事(ホンダ)
需要の高い3列シートコンパクトミニバンのキャラクターはそのまま レジャー&ファミリーのスペシャリストと述べるとクルマ好きに響く要素がないと錯覚されそうだが、ある意味ツウ好みのモデルでもある。街中で扱い[…]
上級モデル顔負けの贅沢すぎる4WDを採用 コンパクトクラスの4WDは、発進補助を目的とした生活四駆タイプが主流だが、新型フリードのリアルタイムAWDは、電子制御された多板クラッチの締結力で後輪へのトル[…]
“旅や遊びの時だけ”アウトドアスタイルに変更できる 「Rakuneru STEP WGN(ラクネルステップワゴン)」は、ホンダ正規ディーラーのホンダカーズ神奈川中が手がけるステップワゴンキャンパー。 […]
首都高と聞いて思い浮かぶのは… こんにちは。YouTubeで「おもちのビート」チャンネルを運営しているおもちです。みなさんは「首都高」と聞いて、何を思い浮かべるでしょうか?・カーブが多くてクネクネ[…]
燃料電池車の普及を目的に、6代目CR-VベースがFCEVモデル化 CR-V e:FCEVは、日本の自動車メーカーが発売するモデルとして初めて、外部から充電可能なプラグイン機能を持つ燃料電池自動車。北米[…]
最新の関連記事(SUV)
現行Gクラスとしては初の大幅アップデートモデルが、国内導入へ 今回導入されるのは、今年春に海外発表されたマイナーチェンジ相当の大改良が加えられたモデル。2018年に登場した現行型としては初の大規模アッ[…]
Screenshot 標準車とは全く異なるワクワクするスタイリング、ボディカラーは全9色を展開 本日7月25日にスズキ「新型スペーシア ギア」の先行情報が公開された。現行スペーシアの優れた基本性能の高[…]
8月1日より、全国各地でフロンクスの実車を展示する、先行展示会を開催 追加した情報は、エクステリア、およびインテリアデザインやカラーラインアップに加え、チーフエンジニアやデザイナーのインタビュー動画な[…]
上級を意識した内外装仕立てで、新たなユーザー層の獲得を狙う 「新しいコンパクトSUVの市場を切り拓く」そんな狙いを持って、この秋インドから日本国内への導入が予定されている新型フロンクス。コンパクトカー[…]
充電関連製品を、純正アクセサリーとして設定 FCEVでありながら、外部から充電可能なプラグイン機能を備えた、新型CR-V e:FCEV。 その純正アクセサリーとして、EV/PHEV充電屋外コンセントに[…]
人気記事ランキング(全体)
コスパの高さは最高クラス 外壁や玄関の掃除、洗車などで活躍する高圧洗浄機。人力では落とせない頑固な汚れを落とすことができるため、家庭での使用も増えてきている。しかし、高圧洗浄機は価格が比較的高く、なか[…]
→2人暮らしができるレベルのキャンパーとは ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースは[…]
8月1日より、全国各地でフロンクスの実車を展示する、先行展示会を開催 追加した情報は、エクステリア、およびインテリアデザインやカラーラインアップに加え、チーフエンジニアやデザイナーのインタビュー動画な[…]
上級を意識した内外装仕立てで、新たなユーザー層の獲得を狙う 「新しいコンパクトSUVの市場を切り拓く」そんな狙いを持って、この秋インドから日本国内への導入が予定されている新型フロンクス。コンパクトカー[…]
Screenshot 標準車とは全く異なるワクワクするスタイリング、ボディカラーは全9色を展開 本日7月25日にスズキ「新型スペーシア ギア」の先行情報が公開された。現行スペーシアの優れた基本性能の高[…]
最新の投稿記事(全体)
耐水&耐荷重もバッチリ 「ハードシェルソーラーセンサーライト」は、駐車場や庭にピッタリな地面に設置できるソーラー充電式ライト。IPX7の防水性能と耐荷重に優れ、耐荷重約1tで車で踏んでも壊れない頑丈な[…]
ベース車両は日産のNV200バネット ベースとなる車両は日産のNV200バネット。 荷室が広くカスタムの自由度が高い。一方で、キャラバンより小ぶりなため、運転しやすく駐車スペースで悩むことも少ない。4[…]
新型LBX MORIZO RR実力チェック 新型オーラNISMO詳細解説 新型フロンクス先行試乗リポート! 今こそ買いたい!注目モデル10選! 人気ミニバン BEST BUY WLTCモード燃費付き […]
ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはなんと言ってもクラス最大級の荷室の広さが魅力[…]
愛車に個性を持たせよう! カーショップコネクトでは、エプロンや被せるような汎用タイプとは違い、クルマのシート形状ごとに型取りを行って、ジャストフィットするシートを販売している。色やデザインを自由に選ぶ[…]