2つの人気装備を装着したお得な特別仕様車、「PEUGEOT 408 GT French Touch」を発売

ステランティスジャパンは、特別仕様車「PEUGEOT 408 GT French Touch(フレンチタッチ)」 を全国のプジョー正規ディーラーを通じて発売する。価格は509万円。

●まとめ:月刊自家用車編集部

フランスと縁の深いこの時期ならではの特別仕様車

パリ五輪や、革命記念日など、フランスと縁が深いこの時期に導入される「PEUGEOT 408 GT French Touch」は、人気のアクセサリー2点を装備しつつ価格を据え置いた特別仕様車になる。

追加される装備の1つ目は、後席の乗員や荷物を気にすることなく、後方視界をクリアに確認できる、ドライブレコーダー付きディスプレイミラー。スタート時には特別仕様車ならではのオープニング画面も表示される。

2つ目がオーディオスピーカー。カーオーディオ愛好家から高い評価を得ているオーディオメーカー「BEWITH(ビーウィズ)」製のハイグレードスピーカーを採用。スピーカーカバーには、特別仕様車ならではの専用エンブレムを装着することで、その存在感を高めている。

モデル名パワートレーン価格
PEUGEOT 408 GT
French Touch
ターボチャージャー付
1.2L ガソリンエンジン
509万円

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。