【トヨタ ハリアー[30系/2代目]】
【ニッサン ノート[E11系/初代]】
【ホンダ フィット[GD系/初代]】
【スバル レガシィ[BP/BL系/4代目]】
スバル レガシィ[BP/BL系/4代目]
スバル レガシィ[BP/BL系/4代目]
【マツダ デミオ[DY系/2代目]】
※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
最新の関連記事(旧車FAN)
キープコンセプトが、クラウンの宿命だった時代 エクステリアを一見しただけでは6代目と区別が難しい7代目クラウン(MS125系)。数少ない特徴を挙げるならば、きらめくパネルを透明な樹脂で覆ったクリスタル[…]
スバル360の後継モデルとして熱い期待を受けて登場したR-2 1969年8月、てんとう虫の愛称で親しまれたスバル360の後継モデルとして登場したのが、「スバルR-2」。当時のキャッチコピーは “ハード[…]
トヨタBJ型(1951年) ランドクルーザー「BJ」(1954年) 始祖にあたるのはジープ由来の軍用トラックだった? 「ランドクルーザー」の源流を辿っていくと、他の国産自動車メーカーと同様に「(バンタ[…]
厳しい排出ガス規制をクリアした証を車名に掲げる自信 「コスモAP」が登場したのは1975年のことです。 1967年に登場した「コスモ・スポーツ」の市場の評判は上々で、その後にファミリア、ルーチェなどR[…]
「コロナ」の派生グレードから独立車種へ。そして高級路線を歩んだマークⅡ トヨタ「マークⅡ」の誕生は1968年にさかのぼります。 “オルガン”の愛称で呼ばれた3代目「コロナ(T40系)」の世代に、勢いが[…]
最新の関連記事(月刊自家用車)
目玉の「ミゼットX 大阪Ver.」には、ダイハツの地元を象徴する大阪城マークを採用 出展テーマは“わたしにダイハツメイ。小さいからこそできること。小さいことからひとつずつ。”とし、「わたしにぴったり」[…]
BEVでも「走りの楽しさ」は深化できる このモデルはマスタードライバーを務めるモリゾウ(豊田章男会長)の「クルマ屋が残していくべき技術・技能を次の世代に受け継がなければならない」という強い想いのもと、[…]
モータースポーツを起点とした「もっといいクルマづくり」を結集 今回、TGRが発表した2台のハイパースポーツは、TGRが目指している「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」を深化させ、GR[…]
トヨタのレジェンドモデルが高速走行を繰り広げる! 今回発表された「GR GT」は単なる新しいスポーツカーではない。TOYOTA 2000GT、Lexus LFAと続いてきた系譜を継ぐ、トヨタの思いが込[…]
佳き時代の面影を残す、ルーフラゲッジとスペアタイヤホルダーを特別装備 Gクラスはクロスカントリービークルとして誕生以来、基本的なスタイリングと堅牢なボディを保ちながら進化を続けており、2024年発表の[…]
人気記事ランキング(全体)
冬のエアコンは“いきなり全開”が一番ムダになる理由 冬の朝は車内が冷え切り、シートもハンドルも硬く感じる。そんな状況で暖房を思い切り上げてしまうドライバーは少なくない。しかし、暖房はエンジンの排熱を利[…]
固着したネジが動かない…作業を止める小さな“壁” どれほど簡単な整備手順でも、一本のネジが固着しているだけで作業は急に難しくなる。サビが食い込み、雨ざらしのボルトが内部で膨張し、樹脂パーツとの隙間に汚[…]
わさびを主成分とした抗菌剤で、エアコン内部のニオイを抑制 エアコンフィルターに装着して除菌消臭効果を格段に向上させるという製品が、自動車部品のグローバルメーカーValeoのわさびデェールだ。この製品は[…]
予想外のトラブルに備える、小さな“安心材料” クルマに乗っていると、どれだけ用心していても避けられない出来事がある。釘を踏み抜くパンクや、走行中の異物接触、さらには路肩での急な停車など、経験した人なら[…]
一見、何に使うかわからないが、活用の幅は広いアイテム 今回紹介するのは、様々なカー用品を多数リリースするカーメイトのグッズだ。商品の写真や装着した写真だけを見ても、どうやって使用するのかわかりにくいか[…]
最新の投稿記事(全体)
目玉の「ミゼットX 大阪Ver.」には、ダイハツの地元を象徴する大阪城マークを採用 出展テーマは“わたしにダイハツメイ。小さいからこそできること。小さいことからひとつずつ。”とし、「わたしにぴったり」[…]
BEVでも「走りの楽しさ」は深化できる このモデルはマスタードライバーを務めるモリゾウ(豊田章男会長)の「クルマ屋が残していくべき技術・技能を次の世代に受け継がなければならない」という強い想いのもと、[…]
モータースポーツを起点とした「もっといいクルマづくり」を結集 今回、TGRが発表した2台のハイパースポーツは、TGRが目指している「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」を深化させ、GR[…]
トヨタのレジェンドモデルが高速走行を繰り広げる! 今回発表された「GR GT」は単なる新しいスポーツカーではない。TOYOTA 2000GT、Lexus LFAと続いてきた系譜を継ぐ、トヨタの思いが込[…]
固着したネジが動かない…作業を止める小さな“壁” どれほど簡単な整備手順でも、一本のネジが固着しているだけで作業は急に難しくなる。サビが食い込み、雨ざらしのボルトが内部で膨張し、樹脂パーツとの隙間に汚[…]

![トヨタ ハリアー[30系/2代目]|「いいクルマだった」「まだ乗ってるよ」当時、街でよく見かけた【時代を表すクルマたち】5選 :2000年代編](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2025/01/20030217_01_02-768x388.jpg?v=1736928797)
![トヨタ ハリアー[30系/2代目]|「いいクルマだった」「まだ乗ってるよ」当時、街でよく見かけた【時代を表すクルマたち】5選 :2000年代編](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2025/01/20030217_01_04-768x395.jpg?v=1736928798)
![トヨタ ハリアー[30系/2代目]|「いいクルマだった」「まだ乗ってるよ」当時、街でよく見かけた【時代を表すクルマたち】5選 :2000年代編](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2025/01/20030217_01_05-768x395.jpg?v=1736928800)
![ニッサン ノート[E11系/初代]|「いいクルマだった」「まだ乗ってるよ」当時、街でよく見かけた【時代を表すクルマたち】5選 :2000年代編](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2025/01/E11_P128-768x524.jpg?v=1736929036)
![ニッサン ノート[E11系/初代]|「いいクルマだった」「まだ乗ってるよ」当時、街でよく見かけた【時代を表すクルマたち】5選 :2000年代編](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2025/01/E11_P018-768x427.jpg?v=1736929128)
![ニッサン ノート[E11系/初代]|「いいクルマだった」「まだ乗ってるよ」当時、街でよく見かけた【時代を表すクルマたち】5選 :2000年代編](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2025/01/E11_P023-768x427.jpg?v=1736929129)
![ホンダ フィット[GD系/初代]|「いいクルマだった」「まだ乗ってるよ」当時、街でよく見かけた【時代を表すクルマたち】5選 :2000年代編](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2025/01/am_fi0106001H-768x464.jpg?v=1736928541)
![ホンダ フィット[GD系/初代]|「いいクルマだった」「まだ乗ってるよ」当時、街でよく見かけた【時代を表すクルマたち】5選 :2000年代編](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2025/01/am_fi0106005H-768x394.jpg?v=1736928620)
![ホンダ フィット[GD系/初代]|「いいクルマだった」「まだ乗ってるよ」当時、街でよく見かけた【時代を表すクルマたち】5選 :2000年代編](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2025/01/am_fi0106006H-768x394.jpg?v=1736928619)
![スバル レガシィ[BP/BL系/4代目]|「いいクルマだった」「まだ乗ってるよ」当時、街でよく見かけた【時代を表すクルマたち】5選 :2000年代編](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2025/01/PHL2001192j-768x472.jpg?v=1736929768)
![スバル レガシィ[BP/BL系/4代目]|「いいクルマだった」「まだ乗ってるよ」当時、街でよく見かけた【時代を表すクルマたち】5選 :2000年代編](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2025/01/PHL2001195j-768x383.jpg?v=1736929769)
![スバル レガシィ[BP/BL系/4代目]|「いいクルマだった」「まだ乗ってるよ」当時、街でよく見かけた【時代を表すクルマたち】5選 :2000年代編](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2025/01/PHL2001162j-768x349.jpg?v=1736929773)
![スバル レガシィ[BP/BL系/4代目]|「いいクルマだった」「まだ乗ってるよ」当時、街でよく見かけた【時代を表すクルマたち】5選 :2000年代編](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2025/01/PHL2001159j-768x768.jpg?v=1736929775)
![スバル レガシィ[BP/BL系/4代目]|「いいクルマだった」「まだ乗ってるよ」当時、街でよく見かけた【時代を表すクルマたち】5選 :2000年代編](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2025/01/PHL2001160j-768x768.jpg?v=1736929777)
![マツダ デミオ[DY系/2代目]|「いいクルマだった」「まだ乗ってるよ」当時、街でよく見かけた【時代を表すクルマたち】5選 :2000年代編](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2025/01/dm02_028_s-768x476.jpg?v=1736929904)
![マツダ デミオ[DY系/2代目]|「いいクルマだった」「まだ乗ってるよ」当時、街でよく見かけた【時代を表すクルマたち】5選 :2000年代編](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2025/01/cockpit_dm02_014_s-768x476.jpg?v=1736930024)
![マツダ デミオ[DY系/2代目]|「いいクルマだった」「まだ乗ってるよ」当時、街でよく見かけた【時代を表すクルマたち】5選 :2000年代編](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2025/01/dm02_014_s-768x476.jpg?v=1736930027)















