1966 日産サニー(初代)2ドアセダンデラックス
1966 日産サニー(初代)2ドアセダンデラックス
1970 日産サニー(初代)全日本ストックカー富士200マイルレース
A10型エンジン
1968 日産サニー2ドアクーペ(初代)
1970-1973 日産サニー(2代目B110型)
1979 日産サニーカリフォルニア(4代目B310型)
日産サニーRZ-1
1990-1994 日産サニー(7代目B13型)
1998-2004 日産サニー(9代目B15型)
※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
最新の関連記事(旧車FAN | 日産)
プリンス自動車が社運をかけて技術を結集し、レースに勝つために生まれた一台 国産スポーツモデルの象徴的な存在と言って過言ではない、スカイライン2000GT -R が世に出る道筋を切り開いた革命的な立役者[…]
仕向け地に合わせて作り分けられた”双生児”の個性 最近では少なくなってきましたが、かつてはいわゆる兄弟車がたくさんありました。トヨタならカローラとスプリンター、日産ならサニーとパルサーとラングレーにロ[…]
日産が仕掛けた賭け。テクノロジーか、それとも感性か? 日産・Be-1」は1987年に発売されました。 時代はバブル景気が最高潮を迎える前で、右肩上がりで豊かになる日本の経済に誰もが浮かれていました。 […]
サニーに代わるエントリーカーとして開発 日本が高度経済成長期に入って庶民にも“マイカー”が浸透し始めた1960年代には、日産を代表する大衆車の「サニー」が登場します。 この「サニー」は、ほぼ同時期に発[…]
“GT”として不遇の時代を生きた悲劇のスカイライン スカイラインシリーズとして5代目にあたる「C210系・スカイライン」は1977年に誕生しました。このモデルは「ジャパン」という愛称で呼ばれていて、そ[…]
人気記事ランキング(全体)
冬のエアコンは“いきなり全開”が一番ムダになる理由 冬の朝は車内が冷え切り、シートもハンドルも硬く感じる。そんな状況で暖房を思い切り上げてしまうドライバーは少なくない。しかし、暖房はエンジンの排熱を利[…]
固着したネジが動かない…作業を止める小さな“壁” どれほど簡単な整備手順でも、一本のネジが固着しているだけで作業は急に難しくなる。サビが食い込み、雨ざらしのボルトが内部で膨張し、樹脂パーツとの隙間に汚[…]
わさびを主成分とした抗菌剤で、エアコン内部のニオイを抑制 エアコンフィルターに装着して除菌消臭効果を格段に向上させるという製品が、自動車部品のグローバルメーカーValeoのわさびデェールだ。この製品は[…]
予想外のトラブルに備える、小さな“安心材料” クルマに乗っていると、どれだけ用心していても避けられない出来事がある。釘を踏み抜くパンクや、走行中の異物接触、さらには路肩での急な停車など、経験した人なら[…]
一見、何に使うかわからないが、活用の幅は広いアイテム 今回紹介するのは、様々なカー用品を多数リリースするカーメイトのグッズだ。商品の写真や装着した写真だけを見ても、どうやって使用するのかわかりにくいか[…]
最新の投稿記事(全体)
目玉の「ミゼットX 大阪Ver.」には、ダイハツの地元を象徴する大阪城マークを採用 出展テーマは“わたしにダイハツメイ。小さいからこそできること。小さいことからひとつずつ。”とし、「わたしにぴったり」[…]
BEVでも「走りの楽しさ」は深化できる このモデルはマスタードライバーを務めるモリゾウ(豊田章男会長)の「クルマ屋が残していくべき技術・技能を次の世代に受け継がなければならない」という強い想いのもと、[…]
モータースポーツを起点とした「もっといいクルマづくり」を結集 今回、TGRが発表した2台のハイパースポーツは、TGRが目指している「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」を深化させ、GR[…]
トヨタのレジェンドモデルが高速走行を繰り広げる! 今回発表された「GR GT」は単なる新しいスポーツカーではない。TOYOTA 2000GT、Lexus LFAと続いてきた系譜を継ぐ、トヨタの思いが込[…]
固着したネジが動かない…作業を止める小さな“壁” どれほど簡単な整備手順でも、一本のネジが固着しているだけで作業は急に難しくなる。サビが食い込み、雨ざらしのボルトが内部で膨張し、樹脂パーツとの隙間に汚[…]
![1966 日産サニー(初代)2ドアセダンデラックス|[懐かし名車旧車] 日産サニー(初代):“マイカー時代”を現実のものに導いた、新たなる国民車](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2024/11/9324e64e899376e043d3051f03e28acc-768x370.jpg?v=1732858509)
![1966 日産サニー(初代)2ドアセダンデラックス|[懐かし名車旧車] 日産サニー(初代):“マイカー時代”を現実のものに導いた、新たなる国民車](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2024/11/a60d534879ae852b9d53e01ca9873c38-1-768x396.jpg?v=1732858514)
![1966 日産サニー(初代)2ドアセダンデラックス|[懐かし名車旧車] 日産サニー(初代):“マイカー時代”を現実のものに導いた、新たなる国民車](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2024/11/cda842f9885c6ca54f915ce749935c82-768x554.jpg?v=1732859020)
![1966 日産サニー(初代)2ドアセダンデラックス|[懐かし名車旧車] 日産サニー(初代):“マイカー時代”を現実のものに導いた、新たなる国民車](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2024/11/a277c7264da7c62431f740f992b313e6-768x557.jpg?v=1732859026)
![1966 日産サニー(初代)2ドアセダンデラックス|[懐かし名車旧車] 日産サニー(初代):“マイカー時代”を現実のものに導いた、新たなる国民車](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2024/11/2-2-768x511.jpg?v=1732864666)
![1966 日産サニー(初代)2ドアセダンデラックス|[懐かし名車旧車] 日産サニー(初代):“マイカー時代”を現実のものに導いた、新たなる国民車](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2024/11/2-7-768x511.jpg?v=1732864678)
![1966 日産サニー(初代)2ドアセダンデラックス|[懐かし名車旧車] 日産サニー(初代):“マイカー時代”を現実のものに導いた、新たなる国民車](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2024/11/2-3-768x511.jpg?v=1732864671)
![1966 日産サニー(初代)2ドアセダンデラックス|[懐かし名車旧車] 日産サニー(初代):“マイカー時代”を現実のものに導いた、新たなる国民車](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2024/11/2-4-768x511.jpg?v=1732864857)
![1966 日産サニー(初代)2ドアセダンデラックス|[懐かし名車旧車] 日産サニー(初代):“マイカー時代”を現実のものに導いた、新たなる国民車](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2024/11/2-6-768x511.jpg?v=1732864683)
![1966 日産サニー(初代)2ドアセダンデラックス|[懐かし名車旧車] 日産サニー(初代):“マイカー時代”を現実のものに導いた、新たなる国民車](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2024/11/2-5-768x511.jpg?v=1732864689)
![1970 日産サニー(初代)全日本ストックカー富士200マイルレース|[懐かし名車旧車] 日産サニー(初代):“マイカー時代”を現実のものに導いた、新たなる国民車](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2024/12/K034890028-source-768x514.jpg?v=1733383633)
![日産サニー(初代)A10型エンジン|[懐かし名車旧車] 日産サニー(初代):“マイカー時代”を現実のものに導いた、新たなる国民車](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2024/12/e3fa776752cd6ce86b93181477b074c1-768x1113.jpg?v=1733384595)
![1968 日産サニー2ドアクーペ(初代)|[懐かし名車旧車] 日産サニー(初代):“マイカー時代”を現実のものに導いた、新たなる国民車](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2024/11/a0ed4d12cd4121de8de87228387a9106-768x422.jpg?v=1732865780)
![1968 日産サニー2ドアクーペ(初代)|[懐かし名車旧車] 日産サニー(初代):“マイカー時代”を現実のものに導いた、新たなる国民車](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2024/11/01166119a2d31347bc5f1752f8331adb-1-768x448.jpg?v=1732865784)
![1970-1973 日産サニー(2代目B110型)|[懐かし名車旧車] 日産サニー(初代):“マイカー時代”を現実のものに導いた、新たなる国民車](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2024/12/7-1-768x612.jpg?v=1733375061)
![1973-1977 日産サニー(3代目B210型)|[懐かし名車旧車] 日産サニー(初代):“マイカー時代”を現実のものに導いた、新たなる国民車](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2024/12/0b3daa2e720840f372e496fad2510571-768x421.jpg?v=1733375747)
![1973-1977 日産サニー(3代目B210型)|[懐かし名車旧車] 日産サニー(初代):“マイカー時代”を現実のものに導いた、新たなる国民車](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2024/12/545db3e10fda357951645432cdd2f5f7-768x400.jpg?v=1733375317)
![1977-1981 日産サニー(4代目B310型)|[懐かし名車旧車] 日産サニー(初代):“マイカー時代”を現実のものに導いた、新たなる国民車](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2024/12/c8743cbfd055440cdadc5839c84caff0-768x369.jpg?v=1733376231)
![1977-1981 日産サニー(4代目B310型)|[懐かし名車旧車] 日産サニー(初代):“マイカー時代”を現実のものに導いた、新たなる国民車](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2024/12/0a30857c262191918ef50b1a30c16e23-768x385.jpg?v=1733376225)
![1979 日産サニーカリフォルニア(4代目B310型)|[懐かし名車旧車] 日産サニー(初代):“マイカー時代”を現実のものに導いた、新たなる国民車](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2024/12/144d6f07499c48449d3776dbe8db9a1a-768x403.jpg?v=1733376219)
![1981-1985 日産サニー(5代目B11型)|[懐かし名車旧車] 日産サニー(初代):“マイカー時代”を現実のものに導いた、新たなる国民車](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2024/12/93c6e6a1b0317ccdd8dd87ef4e61ffa1-768x441.jpg?v=1733378314)
![1981-1985 日産サニー(5代目B11型)|[懐かし名車旧車] 日産サニー(初代):“マイカー時代”を現実のものに導いた、新たなる国民車](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2024/12/aa417e45d67995de0aa4c048a29637a6-768x436.jpg?v=1733378304)
![1985-1990 日産サニー(6代目B12型)|[懐かし名車旧車] 日産サニー(初代):“マイカー時代”を現実のものに導いた、新たなる国民車](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2024/12/dc6a655ef671c24dea1f0f1ee536e450-768x400.jpg?v=1733380332)
![1985-1990 日産サニー(6代目B12型)|[懐かし名車旧車] 日産サニー(初代):“マイカー時代”を現実のものに導いた、新たなる国民車](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2024/12/415dd3c2a5a788b6f78f026b264bc2c6-768x418.jpg?v=1733380357)
![日産サニーRZ-1|[懐かし名車旧車] 日産サニー(初代):“マイカー時代”を現実のものに導いた、新たなる国民車](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2024/12/be51ebb8fd0e74dd928004fa613b5d1e-768x423.jpg?v=1733380410)
![1990-1994 日産サニー(7代目B13型)|[懐かし名車旧車] 日産サニー(初代):“マイカー時代”を現実のものに導いた、新たなる国民車](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2024/12/01ac9a6ed425e2f5a37015234a0a66fa-1-768x285.jpg?v=1733382412)
![1994-1998 日産サニー(8代目B14型)|[懐かし名車旧車] 日産サニー(初代):“マイカー時代”を現実のものに導いた、新たなる国民車](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2024/12/8th-768x403.jpg?v=1733383017)
![1994-1998 日産サニー(8代目B14型)|[懐かし名車旧車] 日産サニー(初代):“マイカー時代”を現実のものに導いた、新たなる国民車](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2024/12/7a138a89758d3ddddc083a3943a1bdc3-768x395.jpg?v=1733383006)
![1998-2004 日産サニー(9代目B15型)|[懐かし名車旧車] 日産サニー(初代):“マイカー時代”を現実のものに導いた、新たなる国民車](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2024/12/6031b47670c66bb72b544bebc506db4d-1-768x437.jpg?v=1733383073)














