ボディサイズを拡大し搭載エンジンも2Lに格上げ、スポーツ性も実用性も大きく向上した2代目。GT系には2L16バルブDOHC+ツインターボが搭載され、リアルスポーツらしいスペックを手に入れたが、初期モデルのハンドリングは極めてピーキー。その不安定な挙動は多くの専門家に指摘された。1991年のマイナーチェンジではそんな声に応えシャシーやサスを改良、GT系にはトラクションコントロールも用意されている。初代に続いてTバールーフ車も設定された。
【主要諸元】
●全長×全幅×全高:4170㎜ ×1695㎜ ×1240㎜ ●ホイールベース:2400㎜ ●車両重量:1240㎏ ●エンジン(3S-GTE型):水冷直列4気
筒16バルブDOHC1998㏄ +ツインターボ●最高出力(ネット):225PS/6000rpm ○最大トルク(ネット):31.0㎏ ・m/3200rpm●最小回転半径:4.9m●燃料タンク容量:54L ●サスペンション(前/後):ストラット式独立/ストラット式独立●ブレーキ(前/後):ベンチレーテッドディスク/ベンチレーテッドディスク●トランスミッション:前進5段・後進1段●タイヤサイズ(前・後):195/60R14 85H・205/60R14 87H●乗車定員:2名 ◎新車当時価格(東京地区):277万8000円
【主要諸元】
●全長×全幅×全高:4170㎜ ×1695㎜ ×1240㎜ ●ホイールベース:2400㎜ ●車両重量:1240㎏ ●エンジン(3S-GTE型):水冷直列4気
筒16バルブDOHC1998㏄ +ツインターボ●最高出力(ネット):225PS/6000rpm ○最大トルク(ネット):31.0㎏ ・m/3200rpm●最小回転半径:4.9m●燃料タンク容量:54L ●サスペンション(前/後):ストラット式独立/ストラット式独立●ブレーキ(前/後):ベンチレーテッドディスク/ベンチレーテッドディスク●トランスミッション:前進5段・後進1段●タイヤサイズ(前・後):195/60R14 85H・205/60R14 87H●乗車定員:2名 ◎新車当時価格(東京地区):277万8000円