※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
自動車整備業の利益増・顧客増・効率増をサポートするcars MANAGERが実際に導入事業所で創出した豊富な具体例を集約
グローバルカーライフテックカンパニーcars 株式会社は2022年12月1日に自社が提供する自動車整備業向けのAIマーケティング社員「cars MANAGER」のサクセス事例ページをリリースしました。デジタル化により車検をはじめとするメンテナンスサービスが拡充した事業所での事例を具体的に参照いただけます。
- cars MANAGERについて
自動車業界の顧客のカーライフに寄り添った共感マーケティングオートメーションサービスです。AIを活用した人とクルマのカーライフデータの収集・解析により、「経営支援」「集客支援」「複業支援」に利活用することで、持続的成長による「利益増」、「顧客増」、「効率増」を実現しています。
2022年にはGood Design Award2022に選ばれています。


「cars MANAGER」サービスサイト
https://cars-enjoy.com/biz/manager/
※「cars MANAGER」はcars 株式会社の登録商標です。
- サクセス事例ページの紹介
◉概要:cars MANAGERの導入 事業所におけるサクセス事例を集約したページです。各事例はフォーム入力のうえ、ダウンロードが可能です。
◉対象:自動車整備をはじめとする自動車業界。特に下記のようなお悩みをお持ちの事業所
-事業成長が望めず後継者もいない
-車検の集客が思うように成果を出せない
-顧客やスタッフ間で言った・言わないのいざこざが絶えない
-スタッフの残業が多く、離職率も高い など
◉ページURL:https://bit.ly/3B8Kj1P

<サクセス事例>
サクセス事例のいくつかご紹介。下記の事例は専用ページ(https://bit.ly/3B8Kj1P)
○「リピーター顧客30%増を実現した魔法の予約システムとは?」
◯「集客の負担に苦しむ事業所がcars MANAGERの導入で一度に得た3つの効果」
◯「顧客満足度95%を実現した誰でもできるアンケート活用術」
◯「手間要らず!車検売上が月130万円アップした裏ワザを公開」
その他、豊富な事例をサイトにてご覧いただけます。

- carsについて
「Enjoy!Smart Car Life.」をコンセプトに、世界中の人々にエンジョイ&スマートなカーライフを提供するグローバルカーライフテックサービスです。

よく読まれている記事
給油のたびに何気なく触れている燃料キャップ。実はその扱い方ひとつで、ボディを汚したりキャップを落としたりと、無駄なストレスを生んでいることに気づいていない人は多い。ところが、ほとんどのクルマには“ある[…]
車内の内窓掃除は、つい後回しにされがちだ。しかし実際は、視界のクリアさが運転の快適性と安全性を大きく左右する重要なポイントでもある。特に近年のクルマはフロントガラスの傾斜が強く、大型モニターや張り出し[…]
受注再開は、2026年夏ごろが有力 カローラクロスは、2025年5月の改良時にフェイスリフトの実施やガソリン車の廃止、スポーティなGRスポーツの追加など、過去最大規模の大きな変更が加えられた。改良前か[…]
古いクルマはもちろんだが、新車でも路面から伝わる振動やノイズがまったくゼロというわけにはいかない。そこで、この振動やノイズをもっと低減してくれるグッズが発売された。しかも、振動が伝わりやすい部分の結合[…]
トイファクトリーが手掛ける「CORDOBA CRUISE(コルドバクルーズ)」は、ただのバンコンではなく、大人二人の旅を劇的に変えるための“移動する上質空間”といった色気を放つ一台だ。ベースはトヨタ・[…]







![[ディーラーに聞いてみた] 今春マイナーチェンジした“トヨタGRヤリス”の反響は?](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2024/05/TOP-9-375x211.jpg?v=1716966759)
