※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
アジア太平洋地域が63.5%のシェアで市場をリードしています。
調査概要:
調査期間 : 2022 年 8 月 1 日~11 月 1 日
調査機関 :
調査委託先 : 株式会社 アステュート・アナリティカ
自社調査
調査対象 : この調査は、世界中のあらゆる規模の組織のリーダー 890人を対象に行われました。
有効回答数 : (890人)
調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査590人
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果 :
質問:サービスに基づいて、どのセグメントが電気自動車のバッテリースワッピング市場をリードしていますか?
このグラフから、サブスクリプション(レンタル)サービスが市場をリードしていることが分析できます。バッテリースワッピングはBaaS(バッテリーサービス)のビジネスモデルの一つで、バッテリーを含まない電気自動車を購入することで初期費用を削減し、バッテリーサービス料((毎日、週毎、月毎など)をサービス事業者に定期的に支払うというものです。

質問:車両タイプに基づいて、どのセグメントが電気自動車のバッテリースワッピング市場をリードしていますか?
電気自動車のバッテリースワップ市場の車種別セグメントでは、乗用車が主要なシェアを占めており、電気オート(e-auto)としての3輪車セグメントは、短距離での物資輸送にも利用されています。そのため、バングラデシュやタイ、インドなどアジア各国で広く利用されています。

質問:電気自動車のバッテリースワッピング市場を牽引する主な要因は何ですか?
電気自動車の充電時間の短縮:
充電時間は、電気自動車の動作、特に長距離アプリケーションにおいて重要な要素です。 バッテリーを再充電するために、ほとんどの電気自動車は低速充電メカニズムを使用しています。 この充電方法は時間がかかり、バッテリーを完全に充電するのに8時間かかることもあります。
適切な公共充電施設の不足と相まって、電気自動車の増加:
ドイツ、フランス、イギリスなどいくつかの政府は、電気自動車や関連機器の購入を促進するため、購入優遇措置を強化しました。その結果、政策的な支援が広まりました。さらに、バッテリーコストの着実な削減、性能のアップグレード、OEMや環境に優しい車両に切り替えるフリートオペレーターが提供するモデルオプションなどが、電気自動車の人気を持続させる要因になりました。その結果、バッテリースワッピングの長期的な需要は、電気自動車の需要増と、車両転換を加速させる公共交通機関に対する大幅な補助金サポートにより、好調に推移すると見込まれます。
世界的な電気自動車需要の増加:
二輪車/三輪車、バス、トラックなどの電動化の技術進歩が進み、電気自動車 (EV) の需要が高まるにつれて、電気自動車 (EV) の普及が進みつつあります。近年、主要な自動車市場で電気自動車の普及を加速させるためには、大胆な政策発表が不可欠となっています。
調査結論:
バッテリーの交換に関しては、将来を予測するのは難しいです。現在、ほとんどの主要な自動車メーカーの利害は、お互いに対立するように動いています。大規模なフリートを持つ通信事業者にとって、バッテリーサービス(BaaS)の概念は、新興の 電気自動車 (EV) メーカーや、サンモビリティや アンプルなどのような業界プレーヤーによって推進されているため、検討する価値があります。
バッテリーの交換により、車両の稼働率や物流の配送スケジュールが改善され、数秒が生死を分ける緊急車両や実用車両の時間を短縮することができます。エキゾチックカーやレーシングカーのメーカーであるロータスは、最近、ルマン24時間レースなどの耐久モータースポーツイベント用のホットスワップ電池技術に関心を示しています。ルマン24時間レースでは、従来の燃料式レーシングカーは45分から1時間ごとに燃料を補給する必要がありました。
バッテリースワッピングは、たとえそれが主力にはならないとしても、脱炭素化を通じて気候変動を緩和することを目的とした、モビリティの電気的未来の幅広いビジョンにおいて役割を見つける可能性があります。 そして、これらのニッチ内では、バッテリースワッピングは、まだ追いついている本命に賭ける人々よりも有利です。
続きを読む: https://bit.ly/3IXRPkU
私たちについて:
Astute Analyticaは、グローバルな分析・アドバイザリー会社であり、お客様に提供してきた具体的な成果により、短期間で確固たる評価を得てきました。私たちは、様々な業種の非常に要求の多いお客様のために、他に類を見ない深く正確な見積もりや予測を作成することに誇りを持っています。当社には、テクノロジー、ヘルスケア、化学、半導体、FMCGなど、さまざまな分野のお客様にご満足いただき、リピートしていただいているお客様のリストがあります。これらのお客様は、世界各地から当社を訪れます。その理由は、複雑なビジネス環境、セグメント別の既存および新規の可能性、技術形成、成長予測、さらには利用可能な戦略的選択肢などを分析しているからです。要するに、完全なパッケージなのです。これは、ビジネスアナリスト、エコノミスト、コンサルタント、テクノロジーの専門家からなる、優秀で経最優先としています。私たちと一緒に仕事をすることになれば、費用対効果の高い、付加価値のある最高このプレスリリース
よく読まれている記事
自動車のメンテナンスだけでなく、日常生活においてもよくあるのが、固く締まったネジが外せないというトラブル。ヘタに外そうとするとネジがナメてしまい、余計に泥沼にハマってしまうことも…。そんな問題を一発で[…]
クルマのルーフトップに搭載されているボックスを見かけたことはないだろうか? 知らないと「コレよく見るけど、何が入っているんだろう…?」と、疑問に思うかもしれない。実はこれ、ルーフボックスと呼ばれるギア[…]
ハイエースをベースにしたキャンピングカー「銀河」は、夫婦二人旅を想定した快適性と実用性を兼ね備えた一台だ。常設二段ベッドや独立したダイネット、使いやすいキッチン、さらにはトイレルームまで備え、車内を効[…]
駐車の際に、地面の白線や縁石、側溝などが見えにくく、車が停めにくいという思いは、誰もがしたことがあるはず。今回はそんな悩みを解決する、サポートミラーをゲットしたので、その使い勝手をレポートしよう。 ド[…]
軽自動車をベースにしながらも、しっかり4人乗り4人就寝を実現するのが「ピッコロキャンパー+ ポップアップルーフ仕様」だ。シンプルながら必要十分な装備を備え、DIYのベースにも最適。ポップアップルーフに[…]
最新の記事
- マツダ、S耐技術を市販化!「MAZDA SPIRIT RACING ROADSTER」2車種発表【限定ロードスターが登場】
- 累計生産2億台の巨大サプライヤー「アイシン」。そのパワートレーン戦略と電動化の現在地を解説【世界中の自動車メーカーから頼られる理由とは?】
- 「えっ…そこがスライドするの?」収納力がヤバい! アイデア満載のプロの釣り師のカスタムカーを紹介![三菱自動車 デリカD:5]
- 個性×走破性がさらにプラス。新型「クロスビー」215万7100円からの衝撃プライスで登場
- 「ガァーッ」「ガッコーン」異音が聞こえたあと、大きいショックが発生。前後にグワングワン揺れ始めた。走行中にPシフトを入れた結果、不意打ちを食らい大ダメージを負う。