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BMWが掲げる新時代のラグジュアリ「FORWARDISM.」を体感せよ。モデルのUTAが「THE XM SPECIAL RUNWAY」に登場

  • ビー・エム・ダブリュー株式会社[PR TIMES]

※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。

ファッションやアートと新型BMW XMの世界観が融合するポップアップ・エキシビション「FREUDE by BMW – CONNECTED THROUGH TIME」で、スペシャル・ファッションショー&トーク・セッションを開催
イベント終了後は、シャンパーニュを無料で楽しめるスペシャルなアフターパーティーも実施

ビー・エム・ダブリュー株式会社(代表取締役社長: 長谷川正敏)は、スペシャル・ファッションショー&トーク・セッション「THE XM SPECIAL RUNWAY」を、3月21日(火・祝)にポップアップ・ストア「FREUDE by BMW – CONNECTED THROUGH TIME」にて開催する。

BMWは新しい時代のラグジュアリを「FORWARDISM.」であると定義。
それは、「未来を予見して感じることを愉しみ、明日をより良いものにするために、固定観念にとらわれずに挑戦し続ける考え方や姿勢。」
本イベントは、ファッションショーを通してこの「FORWARDISM.」を体感できるイベントであり、未来を切り拓く人々との共創をコンセプトとしている。

今回、モデルとして参加するUTA氏は、生まれながらのバックボーンにとどまることなく、幼少の頃からスイスやアメリカなど、海外で研鑽を積み、自らの道を切り拓いてきた。今や、世界的なブランドのショーに欠かせないファッションモデルだ。その道はこの先も進化を続けるであろう。このUTA氏の歩みそのものが「FORWARDISM.」であり、同時に、会場に展示しているBMWのモータースポーツのDNAを受け継ぐ初代BMW M1から、今年発売したBMW XMまでの進化の歩みも、またまさにランウェイだ。UTA氏の開拓の歩みとXMの進化がこのイベントで共鳴し、「FORWARDISM.」を共創する。

当日は、スペシャル・ファッションショーと併せて、UTA氏と雑誌『Safari』 榊原達弥編集長によるトーク・セッションも実施。また、イベント終了後には、シャンパーニュなどを無料で楽しめるスペシャルなアフターパーティーを開催する。ここに集う人々の新たな出会いが、また新たな共創を生み出していくことだろう。

BMWは、この「FORWARDISM.」を価値観に据え、さまざまなコミュニケーションを展開していく。今後のBMWが切り拓く、新しいラグジュアリに期待してほしい。

■イベント概要
名称:THE XM SPECIAL RUNWAY
開催日時:2023年3月21日(火・祝) 17:30 スタート
場所:FREUDE by BMW – CONNECTED THROUGH TIME(東京都渋谷区神宮前6-35-6)
入場:無料
タイムテーブル:
17:00 開場
17:30 ファッションショー・トークセッション開始
18:00  アフターパーティー

※本イベントは、やむを得ない事情により予告なく中止または内容が変更となる場合がございます。
また、会場のスペースには限りがございます。混雑状況によってはご入場いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

■ゲストプロフィール

UTA
モデル。1997年、東京生まれ。幼少からインターナショナルスクールで学び、中学時代はスイスへ留学。高校からは米国へ渡り、その後、NCAAディビジョンⅡの大学にて、バスケットボールチームに所属し精力的に活動。2018年、フランスのモデルエイジェンシーSUCCESSと契約し、パリ・ファッション・ウィークにてランウェイデビュー。東京を中心にミラノ、ロンドン、ニューヨークでもモデルとして活躍中。
Instagram:@utauuu
HP:https://www.utauchida.com/

榊原達弥(さかきばらたつや)
1963年生まれ。1986年3月青山学院大学文学部英米文学科卒業。同年4月に日之出出版に入社。『FINEBOYS』『Fine』編集長を経て2004年9月より『Safari』編集長。05年3月より取締役編集統括部長も兼任。趣味はサーフィン。地元、湘南の海にほぼ毎週通っている。

■ポップアップ・エキシビジョン「FREUDE by BMW – CONNECTED THROUGH TIME」について

本年よりBMWは、FREUDE by BMW(BMWがもたらす歓び)と名付けられたラグジュアリブランド体験の拠点を開設する。このマーケティング活動においては、アートクリエイターによるワークショップや、VIPラウンジの開設、ファッション・ブランドやアーティストとのコラボレーション等を通じ、東京の中心地におけるBMWブランドとのタッチポイントを増やし、ラグジュアリ顧客層に向けたコミュニティ・ハブを創り上げることでBMWのブランド価値を高めることを目的としている。

期間限定で開設するポップアップ・エキシビジョン「FREUDE by BMW – CONNECTED THROUGH TIME」は、FREUDE by BMWのマーケティング活動の第1弾として具現化するもので、アップカミングなトレンドとその考察、そしてファッション、アート、ミュージック、カルチャーのニュースを配信するオンライン・メディアHIGHSNOBIETY(ハイスノバイエティ)設立者David Fischer(デーヴィッド・フィッシャー)により監修され、室内空間は、BMW XMの大胆なエクステリア、インテリア・デザインからインスピレーションを得たものとなっており、昨年に迎えたBMW M 50周年を振り返る展示エリア、そして、1970年代にBMW M専用モデルとして誕生したBMW M1を展示する。

ポップアップ・エキシビジョン「FREUDE by BMW – CONNECTED THROUGH TIME」概要
場所:東京都渋谷区神宮前6-35-6(ヨドバシJ6ビルディング)
期間:2023年3月4日から2023年4月4日まで
時間:期間中毎日11:00から21:00まで
入場:無料

■BMW XMについて
BMW XMは、武骨なSUVとは明確な一線を画す、オンロード走行性能を高めたスポーツ・アクティビティ・ビークル(SAV)という革新的なコンセプトとして誕生すると共に、サーキットでの本格的な走行を可能とするBMW M専用モデルとして誕生。革新的な駆動システム・テクノロジー、独自の車両コンセプト、すべての人の目を惹きつける、ひじょうに個性的なデザインを有し、新たな市場セグメントを開拓する。BMW XMは、BMW M1以来のBMW M専用モデルである。BMW M社が開発する高性能マシンMモデルには、2つのカテゴリーがある。1つはサーキットでの走行を可能としたMハイ・パフォーマンス・モデル、もう1つはサーキットで培われた技術を余すことなく取り入れ走行性能を高めたMパフォーマンス・モデルである。今回発表のBMW XMは、Mハイ・パフォーマンス・モデルに位置付けられる。

詳細:https://www.press.bmwgroup.com/japan/article/detail/T0407561JA/

【本件に関する読者および視聴者からのお問合わせ先】
BMWカスタマー・インタラクション・センター
フリーダイヤル:0120-269-437
受付時間:平日9:00-19:00、土日祝 9:00-18:00
BMWウェブサイト: http://www.bmw.co.jp

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