※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
株式会社ブレイズ(愛知県名古屋市、代表取締役:市川秀幸、以下ブレイズ)は、2023年9⽉2⽇(土)、3⽇(日)および9日(土)、10日(日)に、ブレイズ本社(名古屋)にて、新商品の「キックボードEV」を含む全商品ラインアップを対象とする試乗会を開催いたします。

本試乗会にて、ブレイズの提唱する新ブランドコンセプト「LIFE EV」(*下記参照) の下に展開する電動モビリティ商品を試乗して、ご体感・ご体験ください。
①免許不要、新商品の特定小型原付モデル:キックボードEV(2輪)、②簡単折りたたみ・車載/室内保管もOK:ブレイズ スマートEV(2輪)、③立ち/座り乗り2WAY対応:ブレイズ EVスクーター(2輪)、④宅配ビジネスに最適:EVデリバリー(3輪)の他、弊社電動モビリティのフルラインアップをご準備いたします。
また、スマートEV、EVスクーター、EVトライク、ネクストクルーザーEVの展示車両を特別価格でご提供する即売会も同時開催いたします。(※数に限りがございます。予めご了承ください。)
ご来場をご希望のお客様におかれましては、下記の申込フォームにて、事前にご予約の上参加いただいきますようお願い申し上げます。
試乗車に限りがございますので、ご希望の試乗時間を調整させていただく場合もございますので、予めご了承ください。
(なお、当該日程以外でのご試乗を希望のお客様は、その旨をお問合せください。)
商品の詳細につきましては、弊社ポータルサイトも是非ご覧ください。
- 試乗会概要
日程:2023年9⽉2⽇(土)~3⽇(日)、9日(土)~10日(日)
時間 :10:00~18:00 ※ご予約を推奨
【お電話またはこちらのフォームよりご予約下さい。】
https://airrsv.net/blaze/calendar
電話番号:052-414-5527
場所 :〒453-0041 名古屋市中村区本陣通二丁目三十番地 ブレイズ本社駐車場
対象車種 :キックボードEV(ライトモデル・ベーシックモデル)、ブレイズ スマートEV、ブレイズ EVスクーター、ブレイズ EVトライク、ネクストクルーザーEV・GS、EVクラシック、EVデリバリー(原付登録モデル、ミニカー登録モデル)
持ち物:運転免許証、動きやすい服装、靴、手袋(軍手可)
※ヘルメットはブレイズでご用意します。
※必要運転免許証について
原動機付自転車免許 | ブレイズ スマートEV、ブレイズ EVスクーター、EVデリバリー原付登録モデル |
普通自動車免許 | ブレイズ EVトライク、ネクストクルーザーEV・GS、EVクラシック、EVデリバリーミニカー登録モデル |
※キックボードEV(ライトモデル・ベーシックモデル)は免許不要です。
- ブランドコンセプト「LIFE EV」とは

ブレイズは 『LIFE EV』 のブランド・コンセプトの下、生活、レジャー、そしてビジネスなど、社会の多様なシーンにおける身近な距離(ラストOneマイル)をつなぐ、環境に配慮したEV(電動モビリティ)をラインアップで提供し続けることで、人々の暮らしを支え、新たな市場を創造します。
<身近な距離(ラストOneマイル)の移動>
- 生活:自宅から駅までの通勤・通学や、最寄りのコンビニ、スーパーまで
- レジャー:観光スポット巡りや、リゾートにおける施設間移動、ならびにホビーユース
- ビジネス:需要が拡大する顧客と店舗間の宅配(デリバリー)搬送など
- 会社概要/お問い合わせ先
株式会社ブレイズ
弊社は株式会社MTG<7806. 東証グロース市場>のグループ企業です。
代表取締役 市川秀幸(いちかわ ひでゆき)
<名古屋本社>
〒453-0041 名古屋市中村区本陣通二丁目三十番地
TEL :052-414-5527 (年中無休 24時間受付可)
MAIL:center@blaze-inc.co.jp
<東京ショールーム>
〒100-0011 東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング1F
TEL :03-3528-8260
【コーポレートサイト】https://www.blaze-inc.co.jp/
【商品ポータルサイト】https://portal.blaze-inc.co.jp/
【ネクストキャンパー公式サイト】https://nextcamper.jp/

【事業内容】
<EVカンパニー>
立ち乗りEVバイク(ブレイズ EVスクーター)企画・製造・販売
折り畳みEVバイク(ブレイズ スマート EV)企画・製造・販売
EV3輪トライク(ブレイズ EVトライク・EVデリバリー)企画・製造・販売
EV4輪ミニカー(ネクストクルーザーEV・EVクラシック) 企画・製造・販売
軽キャンピングカー(ネクストキャンパー)企画・製造・販売
衛生用品(e-3X・ドゥキレイ)販売
人気記事ランキング(全体)
フェラーリを突き放した”奇跡のモデル” ランボルギーニ・ミウラはスーパーカー世代でなくとも、クルマ好きなら誰もが憧れる名車中の名車かと。 1966年にP400(ちなみに、PはPosteriore=ミッ[…]
自力ではほぼ無理? 拭き取りにくいフロントガラスの奥の方問題 車種によって異なるが、例えばプリウスのように、フロントガラスが極端に寝かされたデザインだと、奥の方まで手が入りにくく、洗車の際や窓が曇った[…]
争奪戦必至のSTIコンプリート、ボディカラーは5色を設定 S210は、WRX S4をベースに、スバルが2008年から参戦しているニュルブルクリンク24時間レースで得られたノウハウが投入されている500[…]
ベース車両はトヨタのタウンエース 落ち着いたカーキのボディながら差し色の黒で引き締まり、かっこよさが際立ち「こりゃ目立つわ…」と思わせるキャンピングカーのベースとなる車両はトヨタのタウンエース。荷室が[…]
ダイハツ・アトレー広すぎる室内スペース。シートをフルフラットにすると巨大なソファのよう こちらの軽キャンパーは、広々空間で人気のダイハツのアトレーがベースとなっている。写真を見てもらえればわかると思う[…]
最新の投稿記事(全体)
アイドリングストップの弊害とサ・ヨ・ナ・ラ 近年、多くの車に搭載されているアイドリングストップ機能。燃費向上には大きな貢献を果たしてくれるが、「信号待ちでエアコンの風がぬるくなる」「発進がもたつく」「[…]
トヨタ初の「スポーツカー専用」の生産ライン トヨタのスポーツカーとしてトヨタ自身が生産するのが「GRヤリス」「GRカローラ」、そして「LBX MORIZO RR」だ。この3台は愛知県豊田市にある、トヨ[…]
突然のバッテリー上がりでも慌てない。革新的なジャンプスターター 愛車のバッテリー上がり、長くクルマに乗っていると経験する可能性の高いトラブルの1つだろう。バッテリー上がりの主な要因としては、長期間エン[…]
BEV大国「中国」をターゲットにしたフラッグシップセダンを投入 トヨタは、「もっといいクルマづくり」を旗印に世界各地で商品と地域を軸とした販売戦略を進めているが、なかでもパワートレーン分野に関しては、[…]
最大トルクは800Nm、EV走行時の最大航続距離は135km 日産初の電動ピックアップトラックとなる「フロンティアプロ」は、日産が2027年夏までに中国で発売を予定している9車種の新エネルギー車(NE[…]