※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
エンジニアリング人材サービス、就活アプリ「Lognavi」事業等を運営している株式会社アスパーク[本社:大阪市北区、代表取締役:吉田 眞教]は世界最高の加速度と最高速度の世界記録を樹立したEVハイパーカー『アウル』を大阪ショールーム内に展示することをお知らせいたします。
アウルとは「世界一速いBEVを目指す」をコンセプトに2014年に開発が始められたアスパークの電気自動車で2020年から英国等で市販を開始。
世界で最も高価なEVハイパーカーの一つである『アスパーク・アウル』が、その起源である日本に帰ってきました。アスパークがこれまで製造してきたモデルの中でも最高仕様の1 台となり、日本やアジアからのお客様向けイベントも開催され、日本を含むアジアの方にとって本モデルの先進技術と鮮やかで美しいデザインを目にする初の機会となるでしょう。

『アウル』は最高品質のCFRP製モノコックボディで安全性を強化しており、今回日本へ納入されるカーボンルックの特別仕様、車両価格350万ユーロの車両は、株式会社アスパーク大阪本社すぐ近くのショールームに設置され、イタリアで製造、生産された世界最速のEVハイパーカー『アウル』が日本の公道を走行します。
日本のエンジニアリングリーディングカンパニーである株式会社アスパークが製造する、全自動バッテリー駆動のハイパーカー『アウル』。息を呑むほど美しいデザインの下には、最先端の電気自動車技術が搭載されており、そのモーターが生み出すパワーは信じられないほどの加速度と速度を実現しました。
『アスパーク・アウル』は、0-60mph 1.72秒の加速度と、413km/hの最高速度を誇り、本年5月に英国で2つの世界記録を樹立しました。『アウル』が日本へ納入されることについて、株式会社アスパークの社長である吉田眞教は、「日本の皆様や、アジアのお客様にこの美しくパワフルなEVハイパーカーにご乗車頂けることを大変誇りに思います」と述べています。株式会社アスパークは、販売価格1台290万ユーロ(消費税抜き 別途オプション代)、5 0台限定でEV ハイパーカー『アウル』 を販売しています。
技術開発・研究開発のアウトソーシング事業から始まり、現在では電気自動車の自社開発を手掛けるものづくり企業へと成長して参りました。EVハイパーカー『アウル』の自社開発は、新たな取り組みの第一歩であり、モノづくりを通じて新しい価値を提供し続けていきたい、そう考えております。
■ アスパーク・アウル 大阪ショールーム
大阪府大阪市北区中崎西 3-3-43 北大阪中崎第2ビル1F
OWL公式サイト:https://asparkcompany.com/2023/11/08/one-of-the-worlds-most-expensive-electric-hypercars-the-aspark-owl-comes-home-to-japan-where-it-is-conceived/
メディア記事:https://evmagz.com/aspark-owl-japan-welcomes-one-of-the-worlds-priciest-electric-hypercars/


人気記事ランキング(全体)
ドリンクホルダー不足は意外と深刻な“あるある問題” クルマの中にあるドリンクホルダーは、飲み物だけを置くものではない。小腹を満たすスナック、ボトル入りガム、灰皿、芳香剤など、実際は“なんでも置き場”と[…]
一見、何に使うかわからないが、活用の幅は広いアイテム 今回紹介するのは、様々なカー用品を多数リリースするカーメイトのグッズだ。商品の写真や装着した写真だけを見ても、どうやって使用するのかわかりにくいか[…]
愛車の“見えない変化”を可視化するという価値 どれだけ車両の安全装備が進化しても、ドライバー自身が車の状態を理解しておくことは欠かせない。なかでもタイヤは、わずかな空気圧の低下が直進安定性や燃費に影響[…]
前席と後席の「温度差問題」をどうにかしたい クルマの室温管理は意外と難しい。エアコンの風がダイレクトに当たる前席は快適でも、後席はワンテンポ遅れて効いてくる。そのわずかな差が、家族との移動では大きな不[…]
電子ミラーの限界を、物理ミラーが補ってくれる 近年、採用する車種も増加傾向にあり、市場の大きく成長しているデジタルルームミラー。日本だけでなく、海外でもルームミラーのデジタル化は進んでいるようだ。 デ[…]
最新の投稿記事(全体)
ブラックルーフを標準装備化 シトロエンC4 MAX HYBRIDは、新開発のハイブリッドパワートレーンと、進化した独創的なデザインを融合したモデル。新世代のシトロエンデザインを象徴するフロントフェイス[…]
基本を誤るとナットは固着地獄へ向かう ボルトやナットの脱着は整備における基礎そのものだが、作業が単純であるがゆえに油断が生まれやすい。力を入れた瞬間にナットの角が潰れたり、スパナが滑って指を打ったり、[…]
良い条件を引き出すには、格上のN-BOXとスペーシアを競わせるべし 現行ムーヴは、フルモデルチェンジで全高1700mm以下の軽自動車としては初となる待望のスライドドアを後席に採用し、利便性を大きく向上[…]
トヨタセーフティセンスの機能強化を実施 今回実施された一部改良では、最新の予防安全パッケージ「トヨタセーフティセンス」を強化。先進機能付与による検知対象の拡大や、交差点での支援強化、運転状況に応じたリ[…]
ホンダカスタムを牽引する2強が、ブランドの垣根を超えて協力 2025年11月30日(日)、日本のモータースポーツの聖地の一つ、モビリティリゾートもてぎの南コースにて、ホンダ車の純正カスタマイズを担う二[…]













