※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
場所は富士スピードウェイ、インストラクターは田中哲也と荒聖治!

株式会社三栄(本社所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木賢志)が発行するスーパーカー&ラグジュアリーカーマガジン『GENROQ(ゲンロク)』は、2024年5月22日(水)、同誌初となる読者参加型イベント「GENROQ Driving Academy(ゲンロク・ドライビングアカデミー)」を富士スピードウェイ(静岡県駿東郡小山町)にて開催いたします。

「GENROQ Driving Academy」は、「愛車をもっと楽しもう!」をテーマに、ドライビングレッスンやモータースポーツのエッセンスを随所に取り入れた「富士スピードウェイホテル」への宿泊、さらにディナー懇親会などを含むライフスタイルイベントです。

インストラクターは『GENROQ』誌連載「辛口インプレッション」でおなじみの田中哲也と荒 聖治。現役レーシングドライバーであり、監督であり、各種ドライビングレッスンにおけるインストラクターとしての経験も豊富。レッスンは今回が初開催ということで、基礎編「BASIC/Warm-up」を実施します。ただし、基礎編とはいえドリフト体験や富士スピードウェイ本コースの走行までを行います。


さらにホテル併設の「富士モータースポーツミュージアム」見学、富士スピードウェイホテル内アートツアーなど、クルマ好きが思う存分に楽しめる内容となっています。


ホテル画像提供:Fuji Speedway Hotel
- 「GENROQ Driving Academy」開催概要
日 時:2024 年5 月22 日(水)
日 程:コースA(1泊2日):2024年5月21日(火)18時~22日(水)13時30分頃
コースB(1泊2日):2024年5月22日(水)11時20分~23日(木)朝
定 員:コースA/16名、 コースB/16名 ※受付は先着順とさせていただきます。
参加費:300,000円(おひとり様、税込)
会 場:富士スピードウェイ(静岡県駿東郡小山町中日向694)
申 込:下記GENROQ公式ホームページよりお申し込みください。
- 「GENROQ Driving Academy」レッスン内容
座学/ドライビングポジション/ステアリング操作法/フル加速/フルブレーキング「ボックスストップチャレンジ」/パイロンスラローム/Jターン/アンダーステア体験/オーバーステア体験(スピン回避、ドリフト体験)/富士スピードウェイ本コース体験走行
- 「GENROQ Driving Academy」URL
https://motor-fan.jp/genroq/article/105556/
- 雑誌「GENROQ(ゲンロク)」について

1986年創刊。「世界の超一流のクルマたちの魅力を多くの人に伝え、クルマ好きの夢を叶える」をコンセプトに、創刊以来37年、スーパーカーの華麗な世界と読者を結ぶ架け橋、それがGENROQです。
発売日:毎月26日
定 価:1,100円(税込)
版 型:A4変形ワイド版(天地 297mm×左右 235mm)
総ページ数:188ページ
- 株式会社三栄について
三栄は70年以上の歴史の中で自動車、レース関連の雑誌を中心に刊行を続け、その活動のなかで蓄えられた様々なリソースや業界内外との多様なネットワーク、専門性の高い知識とアーカイブを武器に、スポーツ、ファッション、アウトドアなど様々なジャンルに裾野を広げてきました。雑誌やイベント等を通じて、ブランド力を高め、ウェブや映像でもコンテンツを大きく展開しています。
代表取締役:鈴木賢志
創業:昭和22年10月
設立:昭和27年9月17日
資本金:9,800万円
従業員:141名
〒163-1126
東京都新宿区西新宿6-22-1
新宿スクエアタワー26F
三栄公式ウェブ:https://san-ei-corp.co.jp/
人気記事ランキング(全体)
全方位型のツインタイプの小型ファン 先日、ヘッドレストに装着するタイプの扇風機を愛車に導入したのだが、ファンとしてはオーソドックスな丸型タイプの扇風機も使う機会があったので、便利そうな2種を紹介してい[…]
前席は快適でも、後席は意外と暑くて不快な場合も… まだまだ強い日差しが照りつけるこの季節、車内の冷房の稼働は必須と言える。クルマに乗り込んで、涼しい風に当たって「はぁ〜涼しい…」と、ひと息ついていると[…]
2人旅に特化したゆとりある空間 TR540S Joinの魅力は、まず「2人旅に特化」と割り切った設計にある。就寝人数を2名(乗車人数は5名)に絞ったことで、車内レイアウトに余裕を生み出し、広々としたダ[…]
自動車用の初期ブレーキは、駆動軸にドラムを固定し、足踏み式のバンドによる締め付けで制動力を得ていた。 馬車の時代からブレーキというものは存在していた。大きな車輪に靴のような“シュー”を押しつけるもので[…]
標準ボディで実現する扱いやすさと快適性 レグラス プロの大きな特徴は、ハイエースの標準ボディ・標準ルーフを採用している点にある。全高が抑えられているため立体駐車場や一般的な駐車場にも収まり、街乗りや買[…]
最新の投稿記事(全体)
乗用ミニバンの優れた居住性と走行性に車中泊のための快適機能をプラス メティオのラクネルシリーズはバンコンから軽キャンパーまで様々なタイプの人気モデルがそろうが、今回紹介するラクネル ステイ•スイートは[…]
東洋工業(マツダ)は、戦後復興に貢献した3輪トラックのトップメーカーだった プロ野球チーム広島東洋カープは、かつて野武士集団とも形容された個性的な市民球団だ。その歩みは長く、球団オーナーを務める松田家[…]
充電・給電アクセサリーもラインナップ 「N-ONE e:」用純正アクセサリーは、EVのある生活をさらに便利で快適にする「充電・給電」アイテム、オーナーの個性を表現する「エクステリア」と「インテリア」の[…]
リサイクルアクリル樹脂素材の採用でCO2排出量削減と環境負荷低減 ホンダアクセスから、自動車用品業界として初めて、サステナブルマテリアルであるリサイクルアクリル樹脂素材を採用したN-ONE e:用純正[…]
ホンダアクセスはこれまでにEV充電に関するユーザーの不安解消のため、充電残量や充電状況をLED点灯で確認できる「充電インジケーター」や、充電スタンド検索機能などを搭載した「8インチHonda CONN[…]