※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
試乗&キャンプイベントも同日よりスタート

Hyundai Mobility Japan株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、代表取締役社長:趙源祥、以下Hyundai)は、2024年5月1日より「KONA:走るほど広がる世界」キャンペーンを開始します。Hyundaiの電気自動車「KONA」の日本限定カラー「デニムブルーマット」を軸に、日本でも話題を集めている俳優チェ・ジョンヒョプとのコラボ動画を含めた様々な活動を展開していく予定です。
キャンペーンページ:https://www.hyundai.com/jp/brandstory/kona-chaejonghyup
「KONA」はEVのある多様なライフスタイルを提案するHyundaiが日本で展開する2車種目の電気自動車で、昨年11月より日本で発売されました。「KONA」はコンパクトなSUVでありながら、多くの機能やスペースユーティリティを備え、生活のさまざまなシーンで活用できる「マルチプレイヤー」のような車です。日本では、「デニムブルーマット」という限定のエクステリアカラーの展開を始めました。これは日本伝統の染色技術にインスパイアされながらも、デニム特有の時代を超えたチャレンジ精神と若々しく活気のある雰囲気を「KONA」に取り入れたカラーです。
- 「KONA:走るほど広がる世界」キャンペーンCM

それぞれが憧れに応じて人生の幅を広げていくように、俳優のチェ・ジョンヒョプがKONAと一緒に新しい世界へ一歩を踏み出す姿をロードムービー形式で表現しました。
日本のドラマに挑戦して話題を呼んだ俳優チェ・ジョンヒョプが、KONAと一緒に走りながら、日本の様々な場所を訪れ、予想外の出会いを経験する姿を描いています。新たな一歩を踏み出し、視野が広がっていく姿を通じて、ご覧の皆さんも絶え間ない挑戦をきっかけに、さらなる世界の広がりを感じていただきたいと思います。
※動画URL:https://youtu.be/6an8BkTw3TE?si=A_7VFPMifVnnDr9d
- 出演者プロフィール:チェ・ジョンヒョプ

1993年ソウル出身。2019年テレビドラマ『ストーブリーグ』を始め、『わかっていても』、『魔女食堂にいらっしゃい』、『無人島のディーバ』など多様なドラマに出演してきました。 2024年には、TBSの話題ドラマ『Eye Love You』で主人公のテオ役を演じて日本での新たな挑戦を開始し、高い人気を集めています。
- 日本限定カラー「デニムブルーマット」×KAIHARA Denim

「KONA」の日本限定カラー「デニムブルーマット」は、藍色にインスピレーションを受けて作られた濃いブルーにマットな質感を加えたユニークなカラーです。日本発売を記念し、デニム生地ブランドとして定評のあるカイハラデニムとコラボレーションし、KONAを体験した方の日常に彩りを添える製品を制作しました。
KAIHARA Denimについて
1893年に創業されたKAIHARA Denimは、世界最高品質のデニム生地を生産するブランドです。長い歴史を通じて積み上げてきた品質で、世界的ファッションブランドからも愛されています。また、KAIHARA Denimは、責任あるデニム製造企業として、自然と社会への献身を続けています。
- 「KONA:走るほど広がる世界」キャンプ&試乗イベント
5月1日から「KONA:走るほど広がる世界」キャンペーンがスタートします。コラボ動画やグッズの発表と共に、キャンプ&試乗イベントを実施。キャンプ&試乗イベントでは、ご応募いただいた方の中から抽選で1泊2日のキャンプ場利用券と、その期間中にご利用いただける「KONA」の貸出をご提供します。
さらに、指定のHyundai拠点で「KONA」を試乗された方々には、毎日先着でKAIHARA Denimとの特別限定コラボグッズをプレゼントいたします。この機に、ぜひHyundaiの「KONA」をご体感ください。
「KONA:走るほど広がる世界」&試乗イベント 概要
<応募期間>
2024年5月1日(水)~5月15日(水)23:59まで
<参加方法>
Hyundaiウェブサイトの会員登録およびHyundaiの公式SNSをフォローして、アンケートにご回答ください。
※詳細な参加方法はこちら:https://www.hyundai.com/jp/brand/events-JP1PEM00000000000559
<当選発表日>
5月17日(金)
<実施期間>
1. 2024年 5月25日(土)~ 5月26日(日)
2. 2024年 6月1日(土)~ 6月2日(日)
3. 2024年 6月8日(土)~ 6月9日(日)
※上記のいずれかの日程にご応募いただけます。
宿泊期間及び車両ピックアップ場所

※¹ 毎週4組(1組2名)、計12組が当選します。
※² 車両のピックアップ・返却場所及び時間は、当選した方に別途ご連絡いたします。
※³ イベント期間中にレビューを残してくださった方には、追加プレゼントがあります。
Hyundai(ヒョンデ)について
1967年に設立されたHyundai Motor Companyは、世界200ヵ国以上で事業を展開し、12万人以上の従業員を雇用しており、世界中のモビリティに関する現実的な課題に取り組んでいます。ブランドビジョンである「Progress for Humanity」に基づき、Hyundai Motorはスマートモビリティ・ソリューション・プロバイダーへの転換を加速しています。Hyundaiは、革新的なモビリティソリューションを実現するために、ロボティクスやAdvanced Air Mobility(AAM)などの先進技術に投資し、未来のモビリティサービスを導入するためのオープンイノベーションを追求しています。世界の持続可能な未来のために、Hyundai Motorは業界をリードする水素燃料電池と電気自動車技術を搭載したゼロエミッション車を導入するための努力を続けていきます。
Hyundai Motor Companyとその製品に関するより詳しい情報は、以下をご覧ください。
https://www.hyundai.com/worldwide/en/
人気記事ランキング(全体)
コルドバクルーズが描く“大人二人の贅沢な旅”の世界観 トイファクトリーが送り出す「CORDOBA CRUISE」は、名前からして旅情を刺激する。スペインの世界遺産都市・コルドバの優雅さをモチーフにした[…]
給油中に気づく違和感と、キャップを巡る小さなストレス 給油という動作は、慣れてしまえば機械的にこなしてしまう作業だ。セルフ式スタンドの普及で、自らノズルを握る機会は確実に増えた。ところが、燃料キャップ[…]
ショックレスリングとは? 一般の金属とは異なる原子の規則相と不規則相が存在する“特殊制振合金”を採用した金属製のリングで、シート取付ボルトやサスペンションアッパーマウントのボルトに挟み込むだけで、効果[…]
受注再開は、2026年夏ごろが有力 カローラクロスは、2025年5月の改良時にフェイスリフトの実施やガソリン車の廃止、スポーティなGRスポーツの追加など、過去最大規模の大きな変更が加えられた。改良前か[…]
広大なハンドル前のスペースを有効活用 愛車の車内を見渡してみると、うまく活用できそうなスペースが存在することに気づく。「ちょっとした収納とか作れそうな場所があるな…」と。しかし、DIYはちょっと面倒、[…]
最新の投稿記事(全体)
耐久性抜群でスタイリッシュ。便利な開閉式のリアラダー クラフトワークス(Fun Standard株式会社)は、実用性とデザイン性が高い、自動車用アクセサリーを多数リリースしているブランドだ。そのクラフ[…]
クルマの内窓掃除が面倒になる理由はクルマの進化にあった 車内のガラス掃除は、外装洗車に比べて軽視されやすい。しかしフロントガラス内側の汚れは、夜間や逆光時に視界を大きく損なう要因になる。にもかかわらず[…]
タッチパネル時代の宿命、車内の指紋汚れ問題 カーナビやディスプレイは、もはやクルマに欠かせない存在だ。目的地案内はもちろん、エアコン操作や各種設定まで担うようになり、触れる回数は年々増えている。その一[…]
国産初の2シーターミッドシップスポーツをトヨタが発売したことが驚きだった トヨタ「MR2」が発売されたのは1984年です。前年の東京モーターショーで「SV-3」というMRレイアウトの車輌が発表されまし[…]
「ダットサン・フェアレディ1600」がベースのスペシャリティクーペ 初代の「シルビア(CSP311型)」が誕生したのは、いまから60年も前の1965年です。型式名が表すように、ダットサン「フェアレディ[…]













