※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
ニコニコレンタカー公式会員専用アプリ「ニコパス」が170万ダウンロードを突破いたしました。
ニコニコレンタカー(運営:株式会社レンタス・店舗開発:株式会社MIC)の公式アプリ「ニコパス」が2019年7月のサービス開始以来、累計170万ダウンロードを突破しました。ニコニコレンタカーの“気軽に、安く、安心・安全”にレンタルできる仕組みを支えているのが、公式会員専用アプリ「ニコパス」です。アプリなら予約1分、最短出発3分で手続きができ高い利便性と店舗業務の高い生産性を実現しています。

【ニコパスで“気軽に、安く、安心・安全”に】
新機能続々、さらに利便性が向上
✔ニコレン最安値での予約や、まとめて空車検索、AIチャットボットなどの便利機能に加え、全国のレジャー施設や、季節によってはリアルタイムで「桜の開花情報」が分かるなど、多くの情報を検索することが可能。
お客様利用率も大幅上昇!
✔ニコパスで事前決済を行うことで当日の出発手続きも省略され、最短3分で出発可能なことから、この手軽さを多くのお客様に評価いただき、2024年5月時点で、「ニコパス」の利用率も46.3%に到達いたしました。また、2022年11月と比較すると利用率が10%伸びています。
ニコニコレンタカーは、“気軽に、安く、安心・安全”にレンタルできる仕組みを実現する為に、利便性の向上に取り組んでおります。これからも、お客様の高い利便性と店舗業務の生産性向上に向けた取り組みを推進しております。
【ニコニコレンタカーの概要】
ニコニコレンタカーは「生活レンタカー」を標榜し、日本全国に1,427店舗を展開する格安レンタカーサービスです。手軽に、そして安心して利用できるレンタカーサービスとして多くの人々に選ばれています。ニコニコレンタカーは観光・ビジネスだけでなく、生活圏での日常利用もターゲットとしており、「車は所有から利用へ」という消費者ニーズにも対応しております。多様な車種を取り揃え、人気ハイブリッド車や商用バンなど、さまざまなニーズに応える車両ラインナップを提供しています。さらに280万人の会員を抱えるニコニコレンタカーはどのような商圏でも一定の会員数を担保できます。そして顧客の囲い込みと店舗業務の簡素化を同時に実現した、予約システム「ニコパス」を会員様にご利用いただいているため、ほかのレンタカーサービスと比較しても集客しやすくなっている点も特徴です。
【ニコパスで集客が自動化!ニコニコレンタカーのフランチャイズビジネス】

貸出業務を簡素化。アルバイトで運用可能な生産性の高い事業!
レンタカー作業の所要時間は、貸渡1回あたり30分。スタッフの時給が1,200円とすると、人件費は600円相当です。ニコレンの貸渡単価は約9,000円なので、人件費に対するコスト効率は15倍。アプリ利用の場合、さらに時間が短縮され25倍となります。

自動集客で販促ノウハウ不要!
予約チャネル内訳を見ると、「ニコパス」アプリが45%と最も多く、公式サイトが40%、コールセンターが5%、店頭予約が10%になっています。利用者の9割はFC本部が受付・送客!
加盟店に対して、システム開発、ブランドマーケティング、コールセンター、事故トラブル対応など幅広いサポートを提供しており、レンタカーの知識・経験は一切不要です。サポートが手厚いニコニコレンタカーでレンタカービジネス、始めてみませんか?
【運営会社について】
「株式会社MIC」は、1986年設⽴のマーケティング・コンサルティング企業です。⾃動⾞関連サービスに特化し、⼤型SS集客イベント企画、⾞番認識システム「NXEYES」開発、新カーケア業態展開を成功させています。特に「ニコニコレンタカー」の全国展開により、レンタカー業界での地位を確⽴。⾞検商品強化プログラムや⼈材育成の⾰新も⼿掛け、クライアントの多様なニーズに応える柔軟な事業展開で成⻑を続けています。
【株式会社レンタスについて】
本社:〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-1 アーバス新横浜8F
代表者:代表取締役社長 木村孝広
設立:2008年12月
資本金:2,000万円
電話番号:045-522-5678(代表)
事業内容:「ニコニコレンタカー」FC本部の運営ほか
人気記事ランキング(全体)
前席は快適でも、後席は意外と暑くて不快な場合も… まだまだ強い日差しが照りつけるこの季節、車内の冷房の稼働は必須と言える。クルマに乗り込んで、涼しい風に当たって「はぁ〜涼しい…」と、ひと息ついていると[…]
2人旅に特化したゆとりある空間 TR540S Joinの魅力は、まず「2人旅に特化」と割り切った設計にある。就寝人数を2名(乗車人数は5名)に絞ったことで、車内レイアウトに余裕を生み出し、広々としたダ[…]
自動車用の初期ブレーキは、駆動軸にドラムを固定し、足踏み式のバンドによる締め付けで制動力を得ていた。 馬車の時代からブレーキというものは存在していた。大きな車輪に靴のような“シュー”を押しつけるもので[…]
ファミリーで過ごす時間を大切にする空間づくり 「Walk Type-A」は、家族や仲間と過ごす時間を軸に設計されたキャンピングカーで、間仕切りを極力なくした開放的な室内が特徴。広々としたダイニングスペ[…]
WEB上で自由に仕様を選べてオーダーも可能な「Style_ID」の第一弾 キャンピングカーと聞くと、巨大なモーターホームを思い浮かべる人が多いだろう。しかし日本の道路事情や生活環境を考えると、大型キャ[…]
最新の投稿記事(全体)
WLTCモードで295kmの航続距離を確保 新型軽EV「N-ONE e:」は、「e: Daily Partner」をグランドコンセプトに掲げ、日々の生活をより豊かにするパートナーを目指して開発。 EV[…]
●AE86のエンジン部品を復刻販売 TOYOTA GAZOO Racingが「GRヘリテージパーツプロジェクト」の一環として、カローラレビン・スプリンタートレノ(AE86)用のエンジン部品を復刻するこ[…]
JDMとは「Japan Domestic Market」の略で日本国内市場のこと。今、海外で人気を集めている1980~90年代の日本車たちについて掘り下げてみようという趣旨の企画展だ。 当時の日本の自[…]
標準ボディで実現する扱いやすさと快適性 レグラス プロの大きな特徴は、ハイエースの標準ボディ・標準ルーフを採用している点にある。全高が抑えられているため立体駐車場や一般的な駐車場にも収まり、街乗りや買[…]
全方位型のツインタイプの小型ファン 先日、ヘッドレストに装着するタイプの扇風機を愛車に導入したのだが、ファンとしてはオーソドックスな丸型タイプの扇風機も使う機会があったので、便利そうな2種を紹介してい[…]