※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
横浜市交通局及び公益財団法人横浜市観光協会は、9月14日(土)から9月29日(日)まで、横浜観光応援団リーダーを務める横浜育ちのシンガーソングライター秦 基博(はた もとひろ)さんの代表曲「ひまわりの約束」リリース10周年を記念して、アニバーサリーキャンペーンを実施します。
あかいくつ車内で「ひまわりの約束」を放送
観光スポット周遊バス「あかいくつ」で、秦 基博さんの楽曲を放送します。BGMと共に、秦 基博さん思い出の地を巡る旅をお楽しみください!
【実施期間】9月14日(土)~9月29日(日) あかいくつ始発から終車までの間
【実施車両】あかいくつの一部車両
※対象車両には、運転席の前方に目印の案内板を掲出します。
【放送楽曲】
・秦 基博 「ひまわりの約束」「鱗(うろこ)」
・秦 基博×sumika 「ハローサーリアル」
あかいくつで巡るデジタルスタンプラリーを開催
秦 基博さんがデビュー前に出演していたライブハウスや、思い出の山下公園など、あかいくつ周遊ルート周辺の施設や観光スポットを巡り、デジタルスタンプを集めることができます。スタンプを集めて各ポイントで特典をゲットできます!
【実施期間】9月14日(土)~9月29日(日)
【スタンプ設置施設:観光スポット(5か所)】
・ F.A.D YOKOHAMA
・横浜赤レンガ倉庫
・ 横浜ハンマーヘッド
・ザ・ワーフハウス山下公園
・桜木町駅観光案内所
【参加方法】
ARアプリ「COCOAR」をスマホやタブレットでダウンロード(無料)し、アプリを起動させたスマホやタブレットのカメラでマーカーをスキャンしてデジタルスタンプを集めます。
【参加特典】
・2ポイント 秦 基博手描きイラスト入りデジタル壁紙画像
・4ポイント 秦 基博コメント映像
・5ポイント オリジナルステッカー(ザ・ワーフハウス山下公園にて配付)さらに、サイン入りグッズプレゼント!(抽選5名様)
【特設サイト】https://www.office-augusta.com/hata/news/?id=1802
特別メニューの販売(ザ・ワーフハウス山下公園)
秦 基博さんが横浜のオススメスポットとして挙げている「山下公園」内にあり、スタンプスポットであるザ・ワーフハウス山下公園では、昨年6月に2日間限定で販売し、大好評を得た秦 基博さんが好きなコーヒーを使用したオリジナルのコラボカクテル「黒糖ハタアート」(※ノンアルコールのみ)を再販売します。
広々とした店内でゆっくり過ごすことも、海の見えるテラスで楽しむこともできます。コラボメニューをご注文の方には、一商品につきノベルティを1つプレゼントします。(数量限定。なくなり次第終了)
【販売期間】9月14日(土)~9月29日(日)全日11:00~22:00(Lo.21:45)
【販売商品名】黒糖ハタアート(税込1,100円) ※ノンアルコールのみ
【対象店舗】ザ・ワーフハウス山下公園(Tel:045-228-7737)
山下公園レストハウスは、「THE WHARF HOUSE(ザ・ワーフハウス)山下公園」として2023年4月に新たな魅力とともに大きく生まれ変わりました。
モーニングからディナータイムまで1日を通じて楽しめるほか、新たなスポットとして海側に足湯を設置。散策後のリフレッシュとしての利用や、山下公園ならではの風景及び夜景を楽しめます。
また、BBQ テラス・コインロッカーなど新たなサービスも充実しています。
【参考】秦 基博さんについて
横浜育ちのシンガーソングライター。
2006年11月シングル「シンクロ」でデビュー。2014年 映画『STAND BY ME ドラえもん』主題歌「ひまわりの約束」が大ヒット。2023年に「横浜観光応援団」のリーダーに就任。
■デジタルスタンプラリーには横浜観光一日乗車券「みなとぶらりチケット」をご利用ください
【みなとぶらりチケット】
横浜ベイエリアを中心に、観光スポット周遊バス「あかいくつ」を含む、エリア内の市営バス・市営地下鉄および神奈中バスが乗り放題となり、120 を超える提携施設・店舗で、割引・プレゼントなどの特典を受けられます。
【販売価格】大人 700 円、小児 350 円
【WEBページ】https://www.city.yokohama.lg.jp/kotsu/bus/unchin/minatoburari.html 
みなとぶらりチケット券面
<問合せ>
(観光スポット周遊バス「あかいくつ」、みなとぶらりチケットについて)
横浜市交通局自動車本部営業課 TEL:045-671-3211
(その他の連携事業について)
公益財団法人横浜市観光協会 事業推進部事業推進課 TEL:045-221-2111
人気記事ランキング(全体)
ドリンクホルダー不足は意外と深刻な“あるある問題” クルマの中にあるドリンクホルダーは、飲み物だけを置くものではない。小腹を満たすスナック、ボトル入りガム、灰皿、芳香剤など、実際は“なんでも置き場”と[…]
一見、何に使うかわからないが、活用の幅は広いアイテム 今回紹介するのは、様々なカー用品を多数リリースするカーメイトのグッズだ。商品の写真や装着した写真だけを見ても、どうやって使用するのかわかりにくいか[…]
愛車の“見えない変化”を可視化するという価値 どれだけ車両の安全装備が進化しても、ドライバー自身が車の状態を理解しておくことは欠かせない。なかでもタイヤは、わずかな空気圧の低下が直進安定性や燃費に影響[…]
前席と後席の「温度差問題」をどうにかしたい クルマの室温管理は意外と難しい。エアコンの風がダイレクトに当たる前席は快適でも、後席はワンテンポ遅れて効いてくる。そのわずかな差が、家族との移動では大きな不[…]
電子ミラーの限界を、物理ミラーが補ってくれる 近年、採用する車種も増加傾向にあり、市場の大きく成長しているデジタルルームミラー。日本だけでなく、海外でもルームミラーのデジタル化は進んでいるようだ。 デ[…]
最新の投稿記事(全体)
香りを切り替えられるフレグランスディフューザー モビリティショーで唯一、カー用品メーカーとして出展していたのがカーメイトだ。幅広いジャンルの商品を手掛けている同社だけに興味深いモデルが数多く見られるこ[…]
圧倒的な人気を背景に、強気なセールス戦略を展開中 発売前の予約の段階で1万台を超える受注を集めるなど、現行デリカミニの販売状況は極めて好調に推移している。そんな理由もあって、販売現場はなかなか強気で、[…]
人気ブランドのニセモノには要注意! タイヤメーカーの次にホイールメーカーを訪れてみた。市販アルミホイールの超メジャーブランドの「レイズ」は、最新技術を投入したスポーツモデルがずらりと並びドレスアップ派[…]
ブラックルーフを標準装備化 シトロエンC4 MAX HYBRIDは、新開発のハイブリッドパワートレーンと、進化した独創的なデザインを融合したモデル。新世代のシトロエンデザインを象徴するフロントフェイス[…]
基本を誤るとナットは固着地獄へ向かう ボルトやナットの脱着は整備における基礎そのものだが、作業が単純であるがゆえに油断が生まれやすい。力を入れた瞬間にナットの角が潰れたり、スパナが滑って指を打ったり、[…]













