※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
クルマに新たな価値を生みだそうとする方々へ向けて「EV・電動化」「自動運転・ADAS & SDV」「コネクテッドカー&UX」の3領域で業界リーダーと共に議論します
次世代モビリティ分野のメディアプラットフォーム「ReVision Auto&Mobility」(運営:株式会社InBridges、東京都港区)は、EV・電動化の動きを読み解く「EV・電動化サミット」、AIやデジタル技術、ソフトウェアに焦点を当てる「自動運転・ADAS & SDVサミット」、生成AIや将来の車載サービス、UXを掘り下げる「コネクテッドカー&UXサミット」の3つのカンファレンスを9月25日(水)、26日(木)、27日(金)に開催します。このほど、講演者、プログラム・タイムテーブルがすべて決定しました。
自動車メーカー、部品メーカー、テクノロジー企業、ソリューションプロバイダー、研究機関などで自動車・モビリティ産業発展へ真摯に取り組む方のご参加をお待ちいたしております。
■■ReVision EV・電動化サミット <9月25日(水) 東京・九段 &オンライン>
テーマ:『2030年までのEV・電動車市場の変化を予測し、
電動車の価値向上に必要な技術・取組みを探る』
講 師:
東福寺 厚樹 氏(BYD Auto Japan)
岩田 和之 氏(本田技研工業/ 本田技術研究所)
勅使 正輝 氏(スズキ)
多田 直純 氏(ゼット・エフ・ジャパン)
原口 直貴 氏(AESCジャパン) ほか多数
▼詳細はEV・電動化サミットWEBページをご覧ください▼
https://rev-m.com/event_schedule/ev2024/
■■ReVision自動運転・ADAS & SDVサミット <9月26日(木) 同>
テーマ:『AIやデジタル技術、クラウド、車載プラットフォームの進化は
自動運転・ADASおよびSDVの開発をどう変えるのか』
講 師:
伊藤 建 氏(経済産業省)
川西 泉 氏(ソニー・ホンダモビリティ)
人見 光夫 氏(マツダ)
林 正裕 氏(SUBARU)
大見 拓寛 氏(ウーブン・バイ・トヨタ/ デンソー) ほか多数
▼詳細は自動運転・ADAS & SDVサミットWEBページをご覧ください▼
https://rev-m.com/event_schedule/ad2024/
■■ReVisionコネクテッドカー&UXサミット <9月27日(金) 同>
テーマ:『生成AI、コネクティビティ等の技術やアイデアで
クルマはユーザーにどのようなUXを提示できるのか』
講 師:
山内 進一郎 氏 (日産自動車)
石井 大輔 氏(ソニー/ソニー・ホンダモビリティ)
野川 忠文 氏(本田技研工業)
後藤 靖浩 氏(トヨタ紡織)
伊藤 正浩 氏(パナソニック オートモーティブシステムズ) ほか多数
▼詳細はコネクテッドカー&UXサミットWEBページをご覧ください▼
https://rev-m.com/event_schedule/ux2024/
■内 容:
クルマはいま、電動化やソフトウェア化への技術的な対応とともに、ユーザーが求める多様な価値を掘り下げ、それをどうスピード感をもって提供するかという新たなチャレンジに直面しています。グローバル動向を読み解き、SDVや生成AIなどの新しい手法・技術とともに、長年培ってきたクルマづくりの知見、IT・テクノロジー企業など異業種からのアイデアを組み合わせ、どのような新時代のクルマを生みだせるでしょうか。
3つのサミットでは、業界の最前線でチャレンジを続ける方々から直接、取組みや知見を学び、技術進化やユーザー・市場の最新動向にキャッチアップし、いま必要な取組みを考えます。これから業界の価値創造をリードする担当者に、最新の情報交流・人的交流の機会を提供します。
本件お問い合わせ先:
ReVision Auto&Mobility
運営会社:株式会社InBridges
Eメールアドレス:info@rev-m.com
電話番号: 03-6403-3835
人気記事ランキング(全体)
ナメたナットを切って外すツール 角をナメてしまったナットは、外れたとしても再利用することは難しい。であれば、壊してして外す、という選択肢もある。それを可能とするツールが「ナットブレーカー」だ。ナットを[…]
ベース車はスズキ・エブリイワゴン/キャビン 2mini Frozoo(マリナRV) ベースとなる車両はスズキ・エブリイワゴン。釣りやキャンプなどアウトドア趣味のユーザーに人気が高い軽バンコンは、キャン[…]
ベース車両はダイハツのアトレー ベースとなる車両はダイハツのアトレー。燃費が良く小回りの効く軽自動車でありながら、車内スペースが広く、多くの荷物も積み込める人気の車。キャンピングカーイベントではベース[…]
1:トヨタ マークII/チェイサー/クレスタ[X70] デビュー:1984年8月 ボディカラーは”スーパーホワイト”ほぼ一択”だ。ワインレッドの内装に、柔らかなシート表皮。どこか昭和のスナックを思い起[…]
アルファードがベースのキャンピングカー(グランドモーター) ベースとなる車両は広々とした高級感あふれるミニバン・アルファード。キャンピングカーとしてだけでなく、世間でよく見かける超人気車種だ。サイズが[…]
最新の投稿記事(全体)
特別仕立てのラジエターグリル&フェンダーで、〝AMG〟イメージをアピール 今回導入される「Mercedes-AMG CLE 53 4MATIC+ Cabriolet 」は、AMG専用デザインを採用した[…]
フロンクスに標準装備される純正メモリーナビシステムに対応 データシステムの「TV-KIT/TV-NAVIKIT」シリーズは、装着することにで走行中でも純正ナビのテレビ視聴や、ナビ操作も可能になるユーテ[…]
三角表示板とオサラバできる、ありがたい新世代の停止表示器材 エーモンから発売されている「パープルセーバー」は、〝三角表示板〟の代わりに使用できる停止表示器材。三角表示板は畳んだ状態でもラゲッジ内で大き[…]
A PITオートバックス東雲の担当者に聞く、コーティング剤の売れ筋とその理由とは? 愛車へほどこすのが当たり前となりつつあるカーコーティングで使用する、「コーティング剤」はどういった商品が人気なのか?[…]
モータースポーツマインドが注がれた、特別なアルピーヌA110を展示 アルピーヌは、F1やWEC(世界耐久選手権)など、最高峰のモータースポーツに挑戦し続けている、フランスの歴史あるブランド。 今回展示[…]