
アウディ ジャパンが8月以降一部モデルのメーカー希望小売価格を改定、仕様を変更し、全国のアウディ正規ディーラー(125店舗、現時点)を通じて発売する。
●文:月刊自家用車編集部
Audi e-tron
●Audi e-tron/e-tron Sportback
競争力をさらに高めるために戦略的価格を設定する。また、CHAdeMO方式の急速充電を高性能化を行う(e-tron 55 / e-tron Sportback 55の場合、従来最大50kWから最大150kWに対応)。
Audi Q4 e-tron/Q4 Sportback e-tron
●Audi Q4 e-tron/Q4 Sportback e-tron
一充電走行距離(WLTCモード)が従来比 +18kmの594kmに向上する。
Audi e-tron GT
●Audi e-tron GT
20インチアルミホイール 5ダブルスポークオフセットデザイン プラチナムグレーを標準化する。
●Audi A4/A5/A6/A7
各シリーズ45 TFSI quattroのエンジン出力を向上させる(A4 / A5は183kW【249PS】から195kW【265PS】に向上。A6/A7は180kW【245PS】から195kW【265PS】に向上)。
Audi RS Q3/RS Q3 Sportback
●Audi RS Q3
マトリクスLEDヘッドライトを標準化。
Audi Q7
●Audi Q7
7シーターパッケージ(7人乗り仕様)を標準化。
■メーカー希望小売価格の改定対象モデル
モデル | グレード | 希望小売価格 (税込) | 発売日 |
Audi A3 | A3 Sportback 30 TFSI | 3,320,000 円 | 8月23日 |
A3 Sportback 30 TFSI advanced | 3,640,000 円 | 8月23日 | |
A3 Sportback 30 TFSI S line | 4,080,000 円 | 8月23日 | |
A3 Sportback 40 TFSI quattro advanced | 4,620,000 円 | 8月23日 | |
A3 Sportback 40 TFSI quattro S line | 5,050,000 円 | 8月23日 | |
S3 Sportback | 6,740,000 円 | 8月23日 | |
RS 3 Sportback | 8,200,000 円 | 8月23日 | |
A3 Sedan 30 TFSI | 3,510,000 円 | 8月23日 | |
A3 Sedan 30 TFSI advanced | 3,830,000 円 | 8月23日 | |
A3 Sedan 30 TFSI S line | 4,270,000 円 | 8月23日 | |
A3 Sedan 40 TFSI quattro advanced | 4,810,000 円 | 8月23日 | |
A3 Sedan 40 TFSI quattro S line | 5,240,000 円 | 8月23日 | |
S3 Sedan | 6,930,000 円 | 8月23日 | |
RS 3 Sedan | 8,390,000 円 | 8月23日 | |
Audi A4 | A4 45 TFSI quattro advanced | 6,090,000 円 | 8月23日 |
A4 45 TFSI quattro S line | 6,560,000 円 | 8月23日 | |
A4 Avant 45 TFSI quattro advanced | 6,380,000 円 | 8月23日 | |
A4 Avant 45 TFSI quattro S line | 6,850,000 円 | 8月23日 | |
RS 4 Avant | 12,990,000 円 | 8月23日 | |
A4 allroad quattro | 6,640,000 円 | 8月23日 | |
Audi A5 | A5 Coupé 45 TFSI quattro S line | 7,490,000 円 | 8月23日 |
S5 Coupé | 9,740,000 円 | 8月23日 | |
RS 5 Coupé | 14,090,000 円 | 8月23日 | |
A5 Sportback 45 TFSI quattro S line | 7,490,000 円 | 8月23日 | |
S5 Sportback | 9,740,000 円 | 8月23日 | |
RS 5 Sportback | 14,090,000 円 | 8月23日 | |
Audi Q2 | Q2 35 TFSI advanced | 4,120,000 円 | 8月23日 |
Q2 35 TFSI S line | 4,490,000 円 | 8月23日 | |
Audi Q3 | Q3 35 TFSI | 4,630,000 円 | 8月23日 |
Q3 35 TFSI advanced | 4,900,000 円 | 8月23日 | |
Q3 35 TFSI S line | 5,200,000 円 | 8月23日 | |
RS Q3 | 8,970,000 円 | 8月23日 | |
Q3 Sportback 35 TFSI | 4,780,000 円 | 8月23日 | |
Q3 Sportback 35 TFSI S line | 5,430,000 円 | 8月23日 | |
RS Q3 Sportback | 9,230,000 円 | 8月23日 | |
Audi TT | TT Coupé 40 TFSI | 5,180,000 円 | 8月23日 |
TT Coupé 45 TFSI quattro | 6,490,000 円 | 8月23日 | |
TTS Coupé | 8,720,000 円 | 8月23日 | |
Audi e-tron | e-tron 50 quattro S line | 10,700,000 円 | 9月予定 |
e-tron 55 quattro S line | 12,160,000 円 | 9月予定 | |
e-tron S | 13,580,000 円 | 9月予定 | |
e-tron Sportback 50 quattro S line | 11,050,000 円 | 9月予定 | |
e-tron Sportback 55 quattro S line | 12,510,000 円 | 9月予定 | |
e-tron S Sportback | 13,970,000 円 | 9月予定 | |
Audi A6 | A6 45 TFSI quattro sport | 8,190,000 円 | 10月予定 |
A6 Avant 45 TFSI quattro sport | 8,560,000 円 | 10月予定 | |
Audi A7 | A7 Sportback 40 TDI quattro | 8,640,000 円 | 10月予定 |
A7 Sportback 45 TFSI quattro | 8,800,000 円 | 10月予定 | |
A7 Sportback 55 TFSI quattro S line | 11,910,000 円 | 10月予定 | |
S7 Sportback | 14,780,000 円 | 10月予定 | |
RS 7 Sportback | 18,910,000 円 | 10月予定 | |
Audi Q7 | Q7 55 TFSI quattro | 10,390,000 円 | 10月予定 |
Q7 55 TFSI quattro S line | 10,850,000 円 | 10月予定 | |
Audi Q8 | Q8 55 TFSI quattro | 10,850,000 円 | 10月予定 |
Q8 55 TFSI quattro S line | 11,970,000 円 | 10月予定 | |
Q8 55 TFSI quattro luxury | 11,970,000 円 | 10月予定 | |
RS Q8 | 19,640,000 円 | 10月予定 | |
Audi e-tron GT | e-tron GT quattro | 14,650,000 円 | 10月予定 |
RS e-tron GT | 18,620,000 円 | 10月予定 | |
Audi R8 | R8 Coupé V10 performance 5.2 FSI quattro | 31,850,000 円 | 10月予定 |
R8 Spyder V10 performance 5.2 FSI quattro | 33,370,000 円 | 10月予定 | |
Audi Q4 | Q4 40 e-tron | 6,200,000 円 | 12月以降予定 |
Q4 40 e-tron advanced | 6,830,000 円 | 12月以降予定 | |
Q4 40 e-tron S line | 7,100,000 円 | 12月以降予定 | |
Q4 Sportback 40 e-tron advanced | 7,090,000 円 | 12月以降予定 | |
Q4 Sportback 40 e-tron S line | 7,370,000 円 | 12月以降予定 |
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。
よく読まれている記事
今年の夏も厳しい暑さが続いている。この暑さを快適にしてくれる、カーグッズを2種類紹介。普段はあまり活用できていない、ヘッドレストの支柱を利用するアイデア商品など、用途や好みによって使い分けることで、快[…]
この季節、車内の温度管理は難しく、特に前席と後席ではその環境も大きく変わる場合が多い。前席はエアコンの風が直接当たって快適でも、後部座席では不満が…。そこで、クルマの前席と後席の快適性の差を解消してく[…]
RVトラストが手掛ける「TR540S Join」は、ハイエースをベースに仕立てられたバンコンタイプのキャンピングカーだ。2人旅に特化した設計で、夫婦やパートナーとゆったり過ごす旅の相棒として人気を集め[…]
【クルマのメカニズム進化論 ブレーキ編(1)〜ブレーキの進化〜】ドラムブレーキにはブレーキシューが備わっている。語源は“Shoe”。まさにその名のとおり初期の自動車のブレーキは靴のような形をしたブレー[…]
Stage21が手掛ける「リゾートデュオ レグラス プロ」は、ハイエースをベースに作られたバンコンキャンピングカーだ。標準ボディ・標準ルーフを採用し、街中での扱いやすさを確保しながら、室内には広いベッ[…]
最新の記事
- スズキのBEV世界戦略車「eビターラ」、2016年1月に発売【価格は399万3000円から】
- 戦闘力を大幅に向上させる「エアロパフォーマンスパッケージ」は、最新「25式」だけの特権にあらず。既存の「GRヤリス」オーナーも迷わず買うべき逸品だった
- 「プレリュードが国内初採用」「外見からはわからない」ホンダは北海道のテストコースにジャーナリストを呼び、その装置の効果を試させた
- 「非常に美しい…が、現場は大変」「初期型は宝物だね」ジウジアーロによる流麗なシルエットを纏った いすゞ 117クーペ
- 未来のモビリティ、ついに市販化へ。トヨタ「e-Palette」発売開始【走る店舗、動くオフィスとしての活用も提案】
- 1
- 2