手のひらサイズのBBQコンロ「タイニーグリルの奇跡」が発売!車に積んでも邪魔にならないどころか、気付かない!?

株式会社ALATAMAが運営するD2Cキャンプブランド「鎌倉NaFro」は、ポケットサイズの純チタンBBQコンロ「タイニーグリルの奇跡」を2023年1月29日(日)まで、クラウドファンディングMakuakeにて実施先行販売する。

●文:月刊自家用車編集部

ポケットサイズの純チタン製BBQコンロ

[写真タップで拡大]

金物の街として長い歴史を持つ燕三条の熟練の職人達の技術が、ミリ単位の狂いも許さない世界最小・最軽量クラスのBBQコンロを完成させた。その特徴は、とにかく軽量でコンパクトなこと。ポケットにも入るサイズを目指して作られた。

[写真タップで拡大]

純チタン製なので、アルミやステンレスなどと比べて非常に軽量。サビや腐食に強く、変形しにくい点も嬉しい。使えば使うほど色が変化するので、その経過を楽しもう!

他にはこんな製品も!

「フタグリルパン」
トランギア社のメスティンとシンデレラフィット!メスティンのフタとして収納できるグリルプレート。 [写真タップで拡大]

「ただのトングじゃないワニ」
これ一つでトングと鍋つかみの一台二役をこなす便利なトング。純チタン製なので、超軽量。 [写真タップで拡大]


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事