EV充電でポイントが貯まる!駐車場検索アプリVEEMO(ビーモ)がEVユーザー向けポイントサービスを開始!

VEEMO株式会社は、カンタン、お得な駐車場さがしアプリ『VEEMO(ビーモ)』にて、EV充電スタンドに対するレビュー並びにポイントチップ機能をリリースした。

●文:月刊自家用車編集部

VEEMOでポイントを貯めよう!

[写真タップで拡大]

EVが急速に普及をする中で、EVユーザーにとって移動時の「充電」に関する情報は欠かせないもの。
「充電スタンド」の設置場所でもある「駐車場」に関するかかる情報は、VEEMOアプリ上に掲載しいるが、その駐車場の情報に加えて充電スタンド情報もあわせてアプリ上で提供することで、EVユーザーの利便性の改善し、スムーズなEV体験の提供を目指す。

EVユーザーが充電時間を活用してEV充電スタンドに対するレビューを投稿する事でポイントが貯まり、EV普及の後押しとなるドライバー同士の情報コミュニティの活性化を促進する。

EVユーザー向けポイントサービス詳細

EVユーザー向けのポイントサービスは、主に2点。①「EVユーザーが利用したEV充電スタンドに対するレビュー投稿へのポイント付与」、②「レビューに対して、他のユーザーから付与されるポイント」。また、「充電」以外の「駐車場」に対するレビューや駐車場レシートアップロードでもポイントを獲得することが可能だ。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

【VEEMOポイントについて】

VEEMOアプリ内で、特定の行動をした際にポイントが付与される。2022年12月15日現在、駐車場レシートアップロード、駐車場&充電スタンド&施設へのレビュー投稿でポイント獲得が可能。詳しい内容は、アプリ内ポイントページより確認できる。
・1VEEMOポイント=1円として換算
・201VEEMOポイント以上で現金に交換可能。※交換時には別途手数料(200円)がかかります。
・VEEMOポイントを現金に交換する際には、振込用銀行口座の登録が必要。
・付与するポイントについては付与上限あり。

出典:PRTIMES
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事

月刊自家用車WEB - 厳選クルマ情報