耐荷重とホールド力がアップ!MagSafe対応 の360° マグネット車載ホルダーが便利!

スマートフォンやパソコンのアクセサリー製品を製造・販売するLamicallは、20個の上級グレードN52磁石を取り付けたMagSafe対応車載スマホホルダーを販売する。

●文:月刊自家用車編集部

片手で着脱、ガッチリホールド

LamicallのMagSafe対応車載スマホホルダーは、前作のフィードバックを受け、安定性が大幅にアップした。耐荷重とホールド力については、初代から30%アップ。超強力磁石で、どんな悪路でも衝撃をぐんぐん吸収し驚くべき吸着力を発揮する。

[写真タップで拡大]

吹き出し口からL字型に設置するデザインで、スマホを背面からしっかりホールド。スマホが吹き出し口から浮いた形になるため、風の遮断を最小限に抑えることが可能。スマホとの接触面にはマット感のある質感の加工を施した。スマホの背面を傷つけないだけでなく、見た目にもスタイリッシュなデザインとなっている。

[写真タップで拡大]

使われているのは超強力磁石N52磁石20個。MagSafe対応のスマホまたはケースなら、そのままスマホホルダーに装着できる。MagSafeを使っていなくとも、付属の金属リングをスマホケースに取り付けて使用することができる。

[写真タップで拡大]

スマホ落下を防ぐため「締め付け防止機能」「滑り止めパット」「アルミ製フック」「三角構造の接地面」の4つの工夫を施している。締め付け防止機能は、スマホホルダーを強く締めすぎて吹き出し口の羽根の破損を防ぐ。また、バックフックとの接点、上下ルーバーとの接点という3点が固定される三角構造はエンジンのスタート時や急ブレーキなど揺れが発生しても、素晴らしい安定性を発揮。スマホをしっかりホールドして落下を防いでくれる。

[写真タップで拡大]

L字型のボディに備え付けられたボール型ジョイントは360°可動。地図アプリを見る際は横向きに、音楽を再生する際は縦向きに、助手席の方が操作する際は助手席側に、とありとあらゆる角度にカスタマイズすることができる。

[写真タップで拡大]

ねじを一切使わないため、吹き出し口が傷つくことはない。また、スマホの装着・着脱もマグネットに近づける・マグネットから離すだけなので片手で素早く行える。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事

月刊自家用車WEB - 厳選クルマ情報