まるで「ウニモグ」なカスタムトラックが770,000円で落札!LOT No.2「1973 Mazda Kraft Truck DUC9」

株式会社BH AUCTIONは、和歌山県かつらぎ町の人気アウトドアショップ「Orange」とコラボレーションしたオークションを、日本最大級のネットオークションサービス「ヤフオク!」で、2023年1月16日(月)から22日(日)まで開催した。出品されたのは「Orange」を経営する池田道夫さんがコレクションしていた、アウトドアを感じさせるオシャレなヴィンテージカー(13台)だ。

●文:月刊自家用車編集部

「ウニモグ」を連想させるクラフトトラックが1円スタートオークションに!

「Kraft」というドイツ名から、ベンツの「ウニモグ」イメージしてみました。

当個体は実用本位で設計されたマツダの商用トラック「クラフト」をベースとしたカスタムトラック。ドイツ語で力強さを表す「クラフト」という名から着想を得て、ベンツの「ウニモグ」をイメージしたカスタムとなっている。外装はメタリックグリーンでオールペンを施し、巨大なタイヤを備えて、精悍なオフロードトラック然としたスタイリングにまとめられている。ただ現状のホイールサイズでは、公道走行は不可。走行するには付属する純正品に付け替えるか、別途フェンダーを装備するなど対応する必要がある。

出典:ヤフオク!
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事

月刊自家用車WEB - 厳選クルマ情報