スーパーハイトワゴン界に大型新人登場「デリカミニ」爆誕/正式デビュー、トヨタ新型プリウス完全詳解/2023年本命モデル魅力解説/マツダ”ロータリー”が電気で復活【月刊自家用車3月号(1月26日発売)】

月刊自家用車3月号(1/26発売)では、三菱の人気モデル「デリカ」の流れを組んだエクステリアが印象的なデリカミニが登場。スーパーハイトワゴン界で大注目の1台だ。また遂に正式デビューとなった新型プリウスや、マツダのCX-60PHEVロングドライブツーリング、最新の注目ジャンルであるカーナビ特集、X氏の値引き情報など盛り沢山の内容で絶賛発売中。

●文:月刊自家用車編集部

往年のデリカを彷彿とさせるフロントマスクが印象的

昨年秋からの新車ラッシュはまだまだ続くのは確実。新春の名物イベント「東京オートサロン」でも、魅力的なクルマがお披露目されていた。ここではその中から市販化目前や可能性が高いモデルをピックアップ。その魅力、いち早くお届けしよう。

[写真タップで拡大]

クーペライクが強まったが空気抵抗低減の工夫は健在

ハイブリッドの代表モデル「プリウス」がフルモデルチェンジ。このほどついに正式デビューとなった。性能機能が大幅進化した割には価格もお値ごろで、歴代モデルと同様に相当な人気を集めそう。新時代のベーシックセダンの魅力の全て、お教えしましよう!

[写真タップで拡大]

2023本命モデルの魅力解剖

今気になるニューモデル&人気モデルの中から、本命を名乗るにふさわしい実力派をピックアップ。ライバルにも目配りしつつ、本命たる理由に迫る!

[写真タップで拡大]

東京オートサロンで見つけたカーグッズ最新トレンド情報

千葉県・幕張メッセで1月13~15日に日本最大級のカスタマイズカーの祭典「東京オートサロン2023」が大盛況の内に閉幕。前年より出展社数が減ったものの車両台数、ブース数は増え、3日間で17万9434人(前回は12万6869人)が来場した。会場に足を運べなかった人のためにカーグッズ関連ブースの情報を中心にお届けする。

[写真タップで拡大]

その他、多彩なコンテンツを掲載してお届け。お求めは近くの書店、またはWEBショップで。

お買い求めは全国書店もしくはWEBで

目次です。

2023年3月号 目次 [写真タップで拡大]


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事

月刊自家用車WEB - 厳選クルマ情報