最初期型のタウンエースが1,519,100円で落札!LOT No.4「1979 Toyota Townace E-TR15G」

株式会社BH AUCTIONは、和歌山県かつらぎ町の人気アウトドアショップ「Orange」とコラボレーションしたオークションを、日本最大級のネットオークションサービス「ヤフオク!」で、2023年1月16日(月)から22日(日)まで開催した。出品されたのは「Orange」を経営する池田道夫さんがコレクションしていた、アウトドアを感じさせるオシャレなヴィンテージカー(13台)だ。

●文:月刊自家用車編集部

最初期の「タウンエース」がオークションに登場!

“「可愛い車でみんなで楽しくアウトドア」それを叶えてくれるのがこの車です”

当個体は1976年に登場した「タウンエース」の最初期型、三列シートを備えた7人搭乗可能の乗用グレードワゴンモデル。池田氏曰く、購入した当初から一切手は加えていないとのことで、高いオリジナル度を保つ個体となっている。エンジンに関してはバッテリーを交換する必要があるが、基本的には快調に動作することを確認済み。また、特別キャンプに特化したモデルではないが、汎用性に優れたラゲッジスペース、フルフラット化するシートを備えており、大人数でもレジャーを楽しめる車となっている。

出典:ヤフオク!
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事