トヨタ新型クラウンにシンデレラフィット!専用設計で内装に溶け込むデザインのドアポケットゴミ箱が登場

株式会社カーメイトは、好評の”まるで純正”コンセプトより、クラウン専用設計のドアポケット設置型ゴミ箱をオンラインストアにて先行発売を開始した

●文:月刊自家用車編集部

新型クラウン専用設計 ~高級感を追求したデザイン~

2022年7月に初公開された16代目新型クラウン。「クロスオーバー」「セダン」「スポーツ」「エステート」の4つのボディタイプが展開される予定となっています。本製品は「クラウン クロスオーバー(2022.9~の右ハンドル車)」専用に、ドアポケット設置タイプのゴミ箱として開発。

“まるで純正”かのような一体感を演出するため、ボディ表面にはクラウンの内装同等の革シボ処理を施し、手に触れる蓋部分はツヤを抑えた柔らかな感触のエラストマーを採用。さらにダンパーを内蔵し、蓋がゆっくりと静かに閉まる機構を取り入れている。

専用設計のため、シート位置を変更しても本製品が内装と干渉することはない。クラウンに相応しい質感にこだわり、高級感のあるアイテムに仕上がっている。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事