ゆるキャンメンバー勢揃いの軽キャンパーが登場! 書き下ろしイラストはファン必見です!【ジャパンキャンピングカーショー2023】

先日開催されたジャパンキャンピングカーショー2023の会場内で、一際注目を集めていたのが、こちらの「ゆるキャン△ピングカー」。漫画やアニメ、ドラマ、映画化など多方面に展開されている人気アニメがモチーフだ。会場でも多くの来場者が記念撮影をしていた。

●文:月刊自家用車編集部

アニメの世界観を軽キャンで表現

山梨県にある架空の高校「本栖高校」を舞台に、主にキャンプ活動をメインとした野外活動サークルに所属する女子高校生などの日常を描いたのアニメが「ゆるキャン」だ。2022年には映画化されるなど、キャンプブームと相まって、人気を集めている。

軽キャンをベースに、可動式のルーフを装備している1台。書き下ろしのキャラデザインがラッピングされ、ファン必見の仕様となっている。

2022年は、東京、群馬、徳島など、全国各地のイベント出展している。出没カレンダーなるものがあるので、気になる人はイベントカレンダーをチェックしておこう。

会場内では、Tシャツやcampサンダルなど、様々なゆるキャングッズが並んでいた。

左側面には志摩リンが、右側面には各務原 なでしこが描かれ、背景には本栖湖や富士山など、アニメの世界観が表現されている。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事