視界を遮らないスマートフォン車載ホルダー「CAR-HLD10BKN」が発売!

サンワサプライ株式会社は、車のエアコン噴き出し口にスマートフォンを設置できる車載ホルダー「CAR-HLD10BKN」を発売した。

●文:月刊自家用車編集部

広い視界で快適ドライブ

「CAR-HLD10BKN」は、クリップでエアコンのフィンを挟んでホルダーを取り付けることで、視界を遮ることなくスマートフォンを車載ナビや音楽プレーヤー代わりに活用できる。

エアコンの吹き出し口を利用して設置できるタイプで、ダッシュボード設置タイプと違い、視界を妨げない。フロントガラス下の空間をすっきりさせたい方におすすめだ。

アームの幅は設置する端末に合わせて自由に調節できるので、様々な端末をしっかりホールドできる。大型スマートフォンからガラケーまで幅広く対応している。

エアコンのフィンを挟むだけの簡単取り付け。フィンを挟む強度は、強弱2段階で選択できる。縦長や横長、縦ルーバー、丸型など、さまざまな形の吹き出し口に対応。

アームはワンプッシュで開閉し、機器を簡単にホールド、解除できる。

背面の調節リングを緩めればホルダーを360°回転できるので、機器を縦向きでも横向きでも設置できる。ナビ画面が見やすいように横向きにしたり、充電しやすいように縦向きにしたり、状況に応じた使い分け対応。上下左右の角度の微調整も可能だ。

出典:PRTIMES
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事