
Stellantisジャパン株式会社は、ABARTH(アバルト)に、スポーツ性と快適性のバランスに優れた「695 Turismo(ツーリズモ)」「695 Competizione(コンペティツィオーネ)」を追加し、全国のアバルト正規ディーラーにて販売する。また「695 Turismo」にはカブリオレタイプの「695C Turismo」も設定する。
●文:月刊自家用車編集部
スポーティーな走りと快適性が共存
新しい「695」シリーズはロングツーリングでの快適性とワインディングロードでの俊敏性といった、相反する要件を高次元で満たすバランスの取れたサスペンションや180psまで引き上げられたパワートレインなど、よりスポーツ性能を高めたモデルとなって登場する。
エクステリアは、4つのカラーバリエーションをラインアップ。「695 Competizione」には専用色としてRosso Passioneを追加設定する。さらに、カーボンエクステリアミラーキャップを採用し、より精悍な装いを演出する。
インテリアには、ヘッドレスト一体型のスポーツシートやアルカンターラを施したインストルメントパネルを採用し、スポーティな空間を演出。
「695 Competizione」にはカーボンシートバックシェルを装備し、スポーツ走行時もドライバーをサポート。さらにBeats製のプレミアムサウンドシステムを全グレード標準装備し、快適なドライブ体験を演出する。
パワートレインは、最高出力180psを生み出す強力な1.4リッター直列4気筒DOHCインタークーラーターボエンジンを装備し、ダイナミックな走りを実現。足回りにはKONI製サスペンション(フロント)とBrembo製ブレーキキャリパー(フロント)を標準装備し、デイリーユースでも扱いやすい乗り心地を確保しながら、スポーツドライビングのハードなブレーキングにも耐えうる優れた放熱性と制動力を発揮する。
ABARTH「695 Turismo」「695 Competizione」はスポーティなデザインや走りを備えており、長年蓄積したノウハウによるオールラウンドなモデルに仕上がっている。
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。
よく読まれている記事
給油のたびに何気なく触れている燃料キャップ。実はその扱い方ひとつで、ボディを汚したりキャップを落としたりと、無駄なストレスを生んでいることに気づいていない人は多い。ところが、ほとんどのクルマには“ある[…]
普段、何気なく見ていて、深くも考えないが、指摘されると気になってくるということはよくある話し。プリウスのハンドル前にはかなりのスペースがあるのだが、この部分を何か活用する方法はないのか…? 一度気づい[…]
目次 1 受注再開は、2026年夏ごろが有力2 オススメのグレードは、「Z」の2WD車。人気のGRスポーツは、受注再開後も、即オーダーストップになりそう 受注再開は、2026年夏ごろが有力 カローラク[…]
古いクルマはもちろんだが、新車でも路面から伝わる振動やノイズがまったくゼロというわけにはいかない。そこで、この振動やノイズをもっと低減してくれるグッズが発売された。しかも、振動が伝わりやすい部分の結合[…]
トイファクトリーが手掛ける「CORDOBA CRUISE(コルドバクルーズ)」は、ただのバンコンではなく、大人二人の旅を劇的に変えるための“移動する上質空間”といった色気を放つ一台だ。ベースはトヨタ・[…]
最新の記事
- 1
- 2













