
フォルクスワーゲン ジャパンは、日本へのフォルクスワーゲン正規輸入70周年を記念し、主力モデルである「Golf」および「Golf Variant」をベースとした特別仕様車「Platinum Edition(プラチナム エディション)」を導入する。
●文:月刊自家用車編集部
人気オプションが標準装備に!でも価格はおさえて提供!
日本におけるフォルクスワーゲンの歴史は、1953年、フォルクスワーゲン「タイプ1(通称:ビートル)」108台と「タイプ2(通称:トランスポーター)」3台の正規輸入から始まった。それから70年間で累計180万台以上のフォルクスワーゲンが正規輸入され、日本のユーザーに支持されている。
特に1975年に「タイプ1(ビートル)」の跡を継いで導入された「Golf」は、その後50年近くもの間フォルクスワーゲンの主力車種として人気を得て、累計輸入台数約180万台のうち、100万台以上が「Golf」とその派生車種によるものとなっている。
日本におけるフォルクスワーゲン70周年を記念し「Platinum Jubilee(70周年記念)」にちなんで名づけられた「Golf Platinum Edition」「Golf Variant Platinum Edition」は、これまでの日本のユーザーへの感謝の気持ちを込め、通常オプションとして人気の高い装備を標準としながら大幅に価格をおさえたお買い得な仕様となっている。これまでスポーツグレードであるGTI、Rにのみオプション設定となっていたアダプティブシャシーコントロール”DCC”を18インチアルミホイールとのパッケージオプションとして選択可能とした(eTSI Activeを除く)。
また、フォルクスワーゲン独自の「ツインドージングテクノロジー」を採用することで排出ガスに含まれるNOxを低減し、内燃機関における環境性能をさらに高めた最新世代のクリーンディーゼルエンジンを搭載する「Golf TDI Platinum Edition」「Golf Variant TDI Platinum Edition」は、その価格をガソリンエンジン搭載のグレードに匹敵するものとなるよう、さらにお買い得な設定としている。これにより、昨年導入したブランド初のフル電動SUV「ID.4」とあわせて内燃機関搭載モデルと電気自動車という2本の柱で、環境性能の高いモデルを揃え、幅広いニーズに応えていく。
「Golf 」¥3,639,000〜
「Golf Variant 」¥3,769,000〜
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。
よく読まれている記事
古いクルマはもちろんだが、新車でも路面から伝わる振動やノイズがまったくゼロというわけにはいかない。そこで、この振動やノイズをもっと低減してくれるグッズが発売された。しかも、振動が伝わりやすい部分の結合[…]
暗い足元やコンソール部分を照らす、LEDのコンパクトライトを実際に取り付けた際のインプレッションをお届け。コンパクトで使い方も簡単。車内の雰囲気がガラリと変わる「もっと早く知りたかった…」と、思わずつ[…]
ミドルサイズのミニバンとして高い人気を誇るトヨタ・ノアは、快適な室内空間と優れた燃費性能を持つファミリーカーとして定評がある。この記事ではトヨタ・ノアがベースのキャンピングカーを紹介しよう。 目次 1[…]
トヨタの名車と聞いて思い浮かべる車種は何でしょうか? 年代によっても違うと思いますが、殿堂入りを果たした車種となれば「2000GT」の名を挙げる人は多いでしょう。しかしながら「2000GT」は今や世界[…]
日本の軽バン市場を代表するスズキ・エブリイ。商用車としての積載性の高さに加え、アウトドアや車中泊用途でも人気が高まっている。シンプルな設計ながら、広い荷室と高い実用性を備えた万能な軽バンといえるだろう[…]
最新の記事
- 「コレ良いわ…」「クルマの中が激変」使ってみたら感動。かなり高コスパ、500円以下のイケてるカー用品。
- 「鬼才ジウジアーロが手掛けた美しいデザイン」複雑な造形をいすゞの高度な技術力で量産化。日本が世界の頂点に立とうとしていた時代に生み出された、贅沢な大人の乗り物。
- 「あちゃ〜飛び石…。テンション下がるなぁ」「えっ自分で修理できるの?」フロントガラスのヒビ簡単補修キットを実践!気になる仕上がりは…
- 「新型フォレスター、まもなく発売へ」 国内仕様車の概要を発表【ディーラーでは先行予約もスタート】
- 「これは知らなかった…」「めっちゃ便利」サービスエリアの片隅にある地味な機器。実は無料で使える便利なサービスだった!
- 1
- 2