【最新サービスエリア・パーキングエリア情報】駿河湾沼津サービスエリア(下り)は珍しいグルメが味わえる!

高速道路を走るドライバーの癒しのスポットであるサービスエリア・パーキングエリアを写真で紹介!

●文:月刊自家用車編集部

新鮮な食品、珍しいメニューが際立つSA

・農産物直売所
静岡産の新鮮な野菜や果物が集まる。値段もお手頃でコスパ良し。
生産者の顔が見える果物は大人気だった。

・上島珈琲店
本格コーヒーが味わえる喫茶店。ケーキセットも人気。

・びっくりドンキー
お腹が空いたらびっくりドンキー。いつものおいしいワンプレートが、サービスエリアでも味わえる。

・するが食堂
生しらすの沖漬けが味わえる貴重な店舗がサービスエリア内に。生姜焼きや油淋鶏など、肉系メニューがあるのも嬉しい。

・さかい庵
さっぱり食べたいときはこちら。静岡産の茎わさびが入ったとろろそばorうどんは絶品だ。

・麺屋 道神
ラーメン評論家の石神秀幸氏がプロデュースするラーメン店。ミニ丼も充実している。

・又一庵
甘いものが欲しくなったら、こちらできんつばがおすすめ。運転での疲れを、小豆の上品な甘さが癒してくれるはず。

・いちご ボンボンベリー
いちご大福や、いちごフロマージュケーキなどのいちごスイーツ専門店。テレビでも紹介されたいちご串は女性に大人気。

・村の駅 Chabacco
今は見なくなったタバコの自販機に似せた、ちゃばこ棚。中身はお茶だ。自動ではないため、ボタンを押しても商品は出ない。

・ドライバーズスポット 天神屋
お弁当や、しぞーかおでんが味わえる。シャワールームもあるので、さっぱりしたいときはこちらへ。

唐揚げ、たこ焼きのほかに、鶏ももの炙り焼き「狼煙焼き」も提供している。

・究極の生ジュース 寿太郎号
生搾りみかんジュースを提供しているキッチンカー。「焼きみかん」は激レアだ。

ドッグランも併設しているので、愛犬を遊ばせることも可能。広めのスペースでのびのび楽しめる。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。