各種運転機能がそのまま使える! 新型セレナ用TV-KITがラインナップに追加

TV-KITシリーズをはじめ、ドライブレコーダーやエアロパーツなど自動車アフターパーツ総合メーカーのデータシステムは、日産セレナに適合するTV-KITシリーズを新発売した。

●文:月刊自家用車編集部

ビルトインタイプは5月19日から発売開始

人気のTV-KITシリーズに、日産セレナ《Nissan Connect ナビゲーションシステム12.3インチワイドディスプレイ装着車 》用がラインナップに追加された。

走行中でも純正ナビのテレビ視聴ができるようになるなど、快適なドライブには欠かせないアイテム。同社独自の技術ノウハウにより、走行中TV-KITがオンにしてテレビ映像が映るようにしてもナビの自社位置に影響を与えないのもポイント。これにより、映像視聴中でも、目的地設定をしてガイドを開始するとルート上の道路状況に合わせた各種運転支援(プロパイロット機能)がそのまま活用できるので、安心して装着できる。

なお、NTV439 (切り替えタイプ)は5月1日より、NTV439B-D (ビルトインタイプ)は5月19日より発売が開始される。

created by Rinker
データシステム(Data System)
¥9,879(2024/04/16 16:42:33時点 Amazon調べ-詳細)

●適合車種/年式/型式/品番/
適合車種:日産セレナ
年式:2022年12月~ 
型式:C28

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。