専用設計だから使いやすい! サーフボード専用キャリア「EM49」は盗難対策もバッチリ

PIAA株式会社は、自社が展開する高性能、高品質を追求するアウトドア製品ブランドのTerzo(テルッツォ)から、まったく新しい仕組みの【EZ LOCK】(イージーロック)を搭載したサーフボードキャリア「EM49」を販売開始した。

●文:月刊自家用車編集部

簡単固定と盗難防止が特徴

車のルーフ部分に取り付けるキャリアは、さまざまな製品がリリースされているが、テルッツォ「EM49」は、サーフボード専用に設計されたアイテムだ。

品番:EM49
品名:サーフボードキャリア
希望小売価格:15,400円
サイズ:ラチェット部     149 x 114 x 91mm 
               バックベルト部 130 x  59  x 58mm
               ベルト長さ        1900mm
重量:3.0kg
ロック機構:【EZ LOCK】※特許出願中

簡単に固定ができる大きいラチェットは、縦型で幅広な作り。これまでのものに比べて使いやすさが向上している。また。盗難防止のキーが、前後2箇所に設置されており、万が一の際も安心だ。

キーロックでは無い方には、スライドすることでネジ穴が隠れる盗難防止機構を搭載している。

また、サーフボードを積んで走行する際の悩みのタネであるバタつきも、ベルト部分に設置されたパッドにより解消している。

また、バー部分にはクッションが設置されており、サーフボードの保護とともに騒音防止効果も含んでいる。

用途に合わせて様々なタイプやパーツをラインナップ

created by Rinker
テルッツォ(Terzo)
¥3,179(2024/02/26 10:12:40時点 Amazon調べ-詳細)

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。