
ジャガー・ランドローバー・ジャパン株式会社は、5月31日に「RANGE ROVER(レンジローバー)」の2024年モデルの受注を開始した。車両本体価格は17,470,000円〜31,710,000円。
●文:月刊自家用車編集部
最大391種類のインテリア、230色のエクステリアカラーから自分だけの一台を仕立てられるSV BESPOKEサービスを導入
「RANGE ROVER(レンジローバー)」の2024年モデルは、ラインアップが見直されパワートレーンも進化している。3.0L直列 6 気筒 INGENIUM ガソリンエンジンと105kWの電動モーターを組み合わせたPHEVモデルの最高出力が40PS向上し、新たに「P550e」というグレードとして追加。
4.4LV型8気筒ツインスクロールターボチャージドガソリンエンジン搭載車である「P530」には、MHEVテクノロジーを採用した。さらには、「SV」の最高出力を615PSまで引き上げた。これらにより、すべてのパワートレーンハイブリッド化された。
機能装備もアップデートされ、従来センターコンソールに配置していたスイッチ類をインフォテインメント「Pivi Pro」内に統合。全モデルに電動ディプロイアブルサイドステップを標準装備し、乗り降りをよりスムーズにしたほか、3.0L直列6気筒INGENIUMディーゼルエンジン搭載の「D300」を除き、アダプティブオフロードクルーズコントロールを標準装備としている。
そして究極のパーソナライゼーションを実現するために導入されるのが「SV BESPOKEサービス」だ。最大391種類のインテリア、230色のエクステリアカラーが用意され、膨大な種類のカラー、テーマ、SV専用オプション、素材、ベニア、フィニッシャー、カスタマイズ、パーソナライゼーションなど、7つのステップを経て、唯一無二のパーソナライゼーションを実現する。SV BESPOKE MATCH TO SAMPLEペイントサービスでオリジナルカラーを作ることも可能という。
■「RANGE ROVER(レンジローバー)」2024年モデルバリエーション&価格
●3.0L直列6気筒INGENIUMディーゼルエンジン(MHEV)
最高出力:221kW/300PS 最大トルク:650Nm
・RANGE ROVER SE D300 (SWB):17,470,000円
・RANGE ROVER HSE D300 (SWB):18,660,000円
・RANGE ROVER AUTOBIOGRAPHY D300 (SWB):20,990,000円
●3.0L直列 6 気筒 INGENIUM ガソリンエンジン+105kW の電動モーター(PHEV)
最高出力:404.5kW/550PS 最大トルク:800Nm
・RANGE ROVER SE P550e (SWB):19,910,000円
・RANGE ROVER HSE P550e (SWB):21,080,000円
・RANGE ROVER AUTOBIOGRAPHY P550e (SWB):23,300,000円
・RANGE ROVER SV P550e (SWB):26,370,000円
●4.4LV型8気筒ツインスクロールターボチャージドガソリンエンジン(MHEV)
最高出力:390kW/530PS 最大トルク:750Nm
・RANGE ROVER HSE P530 (SWB):21,670,000円
・RANGE ROVER HSE P530 (LWB):22,200,000円
・RANGE ROVER HSE P530 (LWB/7シート):22,410,000円
・RANGE ROVER AUTOBIOGRAPHY P530 (SWB):24,120,000円
・RANGE ROVER AUTOBIOGRAPHY P530 (LWB):24,550,000円
・RANGE ROVER AUTOBIOGRAPHY P530 (LWB/7シート):24,160,000円
●4.4LV型8気筒ツインスクロールターボチャージドガソリンエンジン(MHEV)
最高出力:452kW/615PS 最大トルク:750Nm
・RANGE ROVER SV P615 (SWB):28,580,000円
・RANGE ROVER SV P615 (LWB):31,710,000円
※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
最新の関連記事(ランドローバー)
日本上陸75周年を記念したメモリアルモデル 「MUROMACHI EDITION」という名称は、1950年にディフェンダーの祖先になる「LAND ROVER SERIES I」を初めて輸入した「日本エ[…]
55年の歴史に敬意を表した特別なレンジローバー 1970年の誕生以来、レンジローバーは「ラグジュアリーSUV」という新しいカテゴリーを創造し、そのセグメントを常に牽引してきたモデル。 快適な乗り心地と[…]
内外装を大幅にアップグレード。孤高のタフオフローダー「オクタ」も拡充 今回導入される2026年モデルは、2019年の現行ディフェンダー導入以来、初となるマイナーチェンジを実施。内外装が大幅にアップグレ[…]
最高峰のカスタマイズとラグジュアリーが注がれた、日本限定モデル 今回導入される「アーバン トワイライト コレクション」は、都会の空の色や近代建築に反射する光からインスピレーションを得た「アーバン ドー[…]
PHEVモデル「P300e」を全グレードにラインアップ 今回導入されるディスカバリー スポーツ2026年モデルでは「DYNAMIC S」「LANDMARK」「METROPOLITAN」」の3つのグレー[…]
最新の関連記事(輸入車/外国車)
精悍なデザインと上質感を際立たせた A6 Avant exclusive edition 「A6 Avant exclusive edition」は、A6 Avant 55 TFSI quattro […]
機能が生み出す官能的なフォルム アルピーヌ A390のデザインは、ひと目でアルピーヌとわかるアイデンティティと、空力性能の徹底的な追求が見事に融合している。全長4615mmの伸びやかなボディは、同社の[…]
1989年「レクサス」誕生。最初は「LS」と「ES」の2本立て レクサスの最初の商品は、日本では初代セルシオとして販売されたLSと、カムリのV6エンジン車、プロミネントがベースのES。LSの完成度と比[…]
現代技術と伝統が融合 ─ ハイブリッドで蘇るヘリテージ ポルシェ911スピリット70のベースとなるのは、高効率なパフォーマンスハイブリッドを搭載した現行の911カレラGTSカブリオレ。新開発の3.6リ[…]
スーパーセダンの最右翼、BMW M5とは? BMW M5セダンは、BMWのMシリーズにおける象徴的な高性能セダンで、1980年代から現在に至るまで、スポーツセダンの中でも際立った存在として認知されてい[…]
人気記事ランキング(全体)
広大なハンドル前のスペースを有効活用 愛車の車内を見渡してみると、うまく活用できそうなスペースが存在することに気づく。「ちょっとした収納とか作れそうな場所があるな…」と。しかし、DIYはちょっと面倒、[…]
INNO「ルーフギアケース720」の存在感が冬シーズンで増す理由 冬になると、SUVやピックアップのルーフに細長いボックスを載せたクルマが一段と増える。白い粉雪の中を走るランドクルーザーやハイラックス[…]
冬のエアコンは“いきなり全開”が一番ムダになる理由 冬の朝は車内が冷え切り、シートもハンドルも硬く感じる。そんな状況で暖房を思い切り上げてしまうドライバーは少なくない。しかし、暖房はエンジンの排熱を利[…]
当時のクルマ造りで最も重要視されたのは”壊れない”ことだった 1950年代に、外国車の見よう見まねで乗用車造りを始めた日本のメーカーと、それを使うユーザーにとって、なによりも重視されたのが“壊れない”[…]
予想外のトラブルに備える、小さな“安心材料” クルマに乗っていると、どれだけ用心していても避けられない出来事がある。釘を踏み抜くパンクや、走行中の異物接触、さらには路肩での急な停車など、経験した人なら[…]
最新の投稿記事(全体)
再開後も受注殺到は避けられない ジムニーノマドは2025年1月の発表直後に注文が殺到し、わずか数日で受注停止となった超人気モデル。その後、月間計画台数が拡大され、供給体制に目処がついたこともあって、2[…]
コルドバクルーズが描く“大人二人の贅沢な旅”の世界観 トイファクトリーが送り出す「CORDOBA CRUISE」は、名前からして旅情を刺激する。スペインの世界遺産都市・コルドバの優雅さをモチーフにした[…]
ロータリーエンジンは、CVCCに続いて厳しい排ガス規制にもクリアし、販売台数を着実に伸ばしていった 自由の国、アメリカは、時に油断も隙もない国でもある。オイルショック直後の1973年秋にEPA(合衆国[…]
受注再開は、2026年夏ごろが有力 カローラクロスは、2025年5月の改良時にフェイスリフトの実施やガソリン車の廃止、スポーティなGRスポーツの追加など、過去最大規模の大きな変更が加えられた。改良前か[…]
優勝でチャンピオンとなった au TOM’S GR Supra 予選2位から優勝をもぎ取ったau TOM’S GR Supra 11月2日、2025 AUTOBACS SUPER GT第8戦(最終戦)[…]
- 1
- 2























