1万円台から購入できるディスプレイオーディオ! ミラーリングで動画も存分に楽しめる!

株式会社ギャザテックは、ディスプレイオーディオ「KUSTA M8」の応援購入プロジェクトをクラウドファンディングにて展開している。期限は2023年6月30日(金)まで。

●文:月刊自家用車編集部

工事不要で大画面を満喫できる

「KUSTA」メーカーは、より快適なカーライフをユーザーに提供するカーガジェットブランド。今回、ワイヤレスでApple CarPlayやAndroid Autoが利用でき、「ミラーリング機能」を搭載したポータブルディスプレイオーディオ「KUSTA M8」を開発し、クラウドファンディングサイトで応援購入を受け付けている。

「KUSTA M8」の優れた機能

工事不要!トラックでも使用可能
KUSTA M8には12~24Vのシガー電源が付属しており、オンダッシュタイプなので、電源ケーブルをシガーソケットに差し込むだけで設置完了。初心者でも簡単に取付でき、1万~2万円の工賃を節約できる。

ほとんどの車に対応
自家用車はもちろんトラック、バイクにも取り付け可能。簡単に設置できるため、レンタカーを利用する際にも便利だ。

【Apple CarPlay とAndroid Autoに対応】
KUSTA M8はワイヤレス接続でCarPlayとAndroid Autoの機能を利用できる。この機能を使えば、「いつも使っている地図アプリを使える/ハンズフリーで通話やメッセージの送受信ができる/大好きな音楽が聴ける」など、より安全で快適なドライブを楽しむことが可能。

【ミラーリング機能でディスプレイ化】
ミラーリング機能を搭載しており、スマホの画面をそのままにディスプレイ上に投影できる。また、スマホの画面を横にすると、画像がディスプレイ画面全体に表示され、映画鑑賞やゲームにも活躍。有線/無線接続どちらにも対応する。

バックカメラを後付け可能
AVIN端子を搭載しており、カメラなどを接続することで映像や音声をディスプレイで確認することができる。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。