有線を無線にできちゃう便利ツール! ワイヤレスCarPlayアダプター「Ottocast U2-AIR」

「Ottocast(オットキャスト)」では、エンジン始動するたびに自動でワイヤレスCarPlayが楽しめるようになる「Ottocast U2-AIR」を発売した。

●文:月刊自家用車編集部

ワイヤレスで安定したCarPlay体験

iPhoneと連携可能な車用システム「AppleCarPlay」は、基本的に有線での接続が必須となる。しかし、乗る度にケーブルを繋げるのは、とても煩わしい作業だ。その煩わしさから解放してくれたのがCarPlayワイヤレスアダプター「Ottocast U2-AIR」。

「Ottocast U2-AIR」を装着すると、有線接続しか対応していないCarPlay対応の車を、無線接続で使用できるようになる。乗車のたびにケーブルの抜き差しの手間もなくなるのだ。

本端末には5Gwifi モジュールを搭載しているため、かつてなく速くて安定した中断のないCarPlay体験を存分に楽しめる。音楽等をカーステレオから流すことができ、ハンズフリーで通話することも可能。GoogleマップやYahooカーナビも使え、インターフェイスにSiriを使用することもできる。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。