![](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2023/07/20230719_1_2.jpg)
フォルクスワーゲン ジャパンは、グローバルで展開する新たなブランド戦略「Love Brand」を日本市場においても 展開すると発表した。そこで「愛されるブランド」、つまり「Love Brand」になるための活動の第1弾として、7月19日(水)より日本70周年記念Tシャツプレゼント「I ♡ VW キャンペーン」を実施する。
●文:月刊自家用車編集部
空冷VWファン必見のキャンペーンが開催
日本におけるフォルクスワーゲンの歴史は、1953年、フォルクスワーゲン「タイプ 1」108台と「タイプ 2」3台の正規輸入から始まった。それから累計180万台以上が正規輸入され、日本のユーザーに届けられている。そして2023年で、フォルクスワーゲンは正規輸入70周年を迎えることとなった。「タイプ1(通称:ビートル)」、「タイプ2(通称:トランスポーター)」や「Golf」に代表される数々のアイコニックなモデルが愛され、日本国内でも人気の輸入車メーカーとなっている。
今回、「Love Brand」という戦略を宣言したフォルクスワーゲンは、このようなヘリテージを糧に、従来の価値である品質、信頼性や安全性に加え、社会的責任をこれまで以上に重視しながら、フォルクスワーゲンらしい人間味や温かさを大事にしていくという。
そこで、長年親しまれてきたフォルクスワーゲンは「お客様からのご愛顧」に対する感謝を込めて、フォルクスワーゲン日本70周年を記念したTシャツをプレゼントする「I♡VWキャンペーン」を実施する。このキャンペーンでは「I ♡ VW」をテーマに、今もなお人気の高い「タイプ1」、「タイプ2」、「カルマンギア」などをモチーフにした合計10タイプ(大人用8タイプ、子供用2タイプ)のオリジナルTシャツを、全国のフォルクスワーゲン販売店に初来店した方に先着で約合計10,000枚をプレゼント。お気に入りの1枚を身につけ、“もっとフォルクスワーゲンを好きになっていただきたい”という想いを込めたキャンペーンとなっている。
「Love Brand」戦略の一環として制作された、ブランドムービーや70周年記念スペシャルサイトも公開中だ。
キャンペーン概要
全国のフォルクスワーゲン販売店で専用アンケートに回答した新規来店の方の先着1万名様に10種類のデザインの中から1枚のTシャツを、フォルクスワーゲン販売店にてプレゼント。
■期間:2023年7月19日(水)~
※本キャンペーンは、先着順となり在庫がなくなり次第、事前に告知することなく終了いたします。
※応募にはお客様情報の登録およびアンケートのご回答が必要となります。
※Tシャツのお渡しは1組1枚までとさせていただきます。
※在庫状況により、ご希望のデザインTシャツをお渡しできないことがあります。予めご了承ください。
※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
最新の関連記事(フォルクスワーゲン)
全世界累計120万台を超えるベストセラーモデル 「T-Cross」は、2019 年の欧州デビューからわずか 5 年で全世界累計販売台数が 120 万台を超えるコンパクト SUV のベストセラーモデルの[…]
累計3400万台を記録する、VWのベストセラーモデル 1973年の発売以来、50年以上の歴史を誇るパサート。これまでに累計3400万台以上が販売されており、これは、同社のアイコンのひとつ「ビートル」を[…]
さらに進化を遂げたゴルフとゴルフヴァリアント 2021年に国内に導入された8 世代目の「ゴルフ 」は世界的なトレンドである「電動化」、「運転支援機能の強化」、「デジタル化」の領域において飛躍的な進化を[…]
MQB evoアーキテクチャー採用により、上級セグメントの装備を採用 今回導入される3世代目となる新型ティグアンは、空力性能を強化したボディデザインや最新のアーキテクチャー「MQB evo」、車載IT[…]
世界限定2500台のうち、国内へは227台が限定販売 「GTI」の称号は、フォルクスワーゲンのスポーツモデルに与えられる「伝統のグレード」名称。その起源は1976年に登場した初代「Golf GTI」に[…]
人気記事ランキング(全体)
コスパの高さは最高クラス 外壁や玄関の掃除、洗車などで活躍する高圧洗浄機。人力では落とせない頑固な汚れを落とすことができるため、家庭での使用も増えてきている。しかし、高圧洗浄機は価格が比較的高く、なか[…]
→2人暮らしができるレベルのキャンパーとは ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースは[…]
8月1日より、全国各地でフロンクスの実車を展示する、先行展示会を開催 追加した情報は、エクステリア、およびインテリアデザインやカラーラインアップに加え、チーフエンジニアやデザイナーのインタビュー動画な[…]
上級を意識した内外装仕立てで、新たなユーザー層の獲得を狙う 「新しいコンパクトSUVの市場を切り拓く」そんな狙いを持って、この秋インドから日本国内への導入が予定されている新型フロンクス。コンパクトカー[…]
Screenshot 標準車とは全く異なるワクワクするスタイリング、ボディカラーは全9色を展開 本日7月25日にスズキ「新型スペーシア ギア」の先行情報が公開された。現行スペーシアの優れた基本性能の高[…]
最新の投稿記事(全体)
耐水&耐荷重もバッチリ 「ハードシェルソーラーセンサーライト」は、駐車場や庭にピッタリな地面に設置できるソーラー充電式ライト。IPX7の防水性能と耐荷重に優れ、耐荷重約1tで車で踏んでも壊れない頑丈な[…]
ベース車両は日産のNV200バネット ベースとなる車両は日産のNV200バネット。 荷室が広くカスタムの自由度が高い。一方で、キャラバンより小ぶりなため、運転しやすく駐車スペースで悩むことも少ない。4[…]
新型LBX MORIZO RR実力チェック 新型オーラNISMO詳細解説 新型フロンクス先行試乗リポート! 今こそ買いたい!注目モデル10選! 人気ミニバン BEST BUY WLTCモード燃費付き […]
ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはなんと言ってもクラス最大級の荷室の広さが魅力[…]
愛車に個性を持たせよう! カーショップコネクトでは、エプロンや被せるような汎用タイプとは違い、クルマのシート形状ごとに型取りを行って、ジャストフィットするシートを販売している。色やデザインを自由に選ぶ[…]
- 1
- 2