
フォルクスワーゲン ジャパンは、グローバルで展開する新たなブランド戦略「Love Brand」を日本市場においても 展開すると発表した。そこで「愛されるブランド」、つまり「Love Brand」になるための活動の第1弾として、7月19日(水)より日本70周年記念Tシャツプレゼント「I ♡ VW キャンペーン」を実施する。
●文:月刊自家用車編集部
空冷VWファン必見のキャンペーンが開催
日本におけるフォルクスワーゲンの歴史は、1953年、フォルクスワーゲン「タイプ 1」108台と「タイプ 2」3台の正規輸入から始まった。それから累計180万台以上が正規輸入され、日本のユーザーに届けられている。そして2023年で、フォルクスワーゲンは正規輸入70周年を迎えることとなった。「タイプ1(通称:ビートル)」、「タイプ2(通称:トランスポーター)」や「Golf」に代表される数々のアイコニックなモデルが愛され、日本国内でも人気の輸入車メーカーとなっている。
今回、「Love Brand」という戦略を宣言したフォルクスワーゲンは、このようなヘリテージを糧に、従来の価値である品質、信頼性や安全性に加え、社会的責任をこれまで以上に重視しながら、フォルクスワーゲンらしい人間味や温かさを大事にしていくという。
そこで、長年親しまれてきたフォルクスワーゲンは「お客様からのご愛顧」に対する感謝を込めて、フォルクスワーゲン日本70周年を記念したTシャツをプレゼントする「I♡VWキャンペーン」を実施する。このキャンペーンでは「I ♡ VW」をテーマに、今もなお人気の高い「タイプ1」、「タイプ2」、「カルマンギア」などをモチーフにした合計10タイプ(大人用8タイプ、子供用2タイプ)のオリジナルTシャツを、全国のフォルクスワーゲン販売店に初来店した方に先着で約合計10,000枚をプレゼント。お気に入りの1枚を身につけ、“もっとフォルクスワーゲンを好きになっていただきたい”という想いを込めたキャンペーンとなっている。
「Love Brand」戦略の一環として制作された、ブランドムービーや70周年記念スペシャルサイトも公開中だ。
キャンペーン概要
全国のフォルクスワーゲン販売店で専用アンケートに回答した新規来店の方の先着1万名様に10種類のデザインの中から1枚のTシャツを、フォルクスワーゲン販売店にてプレゼント。
■期間:2023年7月19日(水)~
※本キャンペーンは、先着順となり在庫がなくなり次第、事前に告知することなく終了いたします。
※応募にはお客様情報の登録およびアンケートのご回答が必要となります。
※Tシャツのお渡しは1組1枚までとさせていただきます。
※在庫状況により、ご希望のデザインTシャツをお渡しできないことがあります。予めご了承ください。
※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
最新の関連記事(フォルクスワーゲン)
最新インフォテイメント「MIB4」を採用するなど、機能面を大きく強化 今回導入されるゴルフの改良新型は、第8世代の進化型という意味から「ゴルフ8.5」とも呼ばれている。マイナーチェンジということもあっ[…]
累計760万台を超える販売実績を持つ、VWのベストセラーモデル 「ティグアン」は、2007年の初代導入からこれまで、世界市場において760万台以上が販売されている。2019年以降は、フォルクスワーゲン[…]
エクステリア&インテリアをブラックで仕立てた”Black Style”も用意 「T-Roc」は2020年の導入当初より、クーペスタイルの洗練されたエクステリアデザインや、日本の道路環境でも扱いやすいコ[…]
地味なキャラクターと上手に決別。クラス上を感じることができる上級ワゴンに進化 刷新されたルックスそのもののも、新型パサートの大きな特徴。先代は直線基調のデザインであり、端正で落ち着いたイメージがあった[…]
新型「Golf R」&「Golf R Variant」のジャパンプレミアを実施 東京オートサロンのフォルクスワーゲンブースでは、“究極のパフォーマンスと実用性の両立”をコンセプトに開発されたRモデルの[…]
人気記事ランキング(全体)
機能性、サイズ感、価格のどれをとってもちょうどいい。初めての人にもオススメ! 今回紹介する車は、キャンピングカーの販売や修理を手がけるロッキー2のオリジナルキャンパー、MV(マウンテンヴィレッジ)シリ[…]
ベース車両はハイゼットトラック ベースとなる車両はダイハツのハイゼットトラック。国内の一次産業から建設業や配送業など、さまざまなシーンで活躍している人気の軽トラックだ。広い荷台には様々な荷物を載せて運[…]
天然木×三河家具職人による機能的で温もりのある内装が『ちょいCam』の魅力 『ちょいCam』は、愛知県豊田市の(株)ルートが手がける軽キャンピングカー。内装に天然木を使用し、三河家具職人による丁寧な仕[…]
取り回しの良いサイズ感ながら、室内は広々 ベースとなるトヨタの商用車、タウンエース バンは荷室が広くカスタムの自由度が高いのが魅力のモデル。一方で、ハイエースよりひと回り小ぶりなため、運転がしやすく、[…]
ベース車両はホンダN-VAN 今回紹介する軽キャンパー、ベースとなる車両はホンダの人気モデルN-VANだ。積載性を重視した作りである一方で、最新のNシリーズらしい走りの質の高さが特徴となっている。 N[…]
最新の投稿記事(全体)
F1参戦のホンダに対しトヨタが目指したのは「ル・マン」だった 高度経済成長に沸いていた1960年代の日本人にとって、あらゆるカテゴリーにおいて世界に肩を並べることは、悲願とも言えた。世界に負けないモノ[…]
ベース車両はスズキのエブリイ ベースとなる車両はスズキのエブリイ。燃費の良さや、運転のしやすさが際立つ軽自動車であるにもかかわらず、広い車内空間を誇る人気車だ。 シンプルでコンパクトな外観は、街乗りで[…]
高級感のある専用の内外装が与えられた最上級グレード 今回発表された「アコード e:HEV ホンダセンシング360+」は、「Honda SENSING 360+」をホンダ国内モデルとして初搭載。 ハンズ[…]
カメラ角度は、上下左右に調整可能 今回発売されるトヨタ・タウンエース用の車種別リアカメラキット(RCK-113T3)は、専用のカメラユニットをリアアンダーミラーを取り外した箇所にスマートに装着できるこ[…]
古の名スポーツカーが、100%電動EVとして現代に復活 「ルノー5(サンク)ターボ 3E」は、1980年代にラリーで活躍した小型ミッドシップモデルの「ルノー5ターボ」「ルノー 5ターボ2」が、100%[…]
- 1
- 2